一流シェフの高級食材が集結!食のセレクトショップ【俺のGrand Market】

銀座の一等地に佇む「俺のGrand Market(グランマーケット)」。おうち時間も増え、外食することも減り、そろそろおうちご飯も飽きてきたな、と感じている人も多いのではないでしょうか。今回はあの有名な「俺の」シリーズで話題の新業態の店舗が銀座にあるということでお邪魔してきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:俺の株式会社
この記事の目次

歌舞伎座すぐ!交差点に面した便利な立地

平野絢子
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」徒歩約1分、東京メトロ銀座線・日比谷線「銀座駅」徒歩5分のアクセス抜群の好立地。

銀座歌舞伎座から近く、三原橋交差点角にあるので場所も分かりやすいです。

和の要素が散りばめられたモダンな店内

平野絢子
店内に入ると、たくさんの選りすぐりの食材たちが並びます。お店のインテリアには歌舞伎座のご近所ということもあり至る所に和のテイストが散りばめられているので、海外の方も喜ばれそう。

「豊かな食体験の提案」「生産者と消費者を繋ぐ」をコンセプトにしているそうで、ここに来るとおうち時間が一気に華やかになるアイテムばかり!選ぶのも楽しいです。

毎月変わるテーマも見どころ

平野絢子
「俺のGrand Market」では国産の食材が中心に置かれていて、現地に行って買い付けなども行ない、生産者さんの生の声を聞いているそうです。

こちらのブースでは毎月テーマを変えて、催し物もされているそうです。行くたびに、並んでいる商品が変わっていたりするので、毎月行くのが楽しみになりそうです。

「俺のBakery」のパンが購入できる

俺の株式会社
「俺のBakery」の様々な種類のパンが銀座でも購入が出来ます!

「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」などの料理が購入出来るデリカッセン

平野絢子
デリカッセンは「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」「俺の割烹」などが一気に楽しめる「俺の」シリーズのファンからは夢のような空間。実際に、「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」の料理人が作っています!

フォアグラやオマール海老など高級食材を使った一品料理なので、お店で食べに行くと思うとお手頃だと思います。「俺の」シリーズさんらしいコスパ最高の品々。
平野絢子
ここにきたら絶対購入したいと思っていた、俺のシリーズで人気No.1の「牛フィレとフォワグラのロッシーニ」!テイクアウトしたので後ほどご紹介します。

「俺の割烹」のライブキッチン

平野絢子
店内には「俺の割烹」のライブキッチンもあります。出来立てを楽しめたり、臨場感が楽しめるのも面白いです。

「俺のシリーズ」の人気料理が冷蔵・冷凍コーナーに勢揃い

平野絢子
平野絢子
「俺のGrand Market」は、冷蔵冷凍コーナーが充実しています。

冷蔵冷凍コーナーにも人気の「俺のロッシーニ風ハンバーグ」があります!保存が効くのでお土産にも喜ばれそう。
平野絢子
厳選されたドリンクやジャム、ヨーグルトなどの発酵アイテムたちがずらり。
平野絢子
色々と気になる商品も多いですが、珍しい要冷蔵の醤油がありました。

搾りたての新鮮な生醤油なので味も滑らかなのだそう。気になる商品ばかりです!

プレゼントにもぴったり!見た目が可愛いジャムコーナー

平野絢子
続いて気になったのが、ジャムコーナー。色とりどりのジャムが並んでいて、みているだけでワクワクします!プレゼントにあげても喜ばれそうな商品ばかりでした。

ジャムの他にはドレッシングやお茶、紅茶、グラノーラ、鍋の素など珍しいものも並んでいるので1つ1つ見るのがとっても楽しい。
平野絢子

ワインやビール、おつまみも充実

平野絢子
ワインやビールなどアルコールも充実!ワインソムリエがいらっしゃるので案内もしてくれます。お気軽にワインを探しに行って見てくださいね。

ピクルスや牛タンの缶詰、ナッツ、干し肉などお酒に合うおつまみも沢山の種類が置いてあります。
ワインのお供に合う、チーズや生ハムもありますよ。デリカッセンでもワインに合うお惣菜があるので、色々見てみてくださいね。

試飲もできるテイスティングバーカウンター

平野絢子
店内にはテイスティングバーが併設していて、モルトの試飲ができます。気に入ったウイスキーがあれば、量り売りでウイスキーを購入できます。ちょっと購入し、お部屋で飲みたいという旅行客にも喜ばれそうです。そして、こちらでは立ち飲みで楽しめるスパークリングバーもあるので、気軽にお酒を楽しみたい方にもおすすめ!

2Fはレストラン「俺のGrand Table」

平野絢子
2Fにはレストラン「俺のGrand Table(おれのグランテーブル)」があります。「俺の」シリーズで人気の名物メニューが食べられるオールデイダイニングとなっているのでそちらも是非行ってみてください。
平野絢子

筆者がテイクアウトしたものたち

平野絢子
今回私がテイクアウトした商品の一つは初めにもご紹介した「牛フィレとフォワグラのロッシーニ」。牛フィレ肉の焼き加減もちょうど良く、おうちにいながら高級フレンチを楽しめるのはとても嬉しい。高級食材のフォアグラもコクがあり濃厚。口の中でとろけて絶品です。記念日などにも良さそうですね。
平野絢子
ねぎドレッシング、りんごバターを購入しました。ねぎドレッシングはサラダにはもちろん、鶏肉のグリルなどにも相性抜群!りんごバターはパンに塗って食べましたがまろやかで美味しかったです。

「俺の」シリーズをおうちで楽しもう。

「俺のGrand Market」は品揃えも豊富で、おうちでも本格的な料理が楽しめるデリカッセンや目利きをして買い付けた調味料など、行くと楽しめること間違いなし。
さらにちょっと贅沢したい時や、ホームパーティーをする際にも大活躍間違いなしです。プレゼントやお土産選びにも最適なお店だと思うので、是非遊びに行ってみてください。

俺のGrand Market 銀座歌舞伎座前 (俺のグランマーケット)
銀座/オイスターバー
俺のGrand Market 銀座歌舞伎座前 (俺のグランマーケット) 1枚目
俺のGrand Market 銀座歌舞伎座前 (俺のグランマーケット) 2枚目
俺のGrand Market 銀座歌舞伎座前 (俺のグランマーケット) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
住所
東京都中央区銀座5-13-19デュープレックスタワー5/13 1F
俺のシリーズのレストランが良すぎて感動し、またもや、俺のシリーズin銀座「俺のグランマーケット」へ。ここは、一階が惣菜やお酒、チーズ🧀、醤油など色々売ってるスペースになっていて、2階が俺のグランドテーブルというレストランになっている。お洒落な外観に内観は相変わらず。綺麗でとても居心地の良い場所。大きな交差点にありかりやすい!そしてシャンパンに唐揚げ、頂きました^^♬揚げたてのからあげと塩ヨーグルトという、代物をゲットしました。俺の炙り鯖寿司も今度買おう。

俺のGrandMarket 銀座歌舞伎座前

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…