【雰囲気抜群◎】東京タワー周辺でおしゃれディナー♪

東京スカイツリーが完成してから、東京タワーに足を運ぶ回数が減ってしまった方が多いと思います。 しかし、東京スカイツリーとは違った魅力があり、穴場スポットとして有名なんです! 上って東京の夜景を満喫した後、周辺でおしゃれなディナーを楽しみませんか? 夜景が綺麗に見えるレストランやこだわりのあるお店などなど!東京タワー周辺で素敵な時間を過ごしながらディナーができるお店を、番外編を含めて10店ご紹介していきたいと思います♪
この記事の目次

1. おしゃれな東京ディナー♪「Terrace Dining TANGO」

まるで異国にいるかのような感覚を味わうことができるダイニングレストラン「TANGO」。
雰囲気抜群で非日常を感じさせる店内だけでなく、東京タワーを目の前で見ることができるガーデンテラスもあります。

見た目はグラマラス味が絶品「フォアグラ寿司」

「TANGO」を訪れた際にぜひ食べて頂きたいメニューが「フォアグラ寿司」です。
普段、めったに食べることのないフォアグラはお口の中でとろけてしまいます♪
酢飯との絶妙なハーモニーを楽しむことができますよ♡

東京タワーが見えるエキゾチックな雰囲気

こんな空間で食べるディナーは、きっと最高の思い出になること間違いなし!
エキゾチックな雰囲気を味わいたい方にかなりオススメのお店です◎

【Terrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)】
住所:東京都港区芝公園3-5-4
電話番号:03-5733-6866

2. 東京タワーを横目に、おしゃれディナーを「Escriba(エスクリーバ)」

赤羽橋駅から歩いてすぐのお店「ESCRIBA」は、東京タワーから近い距離に位置しているため迫力満点◎
テラス席に座ってスパークリングワインを片手に東京タワーを見ることができるなんて贅沢ですよね!

特別なひとときに使いたいお店

「ESCRIBA」の魅力は、恋人・友人の記念日ディナーやお祝いなどにもってこいのお店なんです。
東京タワーを目の前にして祝われるといつも以上に幸せを感じること間違いなし♪

お店の雰囲気も◎なので、友達にも紹介したくなるレストランです。

【ESCRIBA(エスクリーバ)】
住所:東京都港区麻布台2-2-12 三貴ビル7F
電話番号:03-5545-5450

3. 東京での1人ディナーにもおすすめ◎「DeLIZIE(デリツィエ)」

スタイリッシュな空間でイタリア料理を楽しむことができるお店「DeLIZIE」。
店内はとても静かなので、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめ☆

一風変わった絶品パスタ

お店のイチオシメニュー「トリュフ風味のデュクセルソース、自家製キタッラ 温卵のせ」は絶品!
トリュフの風味がしっかりときいた特製のクリームソースとパスタが大変良く合います。最後に残ったソースをパンに付けて食べるのも良いですね♡

デートでの使用はもちろんのこと、カウンター席も充実しているので1人ディナーにもおすすめなお店です。

【DeLIZIE(デリツィエ)】
住所:東京都港区東麻布1-12-5 レオンプラザ東京1F
電話番号:03-6441-3433

4. 見た目おしゃれな、熱々ピザディナーを東京で♪「ナポリスタカ」

東京タワーから歩いてすぐ!本格的なナポリ料理を味わうことができるレストラン「ナポリスタカ」。

「ナポリスタカ」の最大の特徴は、水色を基調とした店内です。落ち着いた空間に一度入ると、ピザの匂いが漂い、食欲が抑えきれません♪
店内の窯でピザを焼いているので、アツアツなピザを楽しめるんです!

見た目が可愛いピザが食べられる

また、「ナポリスタカ」では星形のピザを食べることができます。
見た目から可愛い星形のピザは、テイクアウトも可能なので気軽にお楽しみ頂けますよ♪

【pizzeria da peppe NAPOLI STA'CA"(ナポリスタカ)】
住所:東京都港区麻布台1-11-4 いんなあとりっぷビル1F
電話番号:03-6459-1846

5. 東京の代名詞◎おしゃれブッフェディナー「ブッフェダイニング ポルト」

豪華なビュッフェを楽しむならここ「ブッフェダイニング ポルト」。
芝公園の中に位置するザ・プリンスパークタワー東京の3階にあり、和食・洋食などたくさんの種類の料理を楽しむことができます。

フォトジェニックなお料理がたくさん!

