日本橋・神田で開催中のイベントに密着!【一足早いお花見デート!】

都内で一足早いお花見デートが出来るのをご存知でしょうか?実は今、神田駅から徒歩約7分ほどの日本橋三井ホールにて、「FLOWERS by NAKED(フラワーバイネイキッド)」が開催されています!(2018年01月23日(火)〜2018年02月26日(月))そこではなんと、室内にいながらお花見体験ができちゃうんです♡今回は、そんな今大注目の「FLOWERS by NAKED」の魅力を実際に行った筆者がたっぷりご紹介していきます!神田での幻想的なお花見デート…ロマンチックになること間違いなしです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

幻想的な花の世界へようこそ♡

“花と舞と音楽”の宴を楽しむお花見体験

aumo編集部
神田駅から徒歩約7分のところにある、日本橋三井ホール COREDO(コレド)室町1で2018年1月から開催されている「FLOWERS by NAKED」。

2016年から毎年開催されているこちらのイベント。今年は、日本橋三井ホールで開催されているんです!
因みに、今回の「FLOWERS by NAKED」は、下記をコンセプトにしているそう♡

都会の中心で、幻想的な花の世界に迷い込んだ物語の主人公のように、アート空間の中を歩きながら花の生命のストーリーをなぞります。

出典:flowers.naked.works

今年は去年までの鑑賞中心のコンテンツとは異なり、来場者が「写真」を手に取って体感する、新しいアート体験型コンテンツになっているので、映画の主人公であるかのような気分になれるのがポイント!

そんな今話題の、一足早いお花見体験が出来る「FLOWERS by NAKED」。
今回は、実際に足を運んだ筆者がその魅力を存分にご紹介していきたいと思います♡

日常から非日常へ…♡ストーリーの始まり。

aumo編集部
入場するとまず初めに目の前に現れるのが、「BIG BOOK(ビッグ ブック)」。

まさに、来客者を「FLOWERS by NAKED」の世界へと誘う大きな本。
「FLOWERS by NAKED」のストーリーは、1枚1枚めくられていくこちらの「BIG BOOK」から始まります。
aumo編集部
「FLOWERS by NAKED」では、特別演出で40分に1度、ヴァイオリン奏者の生演奏と春の精霊たちによる宴が繰り広げられるんです。

プロジェクションマッピングによって春の神様である白竜が登場し、そこから繰り広げられる特別演出は、来場者に春の訪れを告げてくれますよ♡

生花と標本が並ぶ庭園で、不思議体験♡

aumo編集部
「花図鑑(GARDEN)エリア」に入ると…

まず初めに、富士フイルムの“チェキスクエア” instax SQUARE SQ10(インスタックス スクエア エスキューテン)を1台渡されます。
aumo編集部
入口にあった本のオブジェ「BIG BOOK」から溢れ出した花の写真たちが本物の花々となって登場します!その庭園の中から、お気に入りの花を選んで先ほど渡されたチェキで撮影すると…
aumo編集部
その場でプリントされます。
このプリントがトリガーとなり、この後に続く世界で不思議な体験をもたらします♡

また、1つ1つのお花に花言葉が書かれているので、2人で話し合いながらどのお花にするのか決めてみてくださいね!

※この撮影体験は、先着5万名の特典なのでお早めに。

顕微鏡のような小さい世界♡

aumo編集部
先ほど花図鑑エリアで撮影した花の写真を持ち、先へ進むと…
顕微鏡を覗いているかのような、植物の遺伝子や細胞が漂う「小さい世界」へ迷い込みます。
aumo編集部
そこでは、色情報抽出技術(カメラを通して写した物体の色情報を抽出する技術)を取り入れた「空間顕微鏡」が…!

