【厳選】高円寺へ来たら1度は行きたい!美味しいお店7選

高円寺には美味しいお店がたくさんあるのをご存知ですか?居酒屋からおしゃれなカフェまで幅広いジャンルのお店がそろっているんですよ♪今回は奥深く味わい深い街、高円寺へ来たら、ぜひとも立ち寄って欲しい美味しいお店を厳選しました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 高円寺の美味しいお店は親子で楽しい♪「ベイビー キング キッチン」

aumo編集部
高円寺駅北口を出て、徒歩約3分ほどで到着する「Baby King Kitchen(ベイビー キング キッチン)」は、大人も子どももお子様ランチが食べられるお店!
店内には、ぬいぐるみや多くの人に親しまれている絵本など、子どもだけじゃなく大人もワクワクするような空間が広がっています♪

メニューにはお子様ランチの他にも、絵本や映画に登場する食べ物を再現したものもあって、遊び心満載。たまには童心に返ってみるのも、良いものです♡

さらに、小さな子供がいるお母さんに朗報!「Baby King Kitchen」にはベビーベッドもあるので、他のお店よりも気楽に訪れることができますよ。
人気
洋食カフェ
ベイビーキングキッチン(Baby King Kitchen)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
11件
-
-
ベイビーキングキッチン(Baby King Kitchen) 1枚目ベイビーキングキッチン(Baby King Kitchen) 2枚目ベイビーキングキッチン(Baby King Kitchen) 3枚目

大人もお子様ランチが食べれるカフェ

ベイビーキッチンは大人もお子様料理が楽しめるという、可愛らしいカフェ。おもちゃやぬいぐるみ、絵本などが並ぶ店内は遊び心満点です。
利用シーン
ランチディナーデートおしゃれ女子旅雨の日映えひとりランチデートランチ女子会ひとりランチディナーデート日曜営業ありカウンター席があるソファー席があるワインがある焼酎があるカクテルがある禁煙貸切可
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都750投稿
さくらいまさゆき
高円寺にある人気カフェのBabyKingKitchenさんに行ってきました。週末の夕方はすごい行列ができていてビックリしましたね。事前に予約してから伺うのが良さそうですね。6/1から始まったシーズンメニューの紫陽花スイーツをいただいてきました。紫陽花ソーダと紫陽花ゼリーのクリームチーズケーキをいただきました。淡いブルーとパープルの透き通ったゼリーがキレイでしたね。ソーダは甘さ控えめでゴクゴク飲めてしまうほどさっぱり風味でした。チーズケーキもチーズが酸味が効いているので食べやすかったですね。梅雨時期の季節限定のスイーツになっていますよ。
投稿日:2023年10月23日
東京都1000投稿
おでかけ探検部
【東京都杉並区高円寺】こちらは、JR中央線高円寺駅北口より徒歩約3分『ベイビーキングキッチン』。オシャレかつ可愛らしい店内が特徴のカフェです。住所:東京都杉並区高円寺北3-2-15珍来ビル2F営業時間11:30〜23:00
投稿日:2023年11月22日
TOPユーザー
東京都500投稿
みかん
🚩高円寺 BabyKingKitchen女子ウケ抜群カフェの抹茶スイーツJR中央本線高円寺駅北口から徒歩3分。1階はツル薬局が入る雑居ビルの2階。店内はクマのぬいぐるみがたくさん集まったフォトスポットや女の子の憧れが詰まったプリンセスルーム。いちごと抹茶のグラスケーキ 900円抹茶アイスの自家製プリン 900円いちごと抹茶のロールケーキ 900円コーヒー 600円※店内利用はワンドリンク制6月限定抹茶スイーツフェア抹茶アイスの自家製プリン 900円プリンは叩いても揺れずむっちりと弾力があり、卵の味がしっかり感じられる。抹茶のソースやアイスと合わせて食べると、より濃厚な抹茶プリンに早変わり。いちごと抹茶のロールケーキ 900円しっとりとしたロールケーキ生地となめらかなクリームが合わさり、口の中でとろけていく。抹茶のクリームは渋みや苦味も感じられ、本格的な抹茶味。いちごは甘酸っぱく、ねっとりとしたいちごクリームは、いちごミルクのような甘さ。いちごと抹茶のグラスケーキ 900円表面には抹茶パウダーがまぶされ、抹茶のほろ苦さがダイレクトに感じられる。1番下には抹茶スポンジが敷かれ、ぎっしり詰まったような食感は食べ応え抜群。わらび餅のもちもち、大きめにカットされたいちご、食べ進めていくたびに食感の変化を楽しめる。混雑状況などの詳細はプロフィールのURLからブログをチェック!📍住所:東京都杉並区高円寺北3-2-15珍来ビル2F☎️電話番号:03-5356-9960⏰営業時間:11:30〜19:30💤定休日:不定休🚃アクセス:JR中央本線高円寺駅北口から徒歩3分
投稿日:2023年9月23日
外部サイトで見る

