【新宿×早朝】新宿で朝活!おすすめの過ごし方をジャンル別にご紹介

早朝の新宿で朝活したり、夜行バスで早朝に着いた時にどう過ごしたら良いかわからないという方必見!今回は、朝活にも使える新宿の早朝おすすめスポットをジャンル別にご紹介します♪次から活用したくなるようなスポットが盛りだくさん!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

新宿で早朝から朝活をするならグルメから♪

1. 新宿の24時間営業のお店で早朝を優雅に♪「珈琲貴族エジンバラ」

まず最初にご紹介したい新宿の早朝スポット【グルメ編】は、おしゃれなカフェ「珈琲貴族エジンバラ」です。
新宿駅東口から徒歩6分、新宿三丁目駅から徒歩1分のところに位置しています。
24時間営業なので、いつ訪れても開いているのは嬉しい☆
店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気で、新宿駅周辺の賑やかさを忘れさせてくれます。また、大きな窓が店内を開放的な空間に…!
筆者イチオシのメニューは、「貴族ブレンド」と呼ばれるコーヒーです。
サイフォン式と呼ばれる方式で淹れるこだわりのコーヒーは、香り高くて飲みやすい◎
しかも、モーニングタイムはおかわり自由なんです!
素晴らしいサービスですね♪
珈琲貴族エジンバラ(コーヒーキゾクエジンバラ)
新宿三丁目駅から13m / 東京都新宿区新宿3-2-4 新宿M&Eスクエアビル 2F
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

2. 新宿のベーカリー&レストラン「沢村」で早朝からエネルギーチャージ◎

aumo編集部
次にご紹介する新宿の早朝スポット【グルメ編】は、「ベーカリー&レストラン 沢村」です。
新宿駅南口「NEWoMan(ニュウマン)」の中に入っています。朝7時からオープンしているので、朝活に最適◎

パンの入ったショーケースがとってもおしゃれで可愛い!たくさんの種類のパンが売っているので、どれを買おうか迷ってしまいます♡
イートインスペースにはオリーブオイルが置いてあるので、一緒に食べるとさらに美味しさアップ!
aumo編集部
また「魚介のサラダ」は少々お値段(税込み1,680円)は高いですが、ボリューム満点で美味しい♪沢村オリジナルの海苔ドレッシングがたまりません!
ベーカリー&レストラン 沢村 新宿
新線新宿駅から158m / 東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
★★★★★
★★★★★
3.86
4件
25件
ベーカリー&レストラン沢村新宿@sawamura_bakeryrestaurant食べログ3.74パンTOKYO百名店2020新宿newoman2階 フードホール入口にあり天井が高く明るくガラス張りの開放的な店内。客層は30代〜50代の女性が7割です。15分ほど並び店員さんから「3人以上だと決まった(一番奥の壁際のテーブル席のみ)テーブルしか案内ができない為40分ほど待ちます」とのこと…これには盲点でした😅店外にその案内が掲示されていない為要注意です。中途半端に15〜20分待っていたので今更引き下がる訳もいかなくなり70代の叔母と母を1時間立たせてしまう結果に😭💦なかなかテーブルが空かず70分ほど待ちやっとやっと店内へ。。ソファー席 これはくつろげそうですが90分制とのこと。注文したのはランチメニューから「アッシュパルマンティエ」  サラダ・パン付き ¥1628アッシュ・パルマンティエとは、細かく切ったお肉をじゃがいもと一緒にオーブンで焼き上げた料理です。こちらのアッシュパルマンティエンは柔らかい牛肉の煮込みとマッシュポテトを混ぜて焼き上げたものでクリーミーでホロホロに煮込んだ牛肉がとっても美味しいです。ドリンクは+350円 +アルファでカフェラテにしました。サラダが付きパンはお代わりできます♪温めてある食事パンはハードからソフトまであります♡卓上には塩、胡椒、オリーブオイルが置いてありお塩が美味しかったです。別料金でも良いのでバターやジャムがあれば良いなと思いました。店員さんも皆さんテキパキ動きしていて丁寧で居心地よくランチタイムを過ごせました。平日でも90分制の為最低でも40分近くは待ちますが美味しい料理に出会えますよ。ご馳走さまでした。ベーカリー&レストラン 沢村新宿住所〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan新宿2Fエキソトフードホール 電話03-5362-7735アクセスJR各線 新宿駅新南口改札直結営業時間【ベーカリー】7:00~22:00【レストラン】モーニング7:00~10:00(10:00L.O.)ランチ11:00~17:00ディナー17:00~
投稿日:2021年11月14日
おはよーぐると。いい天気なのでちょっと早めに家を出て、新宿駅新南口のSAWAMURAで朝ごぱん。沢村といえば軽井沢の思い出というイメージだけど、今は東京にいても食べられるんですよね^_^アンチョビの塩気がおいしいクロワッサンと、フレンチトースト。ここ新宿で食べてもやっぱりおいしい。さて、今日は一日楽しむぞ*\(^o^)/*♪
投稿日:2020年11月22日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

新宿で早朝からさっぱり◎【温泉編】

1. 新宿の天然温泉で早朝からスッキリ◎「テルマー湯」

夜行バスの疲れを温泉に入って癒そう♡

新宿には朝一に入ることができる天然温泉があるんです!新宿区歌舞伎町に位置する天然温泉「テルマー湯」は、朝の11時から次の日の朝9時まで営業しているので、早朝風呂にはもってこいの温泉。
また、新宿駅東口から徒歩10分ほどで行くことができ、好アクセス◎
中伊豆からの天然温泉(公式HP参照)を毎日運搬しているため、都内でも入ることができる贅沢温泉☆
早朝風呂ってとっても気持ちいですよね!
まるでホテルのようなロビーでくつろげるのも、「テルマー湯」の魅力です♪
テルマー湯
新宿三丁目駅から406m / 東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−2
★★★★★
★★★★★
3.20
3件
5件
テルマー湯のいいところ・施設が全体的にきれい・新宿という立地の良さ・料金高すぎない・サウナ室広めで、乾燥度高い・水風呂ちょうど良い・露天がある
投稿日:2019年11月24日

早朝から体を動かしたい時に♪【新宿でアクティブ編】

1. 新宿のおすすめ早朝スポットFEELCYCLE【バイクフィットネス】

aumo編集部
aumo編集部
まず最初にご紹介する新宿の早朝おすすめスポット【アクティブ編】は、「FEELCYCLE(フィールサイクル)」と呼ばれる暗闇バイクフィットネス。

まるでクラブのような大音量の音楽の中で、ノリノリに自転車を漕ぐプログラムです。
楽しく運動をすることができるので、眠い朝でも目が覚めること間違いなし☆

体を思いっきり動かしたいという方には特におすすめ!!
新宿だけでなく、たくさんの店舗があるので、詳しくはHPをチェック。
FEELCYCLE Shinjuku
新宿三丁目駅から190m / 東京都新宿区新宿3-35-18 新宿ニューアサヒビル B1F

2. 早朝から新宿でヨガを♪「スタジオヨギー」

aumo編集部
次におすすめする新宿の早朝アクティビティは「スタジオ・ヨギー」です。
朝ヨガだけでなく、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)を朝7時から受けることができます。

体を思いっきり動かすのは嫌だけど、息を切らさず楽しくやりたいという方におすすめ!
ヨガなどは女性がするアクティビティと思っている方が多いと思いますが、最近では男性の方も多くいるそうです♪

始めてみたいという方のための「スタートチケット」というのもあるので、試しに行くのでもアリ◎
スタジオ・ヨギー新宿EAST
新宿駅から186m / 東京都新宿区新宿3-27-4 新宿御幸ビル7F
スタジオ・ヨギー新宿WEST
新宿駅から258m / 東京都新宿区西新宿1-21-1

早朝から新宿で朝活をして充実した1日を!

いかがでしたでしょうか?

今回は新宿の早朝おすすめスポットを5つご紹介してきましたが、お気に入り場所は見つかりましたか?
早朝から体を動かしたり、美味しいグルメを食べるときっと充実した1日を過ごすことができますよ♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月8日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 2【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  3. 312月7日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan