東京・四谷の絶品グルメ4選!スイーツから定食まで厳選してご紹介♪

学生と社会人が行き交う町、東京・四谷。新宿から電車で5分とアクセス良好なため、利用する機会もきっと多いはず。今回はそんな四谷の絶品グルメを厳選してご紹介したいと思います。スイーツやB級グルメなど種類も豊富。是非足を運んでみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【のら豚屋】の絶品カレーうどん♪

aumo編集部
四ツ谷駅と四谷三丁目駅の中間にあるこちら、「カレーうどん食堂 のら豚屋(のらとんや)」。
新宿通りに面しているので、見かけたことがある方も多いはず。美味しそうなカレーの香りが目印です!
aumo編集部
こちらお店の看板メニューは「のら豚カレーうどん」。
味の染み込んだやわらかい豚肉と濃厚なカレースープの相性が抜群です!

セットでサラダと「あぶり豚ご飯」もしくは「かつおご飯」を付けることができます。
写真は「あぶり豚ご飯」の付いたBセット。ご飯にカレーうどんのスープを絡めて食べるのがおすすめです♪

カレーうどんは衣類にスープが飛ぶのが怖いですが、「のら豚屋」には紙エプロンが常備されているので安心ですね◎
aumo編集部
カレーうどんだけではなくカレーライスもおすすめ◎
「のら豚カレーライス」にも名物の豚肉がもちろん載っています。

ジューシーで柔らかな豚肉はカレーライスとの相性も抜群。ライス派の方は是非ご賞味ください!

ランチでも晩御飯でもおすすめできるグルメです。四谷を訪れたら是非足を運んでみてくださいね♪
【カレーうどん食堂 のら豚屋】
住所:東京都新宿区四谷2-11 大村ビル 1F
電話番号:03-5367-2133

あんこも生地も美味しい【わかば】のたい焼き♪

aumo編集部
四谷の甘味グルメといえば、絶品たい焼きで有名な「たいやき わかば」。

皆さんは、たい焼きに“養殖”と“天然”という俗称があるのをご存知ですか?
たい焼きを焼き上げる釜の違いで“養殖”と“天然”が分かれるんだそう。

“養殖”たい焼きは1つの釜にたくさんの型があり、1度にたくさん焼き上げることができるため“養殖”と呼ばれます。一方“天然”たい焼きは別名「一丁焼き」とよばれ、型のついたハサミのような焼きごてを使ってひとつひとつ焼き上げます♪

“天然”のたい焼きは生地がサクッとしていて、中はホクホク。メリハリのある食感が魅力◎

ここ「たいやき わかば」は昭和から続く老舗の甘味処。伝統的な一丁焼きのたい焼きをいただける数少ない名店です、四谷でスイーツグルメをお求めなら外せません♪

レモンつけめんが話題の【スージーハウス】

aumo編集部
四谷の予備校生御用達、つけ麺とラーメンの「スージーハウス」。
新宿通りを1本入った通りにお店を構える、隠れ家的雰囲気のあるお店です。
aumo編集部
こちらのお店のつけ麺は冷盛りが基本。
頼めば熱盛りもできますが、麺が冷盛り用に作られているらしく、冷盛りをおすすめします。

人気メニューは「濃厚魚介つけ麺」。魚介の旨味たっぷりのスープが人気の理由です。
食べ終わったあとは、お店の中央にある割湯でスープを割って完飲。最後まで楽しめるグルメですね♪
話題の看板メニュー「レモンつけ麺」も逸品◎
レモンを絞ってだんだんと味変してゆくのがおすすめの食べ方だそう。

柑橘系の香りと酸味が足されて、どこかさわやかな味わいに。女性の方におすすめしたいメニューですね♪
【四ツ谷麺処 スージーハウス】
住所:東京都新宿区四谷1-2-6 アーバンサカス5 1F
電話番号:03-3355-0569

昼も夜も行列!【かつれつ四谷 たけだ】

aumo編集部
四谷のグルメ街、「しんみち通り」の入り口に店を構える「かつれつ四谷 たけだ」。
昼も夜も行列ができるほどの有名店。

このお店を目当てにわざわざ四谷に足を運ぶ方もいるんだとか。是非とも食べていただきたい四谷グルメの1つですね!
名物は季節限定の牡蠣をつかったメニュー。
ジューシーで旨味溢れる牡蠣をつかったカキフライをお手頃価格でいただけるとあって、旬の季節になると大人気◎なんでも牡蠣は三重県鳥羽産の生牡蠣を使用しているんだそう!

新鮮さを活かした、磯の香り溢れるカキフライを是非ご賞味あれ♪
【かつれつ四谷 たけだ】
住所:東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル 1F
電話番号:03-3357-6004

東京・四谷には外せないグルメがたくさん♪

aumo編集部
いかがでしたか?
東京・四谷には知る人ぞ知る絶品グルメがたくさん♪四谷に訪れた際は是非とも足を運んでみてください。スイーツから定食まで大小様々なグルメが揃っているので、小腹が空いた時でも、がっつり食べたい時でも、きっと満足できるはず♪四谷でグルメをお探しの際はこちらの記事を参考にしてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2モスバーガーのおすすめメニュー14選!外さない人気セッ…
    gram6514
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama