【新宿】東口から徒歩3分!愛され続ける老舗に行こう♪

新宿は重ねてきた歴史と現代が共存しながら変化する街です。ファッションビルが立ち並び人であふれかえる流れの速い街でありながら、新宿御苑という癒しの時間や歴史をさかのぼったような独特な時間が流れる老舗が多い街でもあります。今回はそんな新宿の老舗をご紹介させていただきます。
この記事の目次

50年以上愛される名物「ロールキャベツシチュー」♪

norinori_coo

新宿の老舗洋食屋さんといえば「アカシア」!知る人ぞ知る「ロールキャベツシチュー」の有名なお店です。シチューで煮込んだロールキャベツは味がしみていて柔らかくトロトロ。

norinori_coo

人混みを抜け路地裏に滑り込むとレトロな木の看板が出迎えてくれます。

釜揚げソーセージのアレ♡

norinori_coo

私のお気に入りは「ロールキャベツシチュー」と「釜揚げソーセージソテー」のセット。ソーセージは皮なしでステーキのよう!

norinori_coo

一緒に運ばれてくる粒マスタードが美味しくて塗りたくって食べてます♡

アカシア 新宿本店 (ACACIA)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

新宿地下世界に広がる「らんぶる」

norinori_coo
norinori_coo

「らんぶる」は新宿地下世界に広がるヨーロッパの古城といったイメージ。階段を降りフロアに入ると飴色の灯りに照らされた優雅な赤い布張りの椅子がお出迎え。

norinori_coo

高い天井は無骨なシャンデリアが存在感を放ち、まるで中世の世界に迷い込んだみたい!

norinori_coo

老若男女に愛されるこの場所はこれからも新宿の憩いの場所であり続けるんでしょうね。
いつも珈琲1杯で粘ってますが、お気に入りは苦味のある大人味の珈琲ゼリーです♡

名曲・珈琲 新宿 らんぶる (メイキョクコーヒー…
詳細情報を見る
tabelog

新宿東口の愛すべき老舗♪

norinori_coo

どうでしたか?「らんぶる」は仕事帰りに立ち寄ったり、ショッピングで疲れた時に逃げ込んだりと本当にお世話になっています。お洒落なおじいちゃんが新聞を読んでたり、仕事をしてる人がいたりとみなさん自由!「アカシア」で変わらぬ美味しい食事を楽しみ、マッタリしたくて「らんぶる」に移動が定番です。近い距離にあるのでオススメの流れですよ!ぜひお試しあれ♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127