【知らなきゃ損】銀座のパスタランチをシーン毎にご紹介♪

銀座にはグルメを唸らせるお料理が全国から集まってきます。けれど、そんな街でせっかくショッピングをしているのに、ついつい馴染みのお店に行ってしまうもの…。そこで今回は銀ブラの合間のランチに絞って、パスタを美味しく食べられる穴場のお店を紹介します。案外パスタランチにスポットを当てることが少ないように感じていますので、この記事で銀座が皆様にもっと魅力的になれば嬉しいです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
aumo編集部

A Votre Sante Endo

最初にご紹介するのは、銀座ランチを語るうえで欠かせないお店「A Votre Sante Endo(ア・ヴォートル・サンテ・エンドー)」。こちらは地中海沿岸の料理を美味しくいただけるお店として銀座ユーザーに愛されています。

2階のお店に上る階段は、脇に飾られた写真や木で作られた看板など、ちょっとした工夫が施されていておしゃれ♪
パスタならウニパスタがおすすめ!ボリューム満点なのでお腹いっぱいになること間違いなしです。更にウニパスタはワインとの相性も良いので、休日ランチにも最適です。
パスタに限らず、数々の絶品料理をいただけます。特におすすめはお店人気ナンバーワンのオムライスとフルーツカレーです。
オムライスはシンプルな見た目ながら、厚くてとろとろの卵がウリ♪子供から大人まで楽しめる1品です。

最初は抵抗を感じるフルーツカレーですが、食わず嫌いはもったいない!辛目のカレーとみずみずしく、甘さを感じるフルーツは相性抜群なんです。更に、その可愛い見た目からSNSに上げる人が続出しています。

パスタランチはもちろん、銀座ランチをお探しの際にもぜひおすすめしたいお店です。

【A Votre Sante Endo】
住所:東京都中央区銀座5-9-5 田創館ビル2F
電話番号:03-3573-8170

GINZA SCHEVENINGEN

パスタに目がない人にぜひおすすめしたいお店が「GINZA SCHEVENINGEN (銀座スケベニンゲン)」です。なんと65種類のパスタがメニューに並びます!
お店の名前に少し驚きますが、実はオランダのハーグ郊外にある地名なんだそう。
ランチセットはサラダに加えて、55種類のパスタとワインを含むドリンクから、お好みをチョイスすることができます。トマトソースやクリームソースなどの様々なソースを使ったパスタや、スープパスタなどの変り種も充実しており、何度行っても楽しい♪
ランチからお酒を飲めるのもお酒好きにはたまりません。
銀座でパスタをお探しなら、一度足を運んで欲しいお店です!

【GINZA SCHEVENINGEN (銀座スケベニンゲン)】
住所:東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1F
電話番号:03-3567-5346

トラットリア イプリミギンザ

女子会にパスタランチ、イタリアンランチをお考えなら、ここ「トラットリア イプリミギンザ」は要チェックです。松屋銀座8Fに入店していて、とにかくおしゃれ♪

白を基調とした店内は、清潔感に溢れており、落ち着いた雰囲気の中で食事や会話を楽しむことができます。
パスタを含む料理に関しては「季節の食材」を重視!その季節に一番美味しい食材を使うことにこだわった料理に銀座のグルメ達もやみつき♡
特に女性におすすめなのは、シェフの独創性溢れる盛り付けです。ユニークな見た目に写真を撮る手が止まりません。

【トラットリア イプリミギンザ】
住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座8F
電話番号:03-3561-1115

サント ウベルトゥス

最後に紹介するのは高級感漂う銀座で、コスパ最高のパスタランチが食べられるお店「サント ウベルトゥス」です。銀座の「Sun-mi TAKAMATSU」で本格イタリアンを提供しています。
セットの内容が充実している一方、比較的低価格なのでお腹いっぱいパスタランチを満喫できるお店です。
ランチのセットはパスタランチやサラダランチなど自分が食べたいものを中心としたランチを組むことが可能!いつ誰と行ってもみんなが楽しむことができますね。
例えばサラダランチはスープ、大皿に盛りつけられたサラダ、パスタ、ドリンクのセットで1000円前後♪
お店も三面を囲まれた半個室や、日差しを浴びながらランチができる窓際席などの用意があり、とても充実しています。

大勢で銀座ランチに繰り出す際に、おすすめのお店ですよ!

【サント ウベルトゥス】
住所:東京都中央区銀座6-3-9 Sun-mi TAKAMATSU8F
電話番号:03-5568-3300

シーンに応じた銀座のパスタランチをぜひ♪

誰といつ食べるのかによって、お店のチョイスは変わってくるもの…。
そのため、大切なのは各シーンに応じたお店を知っておくことです!
この記事では、お店の特徴とそれに適したシーンをご紹介してきました。女子会の際や大勢でランチをする際など、その時に最適なパスタランチを楽しんでください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…