2.高円寺の行列必至!美味しいドーナツ屋さん「floresta」

aumo編集部
続いてご紹介するお店は、高円寺駅北口にある庚申(こうしん)通り商店街の中のドーナツ屋さん、「floresta(フロレスタ)高円寺店」。
東京のみならず、全国各地に多数の店舗を構える人気店なんです☆
今回ご紹介する高円寺店も、常に人が並んでいるほどの人気ぶり!

こだわりの手作りドーナツは高円寺で味わえる!

aumo編集部
「floresta」のドーナツの特徴は、できるだけ添加物を含まない材料を選んでいること。
さらに、各店舗で1つ1つ手作りしているのでいつでも出来立て♪
そんなこだわり抜かれたドーナツはどれもとっても美味しい♡
「floresta」のドーナツの原点となる「ネイチャー」は、サクッとした食感と程よい甘さがやみつきになること間違いなしの逸品!

テイクアウトでもイートインでも美味しく食べられる◎

aumo編集部
テイクアウトが基本ですが、お店の横にはイートインスペースも◎
帰るまで待てない人には嬉しいですね♪

高円寺を訪れた際はぜひ、立ち寄っていただきたいお店です。
人気
カフェドーナツ
フロレスタ 高円寺店(floresta)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
-
-
フロレスタ 高円寺店(floresta) 1枚目フロレスタ 高円寺店(floresta) 2枚目フロレスタ 高円寺店(floresta) 3枚目

かわいさ溢れる、日替わりハピネスドーナツ

高円寺にあるドーナツ店で、添加物を極力抑えた「ネイチャードーナツ」が人気です。中でも「動物ドーナツ」はその可愛さで話題となっており、毎日異なる種類を楽しめます。テイクアウトが基本ではありますが、隣接するイートインスペースでのんびりと楽しむこともできます。その場での撮影にも最適なインテリアが、訪れた人々の心を掴むこと間違いありません。高円寺に来たなら、このドーナツは是非とも味わってほしい一品です。
利用シーン
食べ歩きおしゃれテイクアウト日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都750投稿
さくらいまさゆき
可愛いどうぶつドーナツを求めて高円寺のフロレスタ高円寺店さんに行って来ました。フロレスタは各地に店舗があるのですがテイクアウト店が多いのです。でも、高円寺店はカフェスペースがあって購入したものを店内でイートインすることができるので良いですよ。ピンクのうさぎのドーナツは淡いピンク色はホワイトチョコにいちごパウダーがかかっています。短い耳の可愛いうさぎさんはいちごの甘酸っぱい味がするのです。良い意味で素朴な味がする美味しいドーナツなんですよ。ちなみにどうぶつドーナツは12時過ぎに沢山並んでいたので午後訪問するのが良さげですね。
投稿日:2023年10月18日
外部サイトで見る

3.高円寺で味わうノスタルジックな美味しさ「七つ森」

aumo編集部
aumo編集部
古着屋さんが建ち並ぶ高円寺の商店街に佇む「七つ森(ななつもり)」。
お店をオープンした20年以上前から地元の人に愛されている喫茶店です♪

店内はレトロな雰囲気が漂っていて、タイムスリップした気分を味わうことができちゃいます。

高円寺らしい昔ながらの美味しいグルメが食べられます♡

aumo編集部
そんな「七つ森」では、提供される食事も昔ながらのものばかり!
手作り感あふれるケーキと、注文を受けてから1杯ずつ丁寧に淹れる美味しいコーヒーを傍らに、読書をする時間はまさに至福の時。
日々の忙しい時間を忘れてリラックスしちゃいましょう…♡
人気
ポイント貯まる
カフェ喫茶店ケーキ
七つ森(ナナツモリ)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
7件
-
-
七つ森(ナナツモリ) 1枚目七つ森(ナナツモリ) 2枚目七つ森(ナナツモリ) 3枚目

ノスタルジックな雰囲気の喫茶店

高円寺にある昔ながらの喫茶店。アンティーク調の家具が特徴的なノスタルジーな雰囲気の店内は、創業当時から変わらず地元の人々に愛されている。洋食のメニューもありランチでのご利用も可能です。
利用シーン
ランチディナーモーニングおしゃれ友達日曜営業ありソファー席がある禁煙貸切可一軒家
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都300投稿
tsukkydayon
高円寺と新高円寺駅の間にある七つ森。商店街ぞいにあってとても高円寺の趣を感じられるレトロなカフェです。カスタードプリンとコーヒーのセットで1045円。友達は、パウンドケーキのセットを頼んでました。古着みて足疲れた〜ってなった時はまた立ち寄りたいです。
投稿日:2023年7月11日
東京都10投稿
ウツボさやか
住所:東京都杉並区高円寺南2-20-20アクセス:東京メトロ丸ノ内線【新高円寺駅】徒歩4分高円寺のノスタルジックな喫茶店です。カフェラテを注文しました。ミルク感が強くておいしかったです!ソファがふかふかで最高!
投稿日:2023年5月27日
東京都5投稿
りお
☆七つ森☆高円寺南2丁目20-20最寄駅は新高円寺駅今回注文したのは🥚オムごはん🥚ココナッツカレーオムライスではなくオムごはん!牛しぐれ煮のごはんにフワフワ卵がのっていて新感覚のオムごはんでしたがどこか懐かしさを感じました。ココナッツカレーはゆで卵がまるまる1個!ホロホロお肉もおいしかった〜アンティークなインテリア、昭和53年から続く建物が作り出すレトロ空間に癒されました。とても落ち着く雰囲気でした。営業時間 ランチ平日 11:30〜14:30土日祝 11:00〜14:00ディナー 平日17:30〜土日祝17:00〜
投稿日:2022年1月31日
外部サイトで見る

4.高円寺から異国へ☆美味しいカフェ「Yonchome Cafe」

aumo編集部
高円寺駅南口を出てすぐのところにある、「Yonchome Cafe(ヨンチョウメ カフェ)」。
1歩お店の中へ足を踏み入れると、高円寺駅の目の前に位置するとは思えないほどムーディーな雰囲気が漂っています。
店内のところどころに見受けられる、ヨーロッパのお城を彷彿とさせるステンドグラスからは、心地よい光が差し込みます♪

おしゃれハンバーガーは見た目だけでなく味もgood♪

aumo編集部
そんな「Yonchome Cafe」ではハンバーガーやパスタなど、幅広いメニューが提供されているのでその時の気分で決められます☆
お値段もランチタイムとディナータイムで大きな差はないので、時間を気にせず立ち寄れるのがこちらのカフェの良いところ!
いつでもリーズナブルで美味しいご飯が食べられますよ♪
人気
ポイント貯まる
アメリカ料理ダイニングバーカフェ
Yonchome Cafe(ヨンチョウメ カフェ)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
-
¥3,000~
Yonchome Cafe(ヨンチョウメ カフェ) 1枚目
写真提供:
Yonchome Cafe(ヨンチョウメ カフェ) 2枚目Yonchome Cafe(ヨンチョウメ カフェ) 3枚目

気分で選ぶ、多彩なメニュー。Wi-Fi完備

「Yonchome Cafe」では、ハンバーグやパスタなど多彩なメニューがあり、その日の気分に合わせた選択が可能です。作業に集中したい人のためにWi-Fiも完備しており、アンティークな店内でリラックスしながらデスクワークができます。また、美味しいケーキやシェイク、種類豊富な紅茶も楽しめるため、カフェタイムを満喫できるでしょう。高円寺でカフェをお探しの際には、ぜひ「Yonchome Cafe」へお立ち寄りください。
利用シーン
ランチディナーデートテラスおしゃれ穴場飲み放題リーズナブルランチデート穴場ランチディナーデート日曜営業ありワインがある焼酎があるカクテルがある喫煙可貸切可
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都300投稿
tsukkydayon
高円寺駅から徒歩5分ほどにあるヨンチョウメカフェに行ってきました!高円寺は古着屋もたくさんありおしゃれレトロなカフェもあります🎵店内はテーブル席も、テラス席もありデートやグループでもおすすめ。タコライス大盛りとアボカドトッピングを注文。値段は1,700円でした。しっかりした味付けでタコライスはやっぱりおいしいですね!また行きます!
投稿日:2024年3月20日
東京都1000投稿
おでかけ探検部
【高円寺】📍yonchomecafe高円寺駅すぐのおすすめカフェ☕️個人的にはここのチーズケーキが超おすすめです❕ロールケーキは再チャレンジしたいな🥺チャイもおいしかった〜❤︎ロールケーキとタルトは時によって違うみたいなので要チェック✔︎✔︎kouenji___様からご紹介頂きました!ありがとうございます😊
投稿日:2022年3月16日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る

