四ツ谷駅周辺にあるおすすめ個性派カフェ6選!

3路線利用可能とアクセス良好な町、四ツ谷。学生と社会人で昔から賑わうこの町には美味しいコーヒーが飲める人気カフェが多く存在します。今回はそんな四ツ谷駅周辺にあるモーニングやランチにもおすすめのおしゃれカフェを厳選してご紹介します。そこにしかないおしゃれな個性派喫茶店を選びましたので、ぜひ訪れてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

四ツ谷のおすすめカフェ1. Lawn

aumo編集部
四谷見附交差点からすぐ近くにある、新宿通りに面したモダンな建物が「Lawn(ロン)」です。某有名建築事務所が設計した建物は年月を経ても未だに近未来的に感じられます。

Lawnは英語で芝生という意味。コンクリートの無機質な外観からは想像できない名前です。どうしてLawnという名前になったのか気になりますね♪
aumo編集部
吹き抜け2階建の店内は開放感があり、深い赤色の座席と、白い机で統一された内装はレトロな雰囲気。BGMは決まってThe Beatles(ビートルズ)が流れており、昔懐かしい空間が広がっています。

モダンかつレトロな雰囲気のあるこちらのお店のおすすめメニューは「クリームソーダ」。純喫茶の正統派ドリンクメニューです。子供の頃はよく飲んでいたのに気づけば飲まなくなってしまった方が多いのではないでしょうか。ぜひ昔と変わらない雰囲気のあるこちらのお店で懐かしいドリンクを味わってみてください。
【Lawn】
住所:東京都新宿区四谷1-2
電話番号:03-3341-1091

四ツ谷のおすすめカフェ2. Jolie

aumo編集部
四ツ谷駅麹町口から歩いて2分の所にある、昔ながらのカフェ「Jolie」。赤いテントと店先に並べられた植木鉢が目印の純喫茶です。1階席と2階席がありますが2階席は複数人での利用専用となっており、1人の時は1階席のみ利用できるそう。

ボリュームたっぷりのトーストが有名なお店で、モーニングだけでなくランチタイムも多くの人が訪れる人気店です!
【Jolie】
住所:東京都千代田区麹町6-2
電話番号:03-3265-0759

四ツ谷のおすすめカフェ3. いーぐる

aumo編集部
四ツ谷駅から徒歩3分、新宿通りに面したビルの地下にあるのがジャズ喫茶「いーぐる」。ジャズ好きな人には有名な老舗のジャズ喫茶です。

入り口の階段にはポスターがずらっと貼られておりライブハウスのような雰囲気。お店に入ると心地よいジャズが流れる別空間が広がっています。

18時以降はバータイムとなるため、時間帯によって異なる顔を見せてくれるお店です。ランチライムにはドリンクとサラダが付いてくるパスタセットをいただけますよ♪
また、筆者のおすすめメニューは「ほうれん草とベーコンの手作りキッシュ」。ボリュームたっぷりのキッシュはお酒にもコーヒーにも合うので、どの時間に訪れても食べたくなってしまうメニューです!
【いーぐる】
住所:東京都新宿区四谷1-8
電話番号:03-3357-9857

四ツ谷のおすすめカフェ4. 小さな喫茶店 homeri

aumo編集部
四谷三丁目から徒歩5分のところにある可愛らしいこぢんまりとしたカフェ。古びたビルの2階にあり、隠れ家的な要素があります。アンティーク調のインテリアや食器が使用されていて、どことなくメルヘンな雰囲気。

全席喫煙のカフェが多い中こちらのカフェは完全禁煙。そのためか、非喫煙者の女性の利用者が多いです。タバコのにおいに邪魔されずにゆったりとした時間を過ごしたい方はぜひ♪
【小さな喫茶店 homeri】
住所:東京都新宿区三栄町25-33 坊ビル 2F
電話番号:03-6320-0790

四ツ谷のおすすめカフェ5. ルモンド

aumo編集部
四ツ谷駅から新宿通りを10分ほど歩いた所にある、年季の入った食品サンプルが目印のレトロな雰囲気のカフェ。店内の壁には一昔前の漫画がズラリと並んでいます。好きな漫画をとって自由に読むことができる、正真正銘の漫画喫茶ですね♪

内観は小学校の図書館のような雰囲気があり、昔懐かしさを感じます♪なんと一部の机は昔懐かしいレトロなゲーム台を使用しているんです!今となっては珍しい平面型のゲーム台の上でコーヒーをいただくことができ、タイムスリップしたかのような感覚に陥りますね。
【ルモンド】
住所:東京都新宿区四谷2-8
電話番号:03-3355-6344

四ツ谷のおすすめカフェ6. 丸橋珈琲

aumo編集部
先ほどご紹介した「homeri」のすぐ近く、渋くてレトロな外観が特徴の「丸橋珈琲」。店内も外観と変わらず渋いイメージ、スーツ姿で新聞を読む男性客がとてもかっこよく見えます。

こちらのお店のポイントはコーヒーのお値段!豆からこだわり、手間暇かけてペーパードリップしたコーヒーをお手頃な価格でいただけます!安くて美味しいコーヒーが飲みたいときは間違いなくココですね♪

四ツ谷には個性派のカフェがたくさん♪

老舗のカフェがあつまる町、四ツ谷。他では体感できない個性的な雰囲気を持った素晴らしいカフェがたくさんあります。四ツ谷でカフェタイムを楽しむ際は、せっかくなので、そこにしかないカフェをぜひ訪れてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08