作家さんの素敵な作品が並ぶ、横浜の隠れ家へ!

日常から切り離された静寂、穏やかに流れる時間の中で、作家さん想いのこもった品々を眺める贅沢な1日。たまには、こんな贅沢な1日の過ごし方はいかがですか?今回ご紹介するのは、横浜市関内と、反町から、少し歩いたところにある小さなお店です。小さな空間に素敵なものがぎゅっと詰まっていますよ!!
この記事の目次

10watts field & gallery

関内から歩いて10分くらいの場所にあるお店「10watts field & gallery」。ビルの3階なので、よく見ていないと見逃してしまいそう!ビルの入り口におしゃれな看板が立っています。インテリアデザイナーの経歴を持つ、chikuniさんのアトリエ兼ギャラリーです。

chikuniさんが作られている、壁に本を飾るための「book on the wall」と〜っても人気!インスタグラムでもよく見かけます。

私が行った日は、B級品市だったのですが、お店に入ると皆さん一目散に、こちらの商品を探しに向かっていました。実物も素敵で、皆さん、何点も購入していました!!すごい!他にも、壁掛け時計や、小さくてシンプルでもかっこいい照明器具など、人気の商品がありました。

すみれ

こちらは常設の展示物。魅力的な物が飾られていました。

10watts field & gallery

yorifune ヨリフネ

すみれ

東急東横線の反町駅から5分くらいのところにあるお店「yorifune ヨリフネ」。入り口には、写真のような小さな看板があるだけなので見逃さないように!全国各地からセレクトした、器や木工などを扱っています。時々、素敵な講座やイベントも開催しています。

すみれ

店内は、こんな感じ!!素敵!

今回の目的は、人気の木工作家さんcogu(コグ)さんの、「cogu no mori(コグの森)」を購入すること!!ネット販売すれば、秒で完売。店頭販売も、即完売だそうです。この日は、たまたま入荷したと知りすぐに向かいました。

すみれ

ひとつひとつ、手作りなので気の色味や、雰囲気が違います!どれにしよう!!悩みます!

すみれ

1人、1点しか購入できないので、厳選して…私が選んだのはこちらです♪可愛い♪とっても繊細で、くるっと丸まった先がクリスマスツリーの飾りみたい。とっても気に入りました。

yorifune

cafe de lento

この日のお昼ご飯は、大好きな「cafe de lento(カフェ ド レント)」さんへ。「10watts field & gallery」から歩いていけます!

こちらの店内もとても落ち着いた雰囲気で、ギャラリーを見た後の、ちょっと日常から離れた雰囲気を壊さずに、ゆっくりとランチを楽しめると思います。

このお店のタルト類はとてもオススメなので、タルトも是非食べてほしいです。

【cafe de lento】
住所:神奈川県横浜市中区元町5-213-101
電話:045-263-6063

cafe de lento

素敵ギャラリーで、癒しの時間

いかがでしたか?
今回は、お目当てのものが入荷していたので伺いました。とても日常と離れている素敵な空間で、なんだかとても癒されました。静かにものと向き合う時間ってとっても穏やか。また、伺いたいな〜と思いました。皆さんも静かな空間での物選びに出かけてみるのも良いかもしれませんよ!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito