横浜の赤レンガ倉庫で観光しよう!イベントやグルメ情報をご紹介

横浜で観光する場所に迷ったら、絶対に行ってほしいのが横浜赤レンガ倉庫!話題のグルメのお店やおしゃれな雑貨などが選べるお店は、最新トレンドをキャッチできるはず。広場では、一年を通して楽しいイベントが開催されるので、目が離せません!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

横浜のシンボル的スポット「赤レンガ倉庫」

おてんばカメラ女子
神奈川・横浜といえば、いろんな観光スポットがありますが、「横浜赤レンガ倉庫」を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?
港町横浜で倉庫として使われていた歴史がありますが、現在は歴史的建造物として保存されながらおしゃれな海外の人気レストランやお店が入店しています!また広場では、1年を通してさまざまなイベントが開催され多くの人で賑わうスポットです。

横浜の赤レンガ倉庫から「東京湾」と「レインボーブリッジ」が見える!

おてんばカメラ女子
横浜赤レンガ倉庫は、横浜のみなとみらい地区に位置していて、目の前が東京湾です。
海風を感じながら、船が行き交う海を静かに眺める人々の姿も多いんです!夜はまた建造物や船の夜景が美しく、散歩するためだけに訪れることもおすすめな場所ですよ。

横浜デートするなら必須!赤レンガ倉庫の「幸せの鐘」

おてんばカメラ女子
横浜の赤レンガ倉庫2号館の2Fバルコニーに出ると「幸せの鐘」と呼ばれる鐘があります。
海を正面にしてふたつの鐘が設置されていて、誰でも鐘を鳴らすことができます。もしデートで赤レンガ倉庫に行くならこの場所は要チェックです。
カップルで一緒にふたつの鐘を鳴らすと、幸せになれる...と言われているそうです。このバルコニーにはハートの形をモチーフにしたベンチもあって、2人の絆を深められそうな予感がします!

横浜でおしゃれな朝食も!赤レンガ倉庫グルメ「bills」

シドニー発の朝食メニューが有名な「bills(ビルズ)」。明るい光が入り、開放的な空間の店内で、ゆっくり朝食を取って過ごす朝はいかがでしょうか?
横浜赤レンガ倉庫2号館1Fにある「bills」は、せっかくならテラス席にも座ってみて欲しいです。なぜなら、テラス席からはもう1つの赤レンガ倉庫と海を見ながら食事ができるから。テラス席はペットも可なので、ペット連れにも優しいところが嬉しいですね。
bills 横浜赤レンガ倉庫 (ビルズ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

横浜でシカゴピザを堪能!赤レンガ倉庫グルメ「ブッチャー リパブリック」

若者の間で人気のシカゴピザが食べられるのが、「ブッチャー・リパブリック 横浜赤レンガ シカゴピザ&ビア」。
一般的なピザと違ってピザ生地の厚みが半端なく厚いんです。たっぷりのチーズがとろーっととろけ、ジューシーさがたまりません!こちらのお店は、みなとみらいの景色を一望できるテラス席もあります。特別な人とのひとときに、テラスで夜景を見ながらロマンチックなディナーを楽しんでみるのもいいですね!
ブッチャー・リパブリック 横浜赤レンガ シカゴピザ&ビア
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

横浜でお買い物!赤レンガ倉庫の素敵な雑貨屋「セヴィンチエイト」

通りがかりにも思わず目を奪われてしまいました!カラフルでキレイな色が印象的な陶器やグラス等のトルコ雑貨を取り扱っている「セヴィンチエイト」です。
赤レンガ倉庫2号館の2Fにあります。現地トルコからセレクトした商品を集めたお店だそう。(※"セヴィンチエイト 公式HP"参照)小さめの雑貨だけでなくトルコ絨毯といった本格的な商品も取り揃えているので、自分用にもお土産用にもいいものが見つかりそうですね!
sevinc8

