【8月〜10月限定】「大彦園」の"梨"で素敵な夏の思い出作りを◎

千葉県市川市にある「大彦園」。こちらは、家族4代続く梨農家で、"甘くて美味しい梨"を楽しむことができるスポット◎「大彦園」は、梨の注文や梨狩りの体験ができ、夏の思い出作りとして毎年人気を集めているんです。今回は、その魅力だけでなく、お得に楽しめる情報もご紹介します!要チェックですよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:大彦園
この記事の目次

千葉県市川市のブランド梨が楽しめる【大彦園】って?

大彦園
千葉県市川市と言えば、商標登録されているブランド梨が有名ですよね◎

千葉県市川市は高台に位置し、関東ローム層という火山灰土壌で、水はけが良く梨栽培に適しています。また、日々梨の木と向き合いながら、良質な堆肥と有機質肥料で「土をつくり」、太陽がさんさんと差し込むような「木づくり」をし、美味しい梨作りに励んでいます。
そんな千葉県市川市にある「大彦園」は、アットホームな雰囲気の梨園。
大通りから1本入った道に位置し、梨の注文や梨狩りの体験ができるんです♪

自分へのご褒美や故郷の家族に贈り物として梨の通販を利用したり、梨狩りをしに行ったり、楽しみ方は様々。
この記事では、「大彦園」の梨の魅力について詳しくご紹介していきたいと思います!

基本情報

店名:大彦園
住所:千葉県市川市大町481
電話番号:047-337-7439
営業日:8~10月まで梨がある期間は無休
(※梨狩り:お盆過ぎからの土日祝日のみ。9:30~16:30まで)

【大彦園】でいただける5種類の品種

大彦園

※こちらは「豊水」です。

「大彦園」では、以下全5種類の品質の梨を販売しています◎

・「幸水」:8月にとれる特に人気で万人受けする品種。
・「豊水」:名前の通り、豊富な水分と甘み・酸味のバランスがとれた濃厚な味の品種。
・「あきづき」:シャキシャキとした食感で、爽やかな風味があり人気急上昇の品種。
・「かおり」:収穫量が少なく幻の梨とも呼ばれている品種。
・「新高」:梨の王様と呼ばれ、インパクトのある大きさ・甘さで根強い人気のある品種。

果汁が飛び出す!ジューシーな梨◎

大彦園
「大彦園」で販売している梨はどれも果汁が沢山!
それはナイフで切った瞬間、果汁が飛び出してしまうほど◎

【大彦園】都会の喧騒から離れた自然の地で梨狩り◎

大彦園
「大彦園」では、梨狩りの体験もすることができます◎
8月のお盆過ぎから10月中旬頃までの土・日・祝日で開園。
学生や社会人の友達同士、さらに家族連れや海外のお客様など、様々な方々が都会の喧騒から離れた自然溢れる異空間を楽しみにきます♪

"旬の梨をもぎ取る"珍しい体験もできれば、試食の梨を食べる写真を撮ることも可能。
夏の思い出作りにぴったりなスポットの役割も持っています!

今年の夏は「大彦園」で旬の梨を自分で収穫し、新鮮な梨を堪能しませんか?

新型感染症拡大の対策も◎

大彦園
「大彦園」では、新型感染症拡大防止のための対策も行なっています。

通常では来園されたお客様に試食の梨を提供し、試食スペースでいただく機会が設けられていますが、今年は中止を検討しています。ただ、その代わりとして通常試食用としてご用意している梨を、お土産としてお渡しする予定だそう。(数に限りあり)

また、梨狩りは土・日・祝日限定の開催です。
「大彦園」の近くには、市川市動植物園やアスレチックなど、1日を通して楽しむことができる施設が沢山あるので、是非週末のレジャーの選択肢の1つとして、足を運んでみてくださいね!

【クーポンがもらえる?!】お得に楽しめる方法、教えます。

※画像は、イメージです。

『もっとお得に楽しみたい!』
そんな方のために嬉しい情報も、ここではご紹介していきたいと思います♪

"「大彦園」はウェブチケットの利用がおすすめ"

その理由は以下2点あります。

・梨の通販利用で、次回使えるポイントが溜まる!
・梨狩りのウェブチケットは通常の梨狩りと比べ、価格が20%程お得になり、さらにお土産の梨が付いてくる!(※2020年6月現在)

また、メルマガ登録でクーポンもゲットすることが◎
お得な購入方法を駆使して、美味しい梨をいただきませんか?

梨狩りもお取り寄せも可能◎【大彦園】がとってもおすすめ!

大彦園
いかがでしたか?

今回は「大彦園」の魅力について、ご紹介させていただきました!
こだわりの梨を通販でも梨狩りでも楽しむことができる、人気のスポット◎

今年の夏は「大彦園」で、素敵な思い出作りませんか?

※【大彦園】さんから
皆様の健康を第一優先とするため、混雑時は制限などの対応をさせていただく場合がございます。恐縮ですが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
大彦園
鎌ヶ谷/梨狩り
大彦園 1枚目
大彦園 2枚目
大彦園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
営業日…8~10月まで梨がある期間は無休です。
住所
〒272-0801 市川市大町481
営業時間
営業日…8~10月まで梨がある期間は無休です。 梨狩り…お盆過ぎからの土日祝日のみ。9:30~16:30まで。

通販情報もこちらにご用意!ぜひチェックください!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…