写真を「空間顕微鏡」にかざすと、写真の色を抽出し、目の前のプロジェクションマッピングにアートが花開きます♪

目の前に広がる、2人だけの特別な色のプロジェクションマッピング…
とってもロマンチックですよ♡

作品と触れ合える、体験型アートで遊ぼう♪

aumo編集部
aumo編集部
「小さい世界」を抜けると、人気ブランド「LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)」とのコラボレーションアートが広がる「花畑エリア」へ。

ここでは、都会ならではの花畑らしい6つの遊び(下記参照)を楽しむことができます。

1.タンポポに息を吹きかけると、舞い上がった綿毛や花びらが吹き抜けます。
2.宙に浮かぶ巨大な種に手をかざすと、種が光を帯び、花畑全体へと広がります。
3.ハスの葉の下に立つと雨や雷といったさまざまな自然現象が起こります。
4.壁の穴を覗くと、カエルが眠る”春の桃源郷”をかいま見ることができます。
5.花の写真をかざすと、無色の花々が写真に写った花の色に染まります。
6.綿毛が吸い込まれた壁の穴に指を入れると、綿毛が穴から飛び出します。

出典:flowers.naked.works

aumo編集部
撮影した花の写真をかざしたり、作品に触れたりして体験型アートを楽しんでみてくださいね♡

遊べば遊ぶほど、様々な変化が起きるこちらの「花畑エリア」。
2人の距離も自然と縮まりますよ♡

本物の桜とテクノロジーが融合した、新しいお花見体験♡

aumo編集部
花畑を抜けると、目の前には春の神様が住む桃源郷(とうげんきょう)が出現。

ここ「桜彩エリア」では、山形県から一足早く春を運ぶ「啓翁桜(けいおうざくら)」を毎日100本展示しているそう。
アーティシャルフラワーが融合した空間はとっても幻想的です♡
aumo編集部
さらにここ「桜彩エリア」では、花のオリジナルドリンクを楽しみながら、いち早く春気分を満喫できます♡

レモネードを注ぐことでピンク色に変化する「Full Bloom(ハーブのレモネード)」や白ワインベースの桜香るサングリア「桜のサングリア」など、味は勿論、見た目も楽しめるオリジナルカクテルのご用意が♪

カクテルを片手に特別演出を鑑賞してみては…?

実験室でアロマの香り体験♡

aumo編集部
鑑賞を楽しんだ後、先を進むと「FLOWERS by NAKED」の世界を司る、秘密の実験室「"THE SECRET" of the secret garden(ザ シークレット オブ ザ シークレット ガーデン)」が…
aumo編集部
ここでは、各エリアに漂うオリジナルのアロマの香りを実際に体験できるんです♡

カラフルなライトアップに合わせたプロジェクションマッピングの演出は、来客者を不思議な世界に迷い込ませます。
是非、アロマの香りと共にクリエイティブな演出も楽しんでくださいね!

帰りは、花を摘むようにお買い物を楽しもう♪

aumo編集部
「"THE SECRET" of the secret garden」を抜けると、花を摘むようにお買い物を楽しめる「花図鑑(STREET)エリア」があります。
aumo編集部
会場でしか手に入らない限定商品がたくさん♡

香りが楽しめるアロマ商品や、本物の花を使用したアクセサリーなど、この世界での体験を日常へとお持ち帰りしてみては…?
【会期】
2018年01月23日(火)〜2018年02月26日(月)

【開館時間】
10:00~20:00
※入場は閉場の30分前まで。会期中無休。

【チケット情報(当日券)】
大人(高校生以上)1,400円
小・中学生 900円
※価格はすべて税込み

【会場】
日本橋三井ホール COREDO室町1 5F(エントランスは4F)

【お問い合わせ】
電話番号: 03-6380-9102
※10:00~20:00で受付しております。

都内の中心で、一足早いお花見デート…♡

aumo編集部
いかがだったでしょうか?

今回は、筆者がみなさんにぜひ訪れて頂きたい、神田から徒歩約7分のところにある、日本橋三井ホール COREDO室町1で開催されている「FLOWERS by NAKED」についてご紹介しました!

今回の記事を通してへ「FLOWERS by NAKED」へ行きたくなったのではないでしょうか...?
都会の中心で、一足早いお花見デート…♡そんなロマンチックな体験が出来るこちらのイベント!
是非、足を運んでみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama