"千葉県柏市”お洒落好き必見!!古着屋&カフェGleeful♪

千葉県の柏駅から徒歩5分。商店街から少し外れた裏路地にひと際お洒落なお店が1店。 オーナーがこだわりをもってデザインした店内が、落ち着いた雰囲気を作りだします。 内観のデザインだけではなく、料理の可愛さ、お洒落さでも多くのファンがいる「Gleeful(グリーフル)」。 そんなお洒落な「Gleeful」は女性の方に人気があるようで、筆者が「Gleeful」を訪れた際、女性のお客様が多く見受けられました。 お洒落好きなカップルには特におすすめ♪ 今回はお洒落で可愛い「Gleeful」を紹介していきたいと思います♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

古着とカフェ!?少し変わったお洒落なお店

aumo編集部
オーナーのこだわりの詰まったお店「Gleeful」は、古着屋とカフェの良さを持ち合わせたそんなお店。
アンティーク調の外観に引き寄せられ中に入ると、薄暗いお店の光に家具がマッチし身も心もリラックスできる空間が広がります。
内観のお洒落さを作り出しているアンティーク調の家具は一つ一つに味があり、お洒落好きにはたまりません♡
千葉県の柏駅の裏にあり、隠れ家的な知る人ぞ知る名店です♪

古着愛に溢れたお店♪

古着愛満ち溢れるオーナーが、「古着に触れていたい」との思いでお店を開いたのが「Gleeful」。そんなお店だからこそ、古着1着1着にこだわりがあり、どの古着も良品ばかりです。
アメリカトラディショナルブランドをできるだけ新品の状態で、安く販売していることから、多くの古着好きに愛されています。

オススメ商品

店員さんのコメント
「新品で買うと、とても高価なラルフローレンのブレザー。今年流行りのトラッドスタイルもエンブレムが付くことで一気に雰囲気が増す気がします。」
店員さんのコメント
「インナーのニット次第で様々な印象になるジャンパースカートはこの季節一枚持っていると絶対便利なアイテム。定番のブラックウォッチ柄でずっと飽きずに長く着れそう。」

オススメ商品でのコーデ

店員さんのコメント
「ベレー帽にジャケットのキチンと感もAライン調のワンピースとスニーカーで少しラフに崩して。良いバランスで程よく抜け感のある旬なトラッドスタイルをアメリカ古着で!」



他にはない!!アンティークで溢れるカフェ♪

店内はアンティーク雑貨や家具でいっぱい!
1個1個に値段が決まっており、アンティーク雑貨はもちろん、椅子やテーブルまで買うことが出来ちゃうんです。購入される度に店内の内装が変わり、その都度店内の見え方が違って見えるのも「Gleeful」の特徴の一つ。
天井にはholophane(ホロフェーン)のガラスのランプが沢山。驚くことに、こちらも売り物なんです!

20名以上から貸し切りも可能で、1階は10名から、2階は14名からと店内も広々としています。何かのお祝い事やイベントなどにももってこい♪

大人気!!ワッフル♪

料理も内観に負けず劣らすのお洒落さ、可愛さがあります。その中で筆者のおすすめは「ワッフル」です。ワッフルに色々なものが可愛く盛られ、見た目が可愛いのはもちろん、食べ応えも◎
ワッフルとソフトドリンクの食べ飲み放題もあり、甘党の方には特におすすめ♪こちらは限定5名ですので、早めに行くことをおすすめします。
季節によって限定ワッフルもあり、春にはイチゴ、秋にはモンブランがあります。(記載は一例)
ワッフルに豪快にスイーツが盛られており、季節限定の特別感がある一品です♪

ランチメニュー

ランチメニューは一品一品とてもボリューミー♪サンドウィッチプレート/ホットドッグプレート/サラダワッフルプレート/ライスプレートと、合計10種類以上とメニューも豊富。
セットで頼める飲み物もとにかく大きい!!他のカフェと比べて2倍近く!!
「おしゃれでお財布にも優しいお店でランチしたい!」なんてわがままな要求にももってこいなお店です。

夜はダイニングバーに♪

18時からはお酒の種類も増え、カフェからダイニングバーに。
カクテルの種類も豊富で、お酒が苦手な方も十分に楽しめます。
夏にはスムージーカクテル、冬にはホットカクテルを提供していることから、他の居酒屋のお酒と一味違うのも特徴の1つ。
ディナーの料理もランチに負けず劣らずのボリュームで、食事だけでも十分満足できます。

コース料理も豊富なことから、宴会などの大人数で飲みたいときには嬉しいですよね♪

服好きな人が集まって皆で飲もう♪

「服好きな人が集まって皆で飲もう」をコンセプトに開催された「Gleeful night」。
20:00~23:00まで飲み放題のイベントで、ドレスコードもあります。古着屋とカフェの良さを持ち合わしたグリーフルだからこそできるイベントです。
実施時期は不定期で、告知や、ドレスコードは公式HPやInstagram掲載されているので、要チェック♪

千葉県柏市にひっそりと、お洒落なお店「Gleeful」♪

"千葉県柏市"の知る人そ知る名店「Gleeful」。
「”千葉県柏市”にこんなお店があったの!?」と驚かれた方も多いのではないでしょうか?
お洒落好きにはたまらない要素ばかり持ち合わせたこのお店にはオーナーの愛が詰まっています。
アンティーク調の家具、雑貨のほぼ全てがアメリカの東海岸を中心にオーナー自らがトラックで回って仕入れたものだそうです。
"千葉県柏市”を訪れたのなら!!是非足を運んでみてください♪
【Gleeful】
住所:千葉県柏市柏3-9-9 パークノヴァ
電話番号:04-7192-8846

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天ブラックフライデー】ポイント最大44倍の攻略方法…
    chanyama