イチゴを満喫!「ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 2019」初日の様子をレポート

こんにちは、編集部namiです。いちごを存分に楽しむイベント「ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 2019」が本日からスタートしました!昨年はなんと24万人も訪れたという人気のイベント。7回目の開催となる今回も、会場となる横浜赤レンガ倉庫には長蛇の列が…!なにがそれほどまで人々を惹きつけるのでしょうか。開催初日にその魅力を探りに行ってきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

老舗店から話題店まで4店舗が初登場

開場特別に設置されたテント「いちごマーケット」には、全国からスイーツ店や雑貨店23店舗が集結!気になる初登場4店舗を紹介します。

「めっちゃいちごパフェ」

2018年4月にオープンして話題を呼んだ、いちごのテーマパークが出店!「めっちゃいちごパフェ」(500円)はその名の通りいちごづくしのパフェ。生クリームもヨーグルトも、すべていちごの優しいピンク色。生クリームは甘すぎず、イチゴの甘酸っぱさを引きたてます。中までゴロゴロっとたくさんのイチゴが詰まっていて満足感◎。

紅ほっぺが串刺しに!?

紅ほっぺが串刺しに!?

しっとりとしたバウムクーヘンと紅ほっぺが串刺しに!この斬新さは写真を撮ってシェアせずにはいられません。いちご大福が刺さっているものも。

スパークリングワイン

"食べる宝石"ミガキイチゴをたっぷりと使用したスパークリングワイン。"成人を迎えた女性に飲んでほしい"とのこと。イチゴの上品な甘さのスパークリングは、初めてのお酒にぴったりかもしれませんね。赤と白2種類が用意されています。

限定商品

あの有名和菓子店も初登場!人気商品である黒糖どらやきにいちごを添えた限定商品です。

イチゴスイーツを食べ比べよう♪

その他、個性豊かなイチゴスイーツがたくさん。並べるだけでこの華やかさ!めちゃめちゃテンション上がります。友達や家族、パートナーと訪れていろいろなイチゴスイーツを食べ比べたいですね。

無料のいちごサンプリングがもらえる!

期間中<2/1(金)~11(月)>毎日ブランドいちご1種類が無料で配布されます。2018年にデビューした佐賀県の新品種「いちごさん」など、全8種!無料サンプリングは数量限定。日にちによってその個数は変わりますが、本日は50パック限定だったので、なんと開始5分で配布終了。ゲットできたカップルはなんと9時から並んでいたのだとか…!「絶対にゲットしたい!」という方は早めに行くのがおすすめです。

館内や屋外スペースもイチゴだらけ!

右「グラニースミス アップルパイ&コーヒー」"ふくはる香"の苺ミルクアップルパイ(486円)左「ハワイアンワッフル メレンゲ」イチゴのワッフル(1188円)
横浜赤レンガ倉庫2号館のレストランやカフェでも、ブランドイチゴを使ったスペシャルメニューが楽しめるので要チェック!
屋外スペースには巨大なイチゴが出現。「いちごふわふわ」や「ジャンプゾーン」など、子どもが遊べるいちごのアトラクションです。その他、いちご農家さんの出張直売所や、ワークショップなど盛りだくさんの企画が用意されています。
フォトジェニックで美味しくて、しかも小さな子供まで楽しめちゃう!たくさんの人が訪れるのも納得ですね。そんなイチゴの魅力満載のイベントは2/11(月・祝)まで。家族や友達と訪れてみて。
Yokohama Strawberry Festival 2019
https://www.yokohama-akarenga.jp/strawberryfes/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • イチゴを満喫!「ヨコハマ ストロベリー フェス…