【銀座で夜カフェ】今夜はココ!気分に合わせた夜カフェを提案♪

毎日忙しい皆さんにとって至福の時間は夜ではないでしょうか?仕事や勉強が終わり、ホっと一息つきながら、趣味や日頃できないことに興じることができる夜はとても貴重♪お家に直帰するのも良いですが、夜カフェもおすすめです!カフェでまったりしながら過ごしてみませんか?今回は銀座で夜カフェをするのに最適なカフェを気分に合わせてご提案します。なんでもある銀座ならではの記事になっていますよ♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

銀座で一番のモンブランが食べられる?銀座みゆき館

aumo編集部
「ケーキを食べたい!」というとき、「夜カフェ×ケーキ」でお探しの方にぜひおすすめしたいのが「銀座みゆき館 銀座5丁目店」。「銀座みゆき館」は都内に6店舗を出店していますが、その内5店が銀座界隈なんです!

※画像はイメージです。

グルメな銀座の面々を唸らせてきたのが、和栗モンブラン♪
甘さ◎、香り◎の熊本県産和栗を使用し、土台のメレンゲにもこだわった贅沢な一品です。
多くの銀座ユーザーからも支持されており、「銀座で一番美味しい」という評判を得ているんだとか(公式HPより抜粋)♪

筆者が5丁目店をおすすめするのは、夜になるとカラフルにライトアップされる外観も楽しんでいただきたいから!
銀座を知り尽くした「銀座みゆき館」で、まったりくつろいでみてはいかがでしょうか?

【銀座みゆき館 銀座5丁目店】
住所:東京都中央区銀座5-10-1プリンスビル1F
電話番号:03-3289-1551

甘い物が食べたくなった夜はここ!ウエスト 銀座本店

「甘い物が食べたい!」というとき、「スイーツ×夜カフェ」なら洋菓子に徹底的にこだわった「洋菓子舗 ウエスト 銀座本店」へ♪
「午後にスイーツを食べたいけど、忙しくて食べられない!」という方も多いはず!そこでおすすめなのが夜カフェをしながらスイーツを食べること♪
今回は銀座で絶大な人気を誇る「ウエスト」を紹介します。
昭和22年に銀座でオープンした「ウエスト」は、今では銀座になくてはならない存在です。
パイやクッキー、シュークリームにケーキと種類豊富なラインナップは何度行っても楽しい♪
特に銀座ユーザーの心を掴んでいるのは「リーフパイ」です。きれいな葉脈が入ったリーフを形どった一品はお土産に大活躍します。
店内で召し上がるのも良し、お土産に買って行くのも良し、のリピート必至のお店です!

【洋菓子舗 ウエスト 銀座本店】
住所:東京都中央区銀座7-3-6
電話番号:03-3571-1554

ファッションブランドがカフェ出店?「トミーバハマ」

「非日常を味わいたい!」というとき、おすすめなのが「Tommy Bahama(トミーバハマ)銀座」。「夜カフェ×ファッション」という一見イメージが湧きづらい組み合わせですが、アパレルショップ特有の上質で落ち着いた雰囲気がカフェにマッチするんですよ♪
「トミーバハマ」はアメリカ発のファッションブランドが「洋服も買える!お茶もできる!」というコンセプトで出店したお店です。
ビーチをイメージした店内には、洋服と食事用テーブルが並べられています。始めは驚きますが、落ち着いた雰囲気のお陰であっという間にリラックスできますよ♡
名物は「パイナップルのクレームブリュレ」。他では見かけない斬新な見た目と、パインの酸味によって引き立つ甘さにハマり、リピーターが続出しているんだとか。
写真に撮ってインスタに投稿し、ここでしか味わえないスイーツを堪能しちゃいましょう!

【Tommy Bahama(トミーバハマ)銀座】
住所:東京都中央区銀座7-10-1
電話番号:03-5568-0555

眼下には銀座の夜景が広がる♪ビストロ マルクス

「綺麗な夜景が見たい!」というとき、「夜カフェ×夜景」にもってこいなのが「BISTRO MARK(ビストロ マルクス)」です。
銀座でトップクラスに有名な4丁目の交差点を7階から見下ろすことができます。これまで紹介してきたお店と比べて高級ですが、この夜景を考えれば納得♪
フレンチとしての顔を持つため、どの料理も絶品です。その中でも筆者おすすめはハンバーガー♡
ちょっと小腹がすいた夜にちょうど良いボリュームと、お肉など素材にこだわった味はたまりません。

【BISTRO MARX(ビストロ マルクス)】
住所:東京都中央区銀座5-8-1GINZA PLACE 7F
電話番号:03-6280-6234

気分に合わせたチョイスで銀座の夜を満喫♪

いかがでしたか?
都内でもアクセス抜群の銀座は仕事、勉強が早く終わればふらっと寄ることができるのでぜひ訪れてみて下さい。
1日の締めくくりに、自分の気分に合わせた夜カフェができれば、次の日に向けていい準備ができそうですよね♪
毎日の充実のためにも、たまには銀座で夜カフェを楽しんでみて下さい!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【大阪・梅田】ガッツリ食べたい日に!つけ麺専門店 三田…
    takayooon
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【11月27日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu