栃木県のイルミネーションを厳選!きらめく景観にうっとり♡

栃木県のイルミネーションは見どころが満載。北関東の中でも、冬のシーズンは見ておきたいスポットがたくさんあるんです♡今回は栃木県のイルミネーション5選をご紹介します♪都心よりも混雑を気にせず、ゆったりときらめく景観を楽しむことができますよ☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 栃木のイルミネーションといったらここ!「あしかがフラワーパーク」

※写真は2016年に撮影されたものです。

栃木の名所として有名な「あしかがフラワーパーク」。チューリップや藤の花が咲き誇る景色は美しく、春シーズンには大変混み合う人気の観光名所です♪ですが冬の時期の「あしかがフラワーパーク」も必見なんです!さまざまなテーマで施されるイルミネーションによって、冬の植物園が彩られます♡

栃木で毎年開催されるイルミネーション!

※写真は2016年に撮影されたものです。

「光の花の庭」というイベント名で毎年開催されるイルミネーション。池に映りこむイルミネーションに息をのむ「光のピラミッド」や、可憐なお花のイルミネーション「光のバラ」「光の藤」など、花のテーマパークならではのファンタジックなイルミネーションに癒されます♡

家族で楽しめる栃木のイルミネーションスポット♡

※写真は2016年に撮影されたものです。

冬季のイルミネーション期間中は、時期によってイルミネーションの内容が変わるのも魅力的♡クリスマスシーズンや、年明けのニューイヤーイルミネーションも素敵ですよ♪
可愛らしいイルミネーションも多いので、ご家族で楽しめるイルミネーションスポットです。この冬は栃木へご家族で旅行してみるのはいかがですか?
【あしかがフラワーパーク】
住所:栃木県足利市迫間町607
電話番号:0284-91-4939

2. 栃木でのショッピング帰りにぴったりなイルミネーション◎「佐野プレミアム・アウトレット」

栃木のショッピングの名所である「佐野プレミアム・アウトレット」では、毎年11月頃からイルミネーションを見ることができます♪テーマは「光溢れる冬空~GLAMOROUS ILLUMINATION~」。ショッピングを楽しんだあとは、イルミネーションの幻想的な世界の中で休憩しましょう♡キラキラ輝くイルミネーションを見れば、買い物疲れも吹き飛びます!
【佐野プレミアム・アウトレット】
住所:栃木県佐野市越名町2058
電話番号:0283-20-5800

4. 丸いドーム型が目印!栃木のコンサートホールでイルミネーションを♡「那須野が原ハーモニーホール」

栃木の大田原市にある「那須野が原ハーモニーホール」は、丸いドーム型が目印のコンサートホール。こちらでは毎年、優雅な音楽とともにロマンチックなイルミネーションを楽しめるんです♡
那須塩原からも好アクセスな場所にあるので、旅行の際にも訪れやすい場所です。

栃木デートにぴったり◎音楽と光の優美なコラボレーションが素敵なイルミネーション

今季は2018年12月01日(土)から2018年01月13日(日)までの開催。「那須野が原ハーモニーホール」全体がイルミネーションに包まれ、外観だけでも華やかな気持ちにさせてくれます。音楽と光の優美なコラボレーションは、デートの締めくくりにぴったりです!
【那須野が原ハーモニーホール】
住所:栃木県大田原市本町1-2703-6
電話番号:0287-24-0880

4. 栃木の県庁所在地が誇るイルミネーション!「うつのみやイルミネーション」

「うつのみやイルミネーション」では、宇都宮市内を中心とした広い範囲がイルミネーションに包まれます。釜川(かまがわ)周辺や、市内のメイン通り等がイルミネーションで彩られ、イベントも開催される地域密着型のイルミネーションです☆
2018年は11月15日(木)に、点灯式が開催されます♪

ロマンチックな栃木のイルミネーション♡

今季は2018年11月15日(木)から2019年1月15日(月)までの開催。
メイン通りのにぎやかなイルミネーションももちろんきれいですが、宇都宮市内にある「松が峰教会」もイルミネーションが映えてとってもロマンチック。時期を合わせて、宇都宮市内を観光しながらイルミネーションを楽しむのもアリですね☆
【うつのみやイルミネーション2017】
住所:栃木県宇都宮市
電話番号:028-632-8215 (宇都宮まちづくり推進機構)

5. 【終了】約20万球ものイルミネーション!栃木をよりきらびやかに☆「那須ガーデンアウトレット」

最後にご紹介するのは、終了してしまったけど記憶にとどめときたい!そんなショッピングスポットのイルミネーション。「那須ガーデンアウトレット」では、毎年冬の時期にイルミネーションを見ることができたんです♪約20万球ものイルミネーションが飾られました。きらびやかで幻想的な空間が広がり、うっとりとその世界観に浸ることができたんですよ♡
光と星の演奏会をイメージした「Nasu Garden Concert of Stars」がテーマとなっていて、中でも天の川のようなイルミネーションが素敵♡今季は2017年11月4日(土)から2018年2月末日まで開催されました。
【那須ガーデンアウトレット】
住所:栃木県那須塩原市塩野崎184−7
電話番号:0287-65-4999

幻想世界♡栃木のイルミネーションを見に行こう

いかがでしたか?
実は、北関東はイルミネーションスポットが満載。特に栃木県はイルミネーションがさまざまな場所で開催されているんです。都心よりも比較的ゆったりとイルミネーションを楽しめるので、この冬は栃木県へきれいな景色を見に行ってみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 栃木
  • 栃木県のイルミネーションを厳選!きらめく景観に…