女子会するならココ♪自由が丘のお洒落カフェ厳選4店をご紹介!

ハイセンスで落ち着いた街並みが続く自由が丘。閑静な住宅街には、数々の綺麗なカフェが立ち並びます。そんな素敵な街、自由が丘で女子会しませんか?この記事では数あるカフェの中から厳選して4店ご紹介します♪女子会の場所を決めかねている方は、是非参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「CLASKA Restaurant "kiokuh"」

洗練されたモダンな空間の中で、芸術的な料理を堪能することができる「CLASKA Restaurant ‘‘kiokuh’’(クラスカ レストラン キオク)」。
フレンチに和の要素が織り込まれた、独創的なメニューが揃っています。
「CLASKA Restaurant ‘‘kiokuh’’」は、食器に強いこだわりが。
陶芸家の方による特注品を使用しているため、繊細に盛り付けられた料理がより美しく映えます。

こちらの料理は「季節のポトフ」。
旬の新鮮な食材が彩りを加えており、まさにフォトジェニックですよね♡

このほかにも、
「青森県産 馬肉のタルタル」
「松坂豚のロースト ジロール茸、とうもろこし」
「マコモタケのカルボナーラ仕立て」
など、食材本来の味を生かした絶品料理が沢山ありますよ♪
また、デザートの中に一際目を引くメニューがあります。
その名は「スイカとトマトのガスパチョ 梅干しのシャンティ」!
意外な組み合わせですが、すっきりとした後味で食後にぴったり♡
スイカのさっぱりとした甘さとトマトの酸味が合わさったスープは飲みやすく、上に添えられた梅の風味が香る生クリームがアクセントになっています♪
【CLASKA Restaurant ‘‘kiokuh’’】
住所:東京都目黒区中央町1-3-18 クラスカ1F
電話番号:03-3719-8123

「Mariscos BOO」

モダンな家具が揃えられていて、落ち着いた雰囲気の「Mariscos BOO(マリスコス ブー)」。
知る人ぞ知る、隠れ家的名店として人気のお店です。

野菜・肉・魚介など全ての分野において絶品なので、ついつい沢山料理を頼みたくなってしまいます♪
なかでも筆者のオススメは「明太子といくらの冷製カッペリー二」♡
開店当初からあるこのメニューは、素材と製法にこだわった至高の逸品です。

ピリ辛明太子が絡まったパスタと濃厚ないくらの相性が抜群ですよ♪
【Mariscos BOO】
住所:東京都世田谷区奥沢5-41-13 第2サンコーポラス1F
電話番号:03-6715-6228

「串サンロク」

カジュアルでありながら、シックな雰囲気漂う「串サンロク 」。
女子会だけでなく、歓送迎会などでも利用できるコスパ抜群の焼き鳥バルです。

こちらの焼き鳥は、新鮮な鶏を備長炭(びんちょうたん)でじっくり焼き上げたこだわりのメニュー♡
どの部位もとってもジューシーで、噛めば噛むほど旨味が溢れ出てきます♪
そして、変わり種としてメニューに並ぶ「イタリアン串」。
・プチトマトの生ハム巻き
・マッシュルームのハム巻き
・アボカドの生ハム巻き
の3種類が盛りつけられており、どれもワインとの相性抜群です♡
【串サンロク】
住所:東京都目黒区自由が丘1-2-15 くちビル1F
電話番号:03-6421-4194

「縁 LAVIDA 」

有機野菜をふんだんに取り入れたメニューと、コスパ抜群のワインが楽しめる「縁 LAVIDA(エン ラヴィーダ)」。
店内はカジュアルな雰囲気が溢れており居心地がよく、筆者オススメのバルです♡
是非食べていただきたいメニューは「炭焼野菜盛り合わせ」!
旬の新鮮な有機野菜を丁寧に焼き上げていて、野菜の旨味がダイレクトに伝わってきます♡
塩か、もしくはナッツがたっぷり入ったロメスコソースをつけて食べてみてください♪
【縁 LAVIDA 】
住所:東京都目黒区自由が丘2-14-20 第7千陽ビルA号室
電話番号:03-6459-5757

自由が丘で、お洒落に女子会しよう♪

いかがでしたか?
自由が丘には、それぞれ違った魅力を持つカフェが立ち並んでいます。
どのお店もとってもお洒落で、女子会にぴったり。
写真を沢山撮りたくなってしまいますよ♪
美味しいごはんを食べながら、友人とゆったり会話を楽しみましょう♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…