品川をお散歩しよう!おすすめの観光&デートスポットをご紹介♪

東京の玄関口である品川。古くから多くの人が行き交うこの地はベイエリアであり、散歩で様々な発見がある街です。ファミリーにおすすめな公園からデートに適したスポットまで選り取り見取り!今回は、散歩がてら立ち寄るのに適した、品川のおすすめ観光スポットをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

おすすめ品川散歩スポット 1. 御殿山庭園

まずご紹介するのは、北品川駅より徒歩8分の「御殿山庭園(ごてんやまていえん)」。御殿山は江戸時代より浮世絵にも描かれており、葛飾北斎の「富嶽三十六景(ふがくさんじゅうろっけい)」にも登場するほど、品川を代表する高台として知られます。

そんな御殿山にそびえる「御殿山庭園(ごてんやまていえん)」は、品川有数のお散歩スポット!2000坪を誇る広大な敷地は、とても都心にいるとは思えないほどの広さと静けさがあります。
御殿山庭園

おすすめ品川散歩スポット 2. 品川神社

次にご紹介するのは、新馬場駅より徒歩6分の「品川神社」。先ほどご紹介した「御殿山庭園」から徒歩10分圏内にあるので、お散歩コースとしてどちらも訪れるのがおすすめ!

「品川神社」は、東京を代表する神社を表す東京十社(とうきょうじっしゃ)に一つに数えられています。そして、「品川神社」の特徴は、こちらの急な石段。なんと53段もの高さがあります。お散歩としてここを登り切るだけでもかなり健康的ですね☆
こちらが「品川神社拝殿」。長い階段を登ったかいがありそうです。周辺にもたくさん神社があるので、そちらも併せて散歩してみてください!
品川神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

おすすめ品川散歩スポット 3. マクセル アクアパーク品川

次にご紹介するのは、品川駅より徒歩2分の「マクセル アクアパーク品川」。こちらの「マクセル アクアパーク品川」は、品川駅からの近さに加えて品川プリンスホテル内にあるので、とても魅力的な水族館!
館内には「コーラルカフェバー」というカフェバーもあるので散歩の休憩がてらこちらの水族館で癒されましょう♪

魅力的な展示がたくさん!

「マクセル アクアパーク品川」では様々な展示に工夫が施されており、テーマごとに変化のある水槽「リトルパラダイス」や映像を駆使した「パークエントランス」など、たくさんの魅力的な展示があります。

その中でも特におすすめするのが、写真の「ジェリーフィッシュランブル」。こちらは、音と光を駆使し視覚・聴覚がくまなく刺激される空間。
カップルでも、お子様と訪れても気分があがること間違いなし☆館内は撮影可能なので、とてもフォトジェニックな写真も撮れちゃいそう!

幻想的なパフォーマンスが魅力的!

そしてもう一つご紹介したいのが、「ザ スタジアム」。ドルフィンやアシカ、ペンギンなどのパフォーマンスは、こちらで観ることができます。季節ごとや、デイ・ナイトでそれぞれ違ったパフォーマンスが楽しめます。
とりわけ、ナイトのパフォーマンスは幻想的!観るものを虜にさせる演出で、観客の心ゆくまで魅了してくれます♪

マクセル アクアパーク品川
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

おすすめ品川散歩スポット 4. 天王洲アイル

次にご紹介するのが、「天王洲アイル」。「天王洲アイル」は言わずと知れた品川の臨海エリアで、オフィス街としての性格やおしゃれなレストランなど、先進的な東京のイメージが詰め込まれたような街!
品川駅から徒歩30分弱ほどの距離なので、散歩の目的地としてもちょうど良いですね☆
天王洲アイル
詳細情報を見る
jalan_kankou
jalan_kankou

T.Y.HARBOR

天王洲アイルで散歩をしたらぜひ訪れていただきたいのが、こちらの「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」。天王洲アイルの人気のレストランと言えばココ!と言っても過言ではありません。
店内はテラス席やカウンター席、個室など諸々で350席!カップルでもファミリーでもOKです。そして、運河沿いの雰囲気はたまりません。ぜひ、デートで訪れてみてください☆

「T.Y.HARBOR」はピザやステーキ、グリルなどオーソドックスなメニューが楽しめるのはもちろん、ユニークなポイントとして、併設の醸造所で酒造されたオリジナルのクラフトビールを飲むことができます!
休日の昼下がり、天王洲アイルで飲むクラフトビールはうまいこと間違いなし♪散歩して体を動かしたご褒美に、一杯いかがでしょうか?
T.Y.HARBOR River Lounge (ティーワイハーバーリバーラウンジ【旧店名】ウォーターライン)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

東品川海上公園

天王洲アイルの公園でおすすめなのが、「東品川海上公園」。こちらは運河に面している広い公園であり、洗練された東京といった雰囲気に満ち溢れた公園。シーソーや滑り台、ネットツリーのようなアスレチックまであるので、お子様が喜ぶこと間違いなし!

園内は芝生なので、芝生に寝そべって潮風に吹かれると気持ちいいですね♪
東品川海上公園

ファミリーからカップルまで!散歩するなら品川へ☆

いかがでしたか?今回は品川エリアからおすすめのお散歩スポットをご紹介しました。品川は湾岸エリアということもあり、散歩してとても楽しいところです。特に、品川から天王洲アイルまでは程よい距離で東京を感じられるお散歩エリア。お散歩の魅力は、街を歩くことに加えて街の魅力的なスポットに立ち寄り、ワクワクする経験ができることです。品川でお散歩して、充実した休日ライフを楽しみましょう♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【第2弾】ご当地応援!デリバリー・テイクアウト店を投稿…
    aumo編集部
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…