5.高円寺にある沖縄の美味しいグルメで旅行気分♪「抱瓶」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、本格的な沖縄料理がいただける「抱瓶(だちびん)」。
沖縄の伝統であるエイサーの衣装をまとった元気な店員さんが、温かく出迎えてくれます。
いつ行っても地元高円寺に住んでいる人たちで賑わっていて、アットホームな雰囲気!
この雰囲気が好きで、筆者はちょこちょこ通ってます(笑)

郷土料理の「ラフティとスヌイ天」が美味しい♡

aumo編集部
そんな「抱瓶」で筆者がぜひとも食べていただきたいのは、ラフティとスヌイ天!
ラフティは、沖縄版豚の角煮のこと。ホロホロになるまで煮込まれた豚は、口に入れた瞬間に溶けてしまうほどの柔らかさ♡
スヌイ天はもずくの天ぷらのことで、サクサクに挙げられたモズクの食感がクセになること間違いなし!
どちらも疲れた体に染み渡る美味しさです◎
ポイント貯まる
沖縄料理居酒屋
抱瓶(ダチビン)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,001~
抱瓶(ダチビン) 1枚目
写真提供:

沖縄の味覚、口どけのラフティとスヌイ天

「抱瓶」を訪れた際には、沖縄郷土料理のラフティをご堪能ください。豚肉を醤油や泡盛で煮込んだこの料理は、その柔らかさから軽く噛むだけで解けるほどです。もう一つのおすすめはスヌイ天、もずくの天ぷらで、そのサクサク感が病みつきになる味わい。これらの美味しさが、疲れた体にじわりとしみ渡ります。さらに、オリオンビールや地酒と合わせて楽しむのもおすすめです。
利用シーン
デートおしゃれ日曜営業あり座敷がある掘りごたつがある焼酎があるカクテルがある禁煙貸切可
外部サイトで見る

6.高円寺にある美味しいチーズ専門の喫茶店!「チーズ喫茶 吾輩は山羊である」

次にご紹介するお店は「チーズ喫茶 吾輩は山羊である」。
高円寺駅北口より徒歩約3分です。

チーズ喫茶とあるだけあって、メニューはチーズだらけ!中でもおすすめは「チーズ喫茶のカスタードプリン」。ほろ苦く甘いプリンの上に、チェダーチーズとクリームチーズが乗った美味しい逸品です◎
インスタ映えもばっちりなので、是非訪れてみてください♪

【閉店】7.高円寺で美味しい本格和菓子を堪能するなら「山桜桃屋」

aumo編集部
先ほどご紹介した「Baby King Kitchen」の近くにある「山桜桃屋(ゆすらや)」は、こだわり抜かれた日本茶と和菓子を、同じくこだわり抜かれた器で頂くことができるお店。
立て看板を見過ごすと、通り過ぎてしまいそうなほど主張の少ない外観。
お店を見つけて1歩足を踏み入れた瞬間は、秘密基地を見つけたかのような嬉しさでした♪

席数は10席もないほどのこじんまりとしたお店で、静かな時間を過ごしたい人におすすめ☆

「きんかん氷」って知ってます?とっても美味しいんです♡

aumo編集部
季節のお菓子と美味しいお茶を嗜むことができる「山桜桃屋」ですが、筆者が特におすすめしたいのは「きんかん氷」!
滋賀県の老舗和菓子屋から取り寄せている金柑を甘く煮て作った手作りシロップと、ふわふわなかき氷は相性抜群☆
それだけでも食べたくなるほど上品な甘さのシロップは、他のお店ではなかなか味わえない美味しさです。
この絶品かき氷、ぜひ1度食べてみてください♡
山桜桃屋(ユスラヤ)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

高円寺で美味しいもの巡りをしよう♪

いかがでしたでしょうか?
今回は、頻繁に高円寺に出没する筆者が厳選した、とっておきのお店をご紹介しました!
古着屋さんのイメージが強い高円寺ですが、美味しいごはんがいただけるお店もたくさんあるんです♪
aumoでは、他にも高円寺に関する記事があるのでぜひ読んでみてください☆
あわせて読む
安くて旨い高円寺の餃子人気店6選!噂の0円餃子もご紹介
更新日:2022年11月27日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介