横浜赤レンガ倉庫のイベント!いちご好き必見「ストロベリーフェスティバル」

おてんばカメラ女子
いちご好きならこのイベントに行きたくなるはず!横浜赤レンガ倉庫では、例年2月にストロベリーフェスティバルが開催されます。
いちごの販売や、いちごを使ったスイーツの提供、またいちご関連のグッズの販売などが行われます。いちごを使ったスイーツはどれもこれも食べたくなってしまうし、写真映えも狙えるものばかり。数量限定でいちごの無料提供も過去にはありましたが、すぐに終了してしまう大人気イベントです。
あわせて読む
イチゴを満喫!「ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 201…

横浜赤レンガ倉庫でインスタ映え!お花イベント「フラワーガーデン」

あわせて読む
イチゴを満喫!「ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 201…
おてんばカメラ女子
春になると、横浜市内の各地で「ガーデンネックレス横浜」というお花のイベントが行われます。
ガーデンネックレス横浜のイベント会場の1つとして、春になると横浜赤レンガ倉庫とその周辺も様々なお花によってカラフルに埋め尽くされます。その場にいるといろんな花の香りに包まれて、うっとりするような気分になれますよ。そしてワンちゃんやお子さんを写真に撮る人々の姿も。みなさんのお気に入りのお花もきっと見つかるはずです!

横浜赤レンガ倉庫でパン好き必見のイベント「パンのフェス」

おてんばカメラ女子
横浜赤レンガ倉庫では、例年春と秋にパン好きのパン好きによるパン好きのための祭典「パンのフェス」が開催されています。パンのフェスでは、全国各地の人気のパン屋さんが赤レンガに集まってくれるというなんともパン好きにはありがたいイベント。
いろんな種類のパンが販売されます。人気店の商品は早くから並ばないと売り切れてしまうことがあるので、気になるお店をチェックしてからフェスに参戦しましょう!

横浜の10月は赤レンガ倉庫の恒例イベントへ!「オクトーバーフェスト」

あわせて読む
横浜マルイで激安パンの「1・2・3CLUB HOUSE(ワンツ…
もはや10月の横浜赤レンガ倉庫と言えば、恒例イベントとなった「オクトーバーフェスト」。ドイツのビール祭りなのですが、このイベントはすでに赤レンガでは18回行われています。
赤レンガ倉庫はドイツの建築様式を一部に取り入れている建造物であることから、ドイツの雰囲気に浸るのにぴったりの場所なのです。(※"オクトーバーフェスト 公式HP"参照)美味しいビール片手にドイツの定番料理をみんなで一緒に楽しみにいきましょう。
あわせて読む
オクトーバーフェストに行ってきました!

クリスマスは横浜の赤レンガ倉庫で賑わいを楽しむ「クリスマスマーケット」

おてんばカメラ女子
例年11月から12月にかけて、横浜赤レンガ倉庫では「クリスマスマーケットin横浜」を開催しています。
1年の締めくくりにふさわしい豪華なイベントで、日本にいながらにして世界のクリスマスを体験できるイベントです。
2019年は、ドイツのクリスマスマーケットがテーマでした。マーケット内では、体が温まるグリューワインやドイツの郷土料理を飲食でき、またかわいらしいクリスマス雑貨なども購入できました。

クリスマスイルミネーションがロマンチックなムードにも!

おてんばカメラ女子
横浜赤レンガ倉庫の広場には、この時期特別に大きなクリスマスツリーが設置されます。クリスマスツリーのイルミネーションや飾りつけが華やかで、赤レンガ倉庫の雰囲気ともぴったりマッチします。
冬の夜でも、寒さを我慢して見に行く価値ありです。ロマンチックなムードになりたいカップルのデート場所にも外せないイベント!寒くなったら中のレストランで体が温まるお食事を召し上がれ◎
あわせて読む
【2019】横浜のクリスマスマーケットで冬を満喫!魅力を紹介!

横浜赤レンガ倉庫の魅力を発見しに行こう!

いかがでしたか?神奈川・横浜の赤レンガ倉庫は、横浜でどこにいくべきか迷ったら、ぜひ行ってみたいスポットです。倉庫として活躍していた頃から、横浜の歴史を見てきた、横浜赤レンガ倉庫。現在は、最新トレンドを発信するようなお店が入店していて、この場所でお食事もお買い物も楽しめます。また、広場では、1年を通じてさまざまなイベントを開催しており、参加してみたくなるイベントがきっとあるはずです。是非訪れてみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  2. 2【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  3. 3【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728