誰かにおすすめしたくなる♪銀座の穴場おしゃれカフェ6選

銀座には高級な店しかない、なんて思っていませんか?実はそんな高級なイメージの銀座にも、ゆっくりできるカフェがあるんです!今回は筆者おすすめの穴場カフェをご紹介しちゃいます。これを読めばあなたもきっと誰かにおすすめしたくなるはず♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「Cafe de Lambre」

aumo編集部
オレンジの看板がレトロな雰囲気を醸し出しているこちらのカフェは、銀座で50年以上続く老舗のコーヒー屋「Cafe de Lambre」。店に入る前から味わい深いコーヒーの香りがしてきます。
珈琲だけのお店とあるように、長年愛され続けてきたコク深い珈琲が頂けるのがこの店の特徴。外国人にも有名で、コーヒーを飲みにたくさんの人が訪れています。
おすすめしたいのはこちらの「ブラン・エ・ノワール」。シャンパングラスに入った珈琲とミルクが綺麗に二層になっているのがすごいんです♪「ブラン・エ・ノワール」は、かき混ぜずに飲むのがポイント。甘いミルクと濃い珈琲が口の中で混ざり合い、とっても深い味わいに。歴史を感じる珈琲屋さんで、素敵なティータイムを過ごすのはいかがでしょうか。
【Cafe de Lambre】
住所:東京都中央区銀座8-10-15 SBM BLDG 1F
電話番号:03-3571-1551

「le cafe du joir(ル カフェ デュ ジュール ) 」

aumo編集部
agnes b Rue du jour(アニエスベー ルーデュジュール)内のコーヒーショップとして、ふらっと立ち寄れる「le cafe du joir」。東京メトロ銀座駅A7出口から徒歩3分ほどの距離に位置しています。
こちらのカフェでは、一つずつ丁寧にドリップされたコーヒーが頂けます!ブランドからシングルまで選べるので、買い物途中に本格的なコーヒーが楽しめるのが大きな魅力の一つです。
コーヒーを淹れている間に、店内の洋服を見ていれば待ち時間を感じませんよ♪
aumo編集部
店内には「le cafe du joir」の文字がおしゃれにデザインされたマグカップや、テイクアウト用のコーヒー豆も販売。陳列されたマグカップは、とっても可愛いのでおすすめ♪
【le cafe du jour】
住所:東京都中央区銀座3-7-1 松屋銀座マロニエ通り館 1F
電話番号:03-3535-8660

「Cafe De GINZA Miyuki-kan」

aumo編集部

※写真は「Cafe De GINZA Miyuki-kan」銀座二丁目店。

”銀座で一番美味しいモンブラン”の看板が目立っているこちらのお店は「Cafe De GINZA Miyuki-kan」。熊本県産の和栗で造られたモンブランは、メレンゲのような土台にたっぷりのクリームが濃厚な和栗を引き立たせています。見映えも良く、コーヒーと合わせて飲むのが美味しい大人の甘さ♪このモンブランに恋に落ちる方が多いのもわかります♡

ほかにも苺の断面が可愛らしいミルフィーユや、季節のケーキも魅力的。マカロンパフェなどもあり、銀座を訪れるたびに何度も行きたくなるカフェです。
【Cafe De GINZA Miyuki-kan】
住所:中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F
電話番号:03-3574-7562
(住所と電話番号は本店のもの)

「THE MONOCLE CAFE」

aumo編集部
上質なブランド店が並んだ阪急MEN'S TOKYOに、温かい雰囲気のカフェがあります。阪急MEN'S TOKYOの地下にある「THE MONOCLE CAFE」は、イギリスのグローバル情報誌「MONOCLE」世界初のカフェ。照明も落ち着いた明るさで、一人でも入りやすい空気感がカジュアルでおすすめです♪
aumo編集部
銀座での買い物に疲れた時にぴったりなこちらのカフェ。MONOCLEの編集長タイラー・ブリュレが愛する日本のカツサンドやカレーなどの他では味わえないメニューや、エスプレッソを得意とするコーヒーメニューが充実しているのが嬉しいです!席数も多く、カウンター席には充電フラグが整備されているので、とても便利です。
【THE MONOCLE CAFE】
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急MEN'S TOKYO B1F
電話番号:03-6252-5285

「Me's CAFE & KITCHEN」

aumo編集部
aumo編集部
銀座駅C2・C3出口から徒歩約1分の「Me’s CAFE & KITCHEN」は、オーガニックな料理が頂けるオーストラリアカフェ&レストランです。ガラス張りで、天井の高い広々した店内が印象的。ランチ、ディナー、デザートと様々なシチュエーションで利用できるのが嬉しいですね♪
ランチタイムには、水がミネラルウォーター、デトックスウォーター、フルーツウォーターの3種類から選べるというサービスも行っています。水もおしゃれに頂けるなんて素敵ですね♪
看板メニューのパンケーキは、メレンゲでふわふわでトロトロ。なんと上に乗っているお花も食べられます!
ブルーのお皿とパンケーキの色合いは対照的で、まさにフォトジェニック♡女子会におすすめできるカフェです。
【Me’s CAFE & KITCHEN】
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 METoA Ginza 1F
電話番号:03-6264-5761

「cafe634」

aumo編集部
aumo編集部
東銀座駅から徒歩約2分の静かなカフェ「cafe634」。一階はカウンター席とレジ、二階に上がるとキッチンとテーブル席があります。店内は白い壁に光を取り入れる大きな窓、外国の雑誌や植物が置いてあり、シンプルで落ち着く雰囲気が魅力的♡広々とした店内は都会を忘れさせてくれるほど、ゆったりとした時間が流れています。
aumo編集部
こちらのカフェでぜひ頂きたいのは季節のケーキ。季節ごとに変化する手作りの可愛らしいケーキに目を奪われてしまいます♪また、モーニングやランチのメニューも充実していて、自家製のベーグルもおすすめ。ドリンクも豊富なので、いつ行っても誰と行っても満足できるカフェです!
【cafe634】
住所:東京都中央区銀座3-12-7
電話番号:03-3248-0560

銀座の穴場カフェで至福のひと時を♡

今回は銀座のおすすめカフェをご紹介しました。
買い物途中にふらっと立ち寄れるような店から、そのために銀座に行きたくなるほどのおすすめ店まで集めてみましたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?
銀座に行かれた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2モスバーガーのおすすめメニュー14選!外さない人気セッ…
    gram6514
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama