セブンイレブンのチョコバッキーを実食レポ!シャトレーゼとの違いは?

    シャトレーゼで人気のチョコバッキ―。あのチョコのザクザク感とバニラアイスとチョコレートのハーモニーがたまらず、わたしもついつい手に取ってしまいます。そんなチョコバッキ―がセブンイレブンに登場!さて、お味はどうでしょうか。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    シャトレーゼで人気のチョコバッキーをセブンイレブンで発見!

    セブンイレブンで「Rich チョコバッキー」を購入!

    aumo編集部
    シャトレーゼの「チョコバッキ―」。知っている人も多いのではないでしょうか。そんな老若男女に愛されるチョコバッキ―がセブンイレブンに登場していました!

    なんと袋にはただの「チョコバッキ―」ではなく「Rich チョコバッキ―」との文字が踊ります。右上にChateraiseと小さく書かれていることから、その兄弟的な商品なのかなと推測されます。

    チョコバッキ―好きの私としては買うしかないアイス。濃厚バニラに期待大です。ちなみに、シャトレーゼのチョコバッキ―はラクトアイスですが、セブンイレブンのチョコバッキ―はアイスクリームとして分類されています。その差がお値段にも反映されており、セブンイレブンの方が少々高めです。

    チョコレートとバニラアイスのマーブル模様!

    aumo編集部
    袋を開けてみると、見るからにザクザクっとしていそうなチョコがバニラアイスの中に思った以上に大きく、たくさん埋め込まれています。

    チョコレートとバニラアイスのマーブル模様がなんともいえない魅力を醸し出します。香りをかいでみると、一般的なバニラアイスよりも甘いバニラの香りが!食べやすそうなサイズ感も好印象です。

    濃厚なバニラとパリパリのチョコレートが相性ぴったり!

    aumo編集部
    セブンイレブンのチョコバッキ―を実際に食べてみると。濃厚なバニラの香りと味わいが口中に広がります。シャトレーゼのチョコバッキ―よりも深い味わいで、見た目からも明らかなチョコの存在感を感じます。

    アイスを噛む度にパリっとした食感があり、チョコの食感がアクセントになっています。個人的にはシャトレーゼのチョコバッキ―よりも多くのチョコを感じられました。チョコの塊を濃厚なバニラアイスが包み込んでいるような感じがします。

    チョコバッキー好きは必見!セブンイレブンの「Rich チョコバッキー」

    aumo編集部
    ラクトアイスとアイスクリームの違いからも、シャトレーゼのチョコバッキ―と味わいに差がありました。濃厚なバニラ、そしてザクザクパリっとしている大きなチョコレート。満足感の高いチョコバッキーです。少々お値段は高めの設定ですが、チョコバッキ―ファンにはたまらない1品!いつものチョコバッキ―から少しランクアップした「Rich チョコバッキ―」を自分へのご褒美に購入してみてください!
    あわせて読む
    セブンイレブンの食パン!金の食パンなど5種類の特徴を徹底解説
    更新日:2023年5月8日
    あわせて読む
    【2024年4月最新】セブンイレブンの新作スイーツ一覧!人気の定番商品も紹介
    更新日:2024年4月1日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08