【鎌倉】絶景!海が見えるおすすめカフェ7選♪

天気の良い休日はたとえ電車に長時間乗ってでも鎌倉まで足を延ばす価値アリ。海を見ながらカフェでのんびり恋人と過ごすのは、とても気持ち良くてリフレッシュになりますよね。そこで今回は、ランチでもディナーでも利用できる鎌倉のカフェを7店ご紹介します♪
この記事の目次

【鎌倉の海が見えるカフェ】1. ほどよい甘さに誰もがファンになる「bills」

aumo編集部

続いてご紹介する鎌倉の海が見えるカフェは、都内でも行列のできるシドニー発のパンケーキ屋さん「bills」。江ノ島電鉄「七里ヶ浜駅」から徒歩約2分のところにあります。

おすすめはふわっふわで口の中でとろける、お店の定番商品の「リコッタパンケーキ」¥1,400(税抜)!こちらのお店では、絶品パンケーキをオーシャンビューで食べることのできる贅沢が味わえちゃいますよ♡

店内からでも大きな窓越しに見える青い海♡

天気が良い日はテラス席が気持ち良いです!夜はオンライン予約ができるため、待ち時間を気にせず安心◎テラス席ならワンちゃんも同席できるので、犬連れの方も気軽に利用できるカフェです☆絶品パンケーキを海を見ながら楽しんでみてはいかがでしょうか♪

bills 七里ヶ浜
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt
ozmall
他のサイトで見る

【鎌倉の海が見えるカフェ】2. 潮風を感じてランチをするなら♪「Pacific DRIVE-IN」

aumo編集部

続いてご紹介する鎌倉の海が見えるカフェは「Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)」。江ノ島電鉄「七里ヶ浜駅」から徒歩約3分のところにあります。

営業時間は【月~金】10:00~20:00【土日祝】 8:00~20:00。定休日は不定休です。

かなりの人気店の為、筆者のおすすめはテイクアウトで注文すること!お店の前にテラス席が用意されているので、そこでゆっくり食べることが出来ますよ♪

ドリンクもフードもインスタ映え間違いなし♡

aumo編集部
aumo編集部

筆者がテイクアウトをおすすめしたい理由はもう1つ!テイクアウト用のドリンクもフードも写真映えする可愛さなんです!「ガーリックシュリンプ」や「ロコモコ」「アサイボール」など、ハワイグルメを楽しむことができて雰囲気ともぴったり合う♡

駐車場も完備されているので、湘南らしさを感じたい方!ドライブ途中に寄ってみてはいかがでしょうか?

Pacific DRIVE-IN (パシフィック…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【鎌倉の海が見えるカフェ】3. 雰囲気も料理もまるでイタリアに来たかのよう♪「AMALFI Della Sera」

aumo編集部

続いてご紹介する鎌倉の海が見えるカフェは「AMALFI Della Sera(アマルフィイ デラセーラ )」。江ノ島電鉄「七里ヶ浜駅」徒歩約5分です。

地元の食材にこだわり、とれたて野菜や魚など新鮮な素材を味わえるイタリアンのお店♡そして階段を上るとそこには…180度パノラマの絶景オーシャンビューが広がります♪

営業時間は【月~金】11:00~22:00【土日祝】10:30~22:00。定休日は元旦です。

地中海の楽園アマルフィの雰囲気を鎌倉で堪能♪

aumo編集部

店内はイタリアのアマルフィ海岸をイメージしているのでリゾート気分を味わえます♪ランチだけでなく、ディナーもおすすめ!高台で美味しい料理を食べながら、鎌倉の海に沈む夕日をみるのは格別ですよ♡運が良ければ富士山も見えるかも?!

せっかく鎌倉に来たなら肉より海鮮!というあなたへ

せっかく鎌倉に来たら海鮮料理を堪能したいですよね。
そこで筆者がおすすめするのは、しらすが入ったピザ「七里ヶ浜」¥1,490(税抜)。ピザ生地が薄くてパリパリしているので、お酒のおつまみにもぴったりですよ♡

1品あたりのボリュームが1.5人分の分量となっているので、大人数で行くのにもおすすめします!

アマルフィイ デラセーラ (AMALFI Del…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【鎌倉の海が見えるカフェ】4. 気取らないランチデートに♡「Seedless Bar」

aumo編集部
aumo編集部

続いてご紹介する鎌倉の海が見えるカフェは、江ノ島電鉄「由比ガ浜駅」から歩いて約3分!国道13号沿いにある「Seedless Bar(シードレス バー)」です。店内はウッドデッキ調になっており、カリフォルニアスタイルの古き良きアメリカをイメージ☆見ているだけでわくわくするようなディスプレイがたくさん並んでいるので、ついつい写真を撮りたくなってしまいます♡

営業時間は【月〜金】11:00〜24:00【土日祝】10:00〜24:00。定休日はありません。

ファストフードの域を超えた!絶品ハンバーガー

aumo編集部

まさにカルフォルニアスタイル!ジューシーでボリュームたっぷりのハンバーガーはお肉も分厚く、お腹も大満足な1品♪広いテーブル席とバーカウンターを兼ね備えているため、友人や恋人とだけでなく、1人でも気軽に立ち寄れます♡由比ガ浜が道路を渡ってすぐなので、海をすごく近くで感じられるカフェです!

Seedless Bar
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

【鎌倉の海が見えるカフェ】5. 様々な国の料理を楽しめる♪「POST by HONEY」

aumo編集部
aumo編集部

続いてご紹介する鎌倉で海が見えるカフェは「POST by HONEY(ポストバイハニー)」。JR「鎌倉駅」・江ノ島電鉄「鎌倉駅」より徒歩約15分のところにあります。

お店の半分がデッキテラスで開放的な空間!店内も白とブルーを基調とした海を感じさせる雰囲気で、どこを撮ってもフォトジェニックですよね。ソファ席が充実しているのもポイントが高い♡

営業時間は〈3月~9月末日〉8:00~22:00、〈10月~2月末日〉【平日】11:00~21:00【土日祝】8:00~22:00。定休日はありません。

暑い夏にもぴったり!アジアンフードが充実

「ポケ」などのハワイアンフードや「パッタイ」などのアジアンフードがあり、多国籍の料理を楽しむことができます♪150席ある広い店内で、新鮮な料理と美味しいお酒とともに、海に沈む夕日をゆっくりと堪能してみてはいかがでしょうか♡

POST by HONEY (ポストバイハニー)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【鎌倉の海が見えるカフェ】6. 鎌倉カレーの代名詞!「珊瑚礁 モアナマカイ店」

aumo編集部

続いてご紹介する鎌倉の海が見えるおすすめカフェは「珊瑚礁 モアナマカイ店」。江ノ島電鉄「七里ヶ浜駅」から徒歩約5分の海沿いにあるカレー屋です。ドアを開けると立ちこもるスパイスの良い匂いがふわっと香ります。

営業時間は11:30~15:00 、17:00~21:00。定休日はありません。

開店前から行列ができる!カレーのお味は…?

aumo編集部

地元の人にも愛される辛さ控えめの濃厚カレーはリピーター続出!
人気メニューはモアナマカイ店限定「浜豚のカレー」。
横浜で飼育された貴重な豚肉が使用されていて、しっかりお肉の旨味がルーに出ています♡

また量が多いので、男の人でも十分に満足できる量ですよ♪
鎌倉デートにもぴったりのスポットですね。

お家でも手軽にあの味が楽しめる!

aumo編集部

カレー以外のおすすめは「ガーリックフライドポテト」!あまりにも人気で、「ガーリックフライドポテト」を再現したスナック菓子が湘南のスーパーでも売られているそう♡店員さんも店内もハワイを感じさせてくれて、雰囲気も居心地も良いお店です♪

珊瑚礁 モアナマカイ店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

【鎌倉の海が見えるカフェ】7. 記念日やお祝いにもぴったり!「AMALFI」

aumo編集部

最後にご紹介する鎌倉の海が見えるおすすめのカフェは「AMALFI(アマルフィ)」。江ノ島電鉄「七里ヶ浜駅」から徒歩約3分のところにあります。

筆者のおすすめは海辺がすぐそこに見えるテラス席!店内も吹き抜けの天井と明るいイメージで、デートにぴったりの雰囲気です♪営業時間は【月~金】11:30~15:30・17:30~22:00 【土日祝】11:00~22:00。定休日はありません。

見た目から楽しめる♡美しい料理の数々

aumo編集部

絶景と共に味わえるのは丁寧に作られた本格イタリアン♪全体的に素材を生かした味であっさりしているので、くどくなく様々な料理を楽しむことが出来ましたよ!

周りを見渡すと、記念日やお誕生日などお祝いしている方が多い印象でした♡
鎌倉で恋人と思い出を作りたいと思っているあなたも、テラス席でゆっくり2人の時間を過ごすのはいかがでしょうか?

リストランテ アマルフィイ 本店 (AMALFI)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

鎌倉の海が見えるカフェでのんびり過ごそう♡

都内から電車でもアクセスがしやすく、ちょっとした旅行気分を味わえる鎌倉!都内では感じることができない海風を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせます☆お休みの日には海の見えるおしゃれなカフェでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

あわせて読む
【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポットまで!厳…

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127