札幌のB級グルメといえば!おすすめのスープカレー5選♪

数多くのおすすめグルメ、観光スポットが存在する北海道第一の都市、札幌。年間を通して多くの観光客が訪れるこの町には海鮮やジンギスカンなどの絶品グルメが集まっています。その中でも外せないグルメがスープカレー。札幌が発祥ということもあり、市内には多くのスープカレー屋さんが集まっています。今回は数多くのお店の中から筆者のおすすめを厳選してご紹介したいと思います。そこでしか食べられないグルメをご賞味あれ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. ピカンティ 札幌駅前店

aumo編集部
札幌駅と大通公園のちょうど中間に位置し、アクセス抜群のスープカレー専門店「ピカンティ 札幌駅前店」。アクセスだけでなく料理も絶品でお昼時には待つこと必至の人気店です。地元の人にも人気がある正真正銘のおすすめご当地グルメとなっています♪
木目調の統一感のある落ち着いた内観で、大通りに面しているため日光がよく入り、明るく暖かい雰囲気です。

先にカウンターでメニューを注文してから座席につく前払いシステムとなっており、スープの種類、トッピング、辛さなどを選んで自分好みにカスタマイズできます!
【ピカンティ 札幌駅前店】
住所:北海道札幌市中央区北2条西1-8-4 青山ビル1F
電話番号:011-271-3900

2. 札幌スープカレー 傾奇

札幌市の中心、大通公園駅から徒歩1分にある「札幌スープカレー 傾奇(かぶき)」。土鍋を使ったこだわりのあるスープカレーをいただけるお店です!

こちらのお店のポイントは味変化スパイス!好きなタイミングでスパイスを追加して2つの味を楽しむことができるのです♪また、辛さは6段階から選ぶことができ、トッピングメニューも豊富なのが嬉しい。おすすめのトッピングは「傾奇香味揚げ鶏」!オリジナルのスパイスで味付けされたチキンは絶品です!
【札幌スープカレー 傾奇】
住所:北海道札幌市中央区南1条西3-8-11 札石ビルB1F
電話番号:011-215-1185

3. GARAKU

札幌の繁華街すすき野にほど近く、アクセスも良好の為いつでも賑わっている人気店「GARAKU(がらく)」。お昼時には行列必至で、ディナーの時間帯も満席が多いそう。訪れる際は行列を覚悟して向かいましょう!!

このお店の人気メニューは「ハーブ豚しゃぶと7種きのこの森」。北海道産の豚肉をつかい、7種類ものきのこが入った贅沢な一品です。道産豚のしゃぶしゃぶは柔らかく、まろやかなスープとの相性が抜群です!
【GARAKU】
住所:北海道札幌市中央区南3条西2-7 串鳥さん2F
電話番号:011-233-5568

4. soup curry yellow

札幌の繁華街すすき野の駅から徒歩3分の好立地にある「soup curry yellow(スープカレー イエロー)」。薄暗くムーディーな雰囲気の店内にはDJブースもあり音響も◎もちろんメニューも魅力的ですよ♪

高圧釜で煮込んだスープカレーはしっかりと具材の旨味が出ていて、香ばしいです。おすすめメニューは「香草チキンカツのスープカリー」。ライスの上にスパイスの効いたサックサクのチキンカツがトッピングされており、お好みでスープカレーと絡めていただけます!ボリューム満点で満足すること間違いなし!
【soup curry yellow】
住所:北海道札幌市中央区南3条西1-12-19 エルムビル1F
電話番号:011-242-7333

5. スープカリー hirihiri OH! Do-Ri!

「ココナツスープ」を使用したスープが有名な「スープカリー hirihiri OH! Do-Ri!(ヒリヒリオオドオリ)」。
他ではなかなか味わえないココナッツを使用したスープカレーをいただけるお店で、「ココナツスープ」を使用していないメニューにもトッピングとして「ココナツスープ」を追加できる、ココナッツ好きにはたまらないメニューとなっています!

もちろん「ココナツスープ」を使用していないメニューもあり、どれも美味しいのですがせっかくなので好みのスープカレーに「ココナツスープ」を足して、ここでしか味わえないスープカレーを堪能してみてはいかがでしょうか♪
【スープカリー hirihiri OH! Do-Ri!】
住所:北海道札幌市中央区南1条西2KビルB1F
電話番号:011-241-7300

札幌ではやっぱりスープカレーがおすすめ

aumo編集部
aumo編集部
いかがでしたか?
今回は札幌の中心地にあるおすすめのスープカレー屋さんを厳選してご紹介しました。スープカレーの発祥地、札幌でしか味わえない本場の味をぜひご堪能ください!スパイスの効いた温かいスープが身体を温めてくれますよ♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】開催日が決定!事前準備や最大44…
    t0shi_22
  4. 4【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama