神保町でデートするなら!カップルにおすすめしたいカフェ巡りコース

神保町のデートでどこに行くか迷っているあなた。駅周辺には落ち着いた雰囲気のカフェがたくさんあるんですよ!今回は、神保町駅から歩いて数分の場所にある、デートはもちろん休日にもお仕事終わりにもふらっと立ち寄りたくなるおすすめのカフェ5店をご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【神保町デートで行きたいカフェ】1. 不思議な雰囲気漂うディープな喫茶店「さぼうる」

aumo編集部
神保町デートで行きたいカフェ、最初にご紹介するのは「さぼうる」です。
神保町駅からすぐの好立地にあります。営業時間は月~土が9:30~23:00(L.O.22:30)で定休日が日曜日と祝日となっております。

神保町の大通りを1本入ったところにある、ちょっと不思議な雰囲気漂う「さぼうる」という喫茶店。外観も内観もとってもレトロで、まるで東京都内ではないよう☆店内は、どこか時代の感じることが出来るお店です。

ドリンクの種類が豊富!量も多めなので満足感◎

aumo編集部
「さぼうる」はドリンクのメニューが豊富です!
友達とおしゃべりしたり、時間を潰したいなという際にはとっても便利◎

おすすめは「フレッシュジュース(いちご)」¥550(税込)。

いちごの酸味とほどよく砕かれた氷のバランスが抜群で、スムージーのような濃厚な味わい♡他にもバナナやレモンといった種類もありますよ。パッと見少なく見えるかもしれませんが、意外と底が深くボリューミー◎筆者はご飯を食べてから、行ったため満腹になりましたよ。デザート感覚で楽しめるドリンクかもしれませんね♪
さぼうる
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

【神保町デートで行きたいカフェ】2. ウィンナーコーヒーと言えばここ!「ラドリオ」

aumo編集部
aumo編集部
神保町デートで行きたいカフェ、続いてご紹介するのは、「ラドリオ」です!
神保町駅から徒歩約3分、営業時間は月~金が11:30~22:30(L.O.22:00)、土日が12:00~19:00(L.O.18:30)です。定休日は祝日と年末年始となっております。

名物「ウィンナーコーヒー」は、ぽってりとした生クリームがとても印象的な1品となっております♪写真を撮ってついSNSにあげたくなってしまうようなビジュアルですよね!

ウィンナーコーヒーを頼むと、クリームがあっという間に溶けてなくなっちゃった!という経験はありませんか?
こちらに関しては、溶かし切って飲むのは難しいほど生クリームの存在感が抜群なので心配ご無用です◎

ほど良い甘さのクリームとコーヒーの相性は抜群です!

大人の雰囲気をじっくりと味わおう

aumo編集部
aumo編集部
「ラドリオ特製コーヒーゼリー」も見逃せません!
ブランデーがミックスされた生クリームが、ほろ苦いコーヒーの風味と良く合います◎
ブランデーの風味が強めなので、お酒が得意な方におすすめのメニューです!
まさに"大人の味"を味わうことが出来るデザートとなっております♡

落ち着いた店内で、ゆったりと過ごす時間は至福です。

近くにお立ち寄りの際には、是非足を運んでみて下さいね♪
ラドリオ
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

【神保町デートで行きたいカフェ】3. タンゴが流れるレトロ空間!「ミロンガ・ヌオーバ」

aumo編集部
神保町デートで行きたいカフェ、次にご紹介するのは「ミロンガ・ヌオーバ」です。
神保町駅から徒歩約3分、営業時間は平日10:30~22:30(L.O.21:45)、土日祝が11:30~19:00(L.O.18:30)です。定休日は水曜と年末年始となっております。

「ミロンガ・ヌオーバ」は、先ほどご紹介した「ラドリオ」の向かいにあります!
こちらはなんと、看板に表記されている通り、コーヒーなどのカフェメニューに加えて世界のビールを楽しむことが出来るカフェなのです♪