フォトジェニックなデザートは、どれも美味しそうで全て食べたくなってしまいます。
豪華な料理を東京タワーを眺めながら食べることができるなんて贅沢♡

普段とは違ったディナーを楽しみたい方はぜひ「ブッフェダイニング ポルト」へ。

【ブッフェダイニング ポルト】
住所:東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンスパークタワー東京3F
電話番号:03-3432-1140

6. 東京のホテル最上階から絶景を眺めるおしゃれディナー「レストラン・ブリーズ・ヴェール」

ホテルの最上階で、東京の絶景を見下ろしておしゃれディナーを楽しむなら「レストラン・ブリーズ・ヴェール」。全席から東京の夜景を一望することができるこちらは、特別な日にもってこいのお店です。
東京タワーはもちろん、レインボーブリッジまで望むことができます。セミプライベートルームも完備しているので、更に落ち着いた雰囲気を作り出すこともできるんですよ♪

絶景を観ながら高級フレンチで特別な時間を演出

お料理はシェフが腕を振るう本格フレンチ。素材の味を活かしたお料理はグルメな方なら唸ること間違いなし!
平日限定でリーズナブルなコースもあるので、普段はあまりお目にかかれないお料理にも出会える機会があります。

特別な時間を過ごすのなら、東京タワー近くの「レストラン・ブリーズ・ヴェール」へ。

レストラン・ブリーズ・ヴェール(Restaura…
詳細情報を見る
食べログ

7. 東京の中心で食べるおしゃれ和食ディナー「麻布十番 ふくだ」 

続いてご紹介するお店はこちらの和食店「麻布十番 ふくだ」。
こちらは完全予約制で、当日予約不可、おひとり様不可の上品な雰囲気のお店です。

そんな「ふくだ」は、木を基調とした明るい店内なのですが、純和風の高級感溢れる内装になっています。
こじんまりとしたお店なので、隠れ家的な要素もあります。

ひとつひとつが美しい

そんな「ふくだ」でいただけるお料理は、素材を活かし丁寧に作られた懐石料理。シンプルながらも旨味が溢れるお料理は、どれも絶品です。

14:00〜17:30の間にお電話での予約しかできません。「麻布十番 ふくだ」に行く時には予約を忘れずに!

麻布十番 ふくだ

8. 東京の夜をおしゃれに彩るディナー「カーザ ヴィニタリア」

続いてご紹介するお店がこちら、自然を感じられるイタリアンレストラン「カーザ ヴィニタリア」。
1階は自然派ワインバーで、2階は緑に囲まれた中庭が見えるレストランスペースがあります。

火曜日から土曜日までは、深夜2:30まで利用できるので、2軒目としての利用も◎

食材の良さを引き出された絶品イタリアン

お料理は厳選された素材の良さを削ぐことなく、むしろ最大限美味しさを引き出したイタリアンの数々です。
ワインの種類も豊富なので、お料理に合わせていただきましょう。

開放的で落ち着いた雰囲気の「カーザ ヴィニタリア」。グルメなあなたにおすすめのイタリアンレストランです。

カーザ ヴィニタリア

9. おしゃれフレンチディナーを東京タワーの近くで「ALLIE」

最後にご紹介するお店がこちら、「ALLIE」。和のテイストが取り入れられた美食家が集まる街らしいフレンチレストランです。

店内もフレンチらしい洋風な雰囲気ながら、和のテイストが随所に取り入れられたスタイリッシュな内装です。

旬の食材を活かしたフレンチを

お料理は、旬の食材をそれに合わせた調理法で仕上げつつ、どこか和を感じさせる絶品ばかりです。基本的にコース料理のみでしか堪能できないのですが、21時以降はアラカルトで好きなお料理を好きなだけいただけます。

深夜になると店内が落ち着いてくるので、2軒目利用にもぴったりです。
こじんまりとしたお店なので、ゆっくりと夜の東京を美食で楽しみたいのなら、是非一度「ALLIE」に足を運んでみることをおすすめします。

ALLIE(アリエ/ALLIÉ)
詳細情報を見る
食べログ

【番外編】東京の夜景と共に頂くおしゃれディナー◎「スカイラウンジステラガーデン」

番外編としてご紹介したいお店は「スカイラウンジステラガーデン」です。
ザ・プリンスパークタワー東京の33階に位置するバーで、東京の夜景を眺めながら美味しいお酒を飲むことができる超贅沢なお店。

東京タワーを眺めながら上品なひとときを

ライトアップされた東京タワーを見ていると、日ごろの疲れが癒されるように感じます♡

窓側の席をご用意してくださるプランもあるので、詳しくは下のリンクをクリック!

【スカイラウンジステラガーデン】
住所:東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンスパークタワー東京33F
電話番号:03-5400-1154

東京のおしゃれディナーで、思い出の1ページを作りませんか?

いかがでしたでしょうか?
東京タワーを見ながら美味しいディナーやお酒を飲むことができる周辺のお店を6つご紹介しました。
様々なシーンで利用することができるお店ばかりですよね!

ぜひ一度、東京タワーを見ながらディナーという贅沢な体験をしてみてくださいね♪

人気記事ランキング

  1. 1ハートの紅葉♡人気紅葉スポット!色鮮やかな紅葉を見に行こう!19d_riko
  2. 2【新宿×スイーツ】甘党に告ぐ♡スイーツ好きの筆者が16店を厳選!meme1127
  3. 3〇〇だけで美しく!?話題の「ポスチュアウォーキング」を編集部員…aumo編集部
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019
  5. 5【京都】「祇園牛禅」のしゃぶしゃぶ&すき焼きを食べ放題で満喫!aumo Partner