素敵なBGMと共に料理を楽しめる空間!ランチの活用も◎

aumo編集部
今回注目したいメニューは「ピザ・ミロンガ」です。
コーヒーにもビールにも相性の良いメニューなので、欠かせませんね!
サラミとゆで卵がいいアクセントに♪
この写真を見るだけでお腹が空いてきてしまうのは筆者だけではないはずです…。

素敵なBGMが流れる中、気分に応じてコーヒー、ビールを楽しめる「ミロンガ・ヌオーバ」。
是非、足を運んでみて下さいね♪
ミロンガ・ヌオーバ
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

【神保町デートで行きたいカフェ】4. アートな空間でのんびり♪「ギャラリー珈琲店古瀬戸」

aumo編集部
神保町デートで行きたいカフェ、続いてご紹介するのは「ギャラリー珈琲店古瀬戸」です。
神保町駅から徒歩約1分、営業時間は月〜土が10:00~22:00、日祝が10:00〜21:00となっております。定休日は年末年始です。

神保町駅A7出口から出てから「さぼうる」を通過し、そのまま真っすぐ進んでいくと、左手に色鮮やかな壁が見えて来ます!
その壁こそまさに、「ギャラリー珈琲店古瀬戸」の外観なのです◎

ホットチョコレートで冷えた体が温まる♡

aumo編集部
aumo編集部
今回筆者がおすすめしたいメニューは、「チョコチーノ」と「シュークリーム」です。

チョコチーノは、ほど良い苦さの中にチョコの味を感じることが出来、他では中々味わえないメニューになっております!特に冬に飲むチョコチーノは冷えた体に沁み、格別です◎

固めの皮にチーズ入りカスタードが入ったシュークリームは、1皿食べた後再び食べたくなるメニューになっております!

カフェを楽しみながらアートも楽しもう◎

aumo編集部
店名に"ギャラリー"とあるだけあって、外観のみならず店内にも様々なアートな要素が散りばめられています!絵画を楽しめるだけでなく、デザインにこだわった食器も楽しむことが出来ます☆

店内は分煙です!そうした心遣いも嬉しいですね◎
広々としたカフェでゆったりした時間を過ごしたい方にはおすすめです♪
ギャラリー珈琲店 古瀬戸
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

【神保町デートで行きたいカフェ】5. 地下でゆったり♪「神田伯剌西爾」

aumo編集部
神保町デートで行きたいカフェ、最後にご紹介するのは、「神田伯剌西爾」(かんだぶらじる)です。
神保町駅から徒歩約1分、営業時間は月~土が11:00~21:00(L.O.20:40)、日祝が11:00~19:00(L.O.18:40)です。定休日はありません。

「神田伯剌西爾」は、書泉グランデの脇にある通りを入った右側にあります!
階段を下った地下にお店があり、扉を開けた右側が禁煙エリア、左側が喫煙エリアとなっています。

これを食べずには帰れない!絶品珈琲ゼリー

aumo編集部
今回注目したいのは「神田伯刺西爾」に来たからには食べたい「神田ぶれんど」と「珈琲ゼリー」です!

「神田ぶれんど」はコクがありながらも、苦みをしっかり感じられる珈琲です◎

「珈琲ゼリー」は、別添えの黒糖シロップ、生クリームと共に提供されるので、複数の味わいを楽しむことが出来ます。何もかけずに頂くと、「神田ぶれんど」と同様にしっかりとした苦みを味わうことが出来ます。
お好みの具合に合わせて、シロップ、生クリームをかけてお楽しみください♪
神田伯刺西爾 (カンダブラジル)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

神保町デートはゆったりしたカフェで素敵な時間を♪

aumo編集部
いかがだったでしょうか?
神保町駅周辺には、デートに適した落ち着いた雰囲気のカフェがたくさんあります!
落ち着いた大人のデートを神保町で楽しみたいあなた!ぜひ落ち着いた雰囲気のカフェでゆったりデートをしてみては?
気になった方は是非訪れてみて下さい♪
あわせて読む
神保町でデート♪本好きの方におすすめしたい1日デートプラン。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【11月27日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu