相模大野民必見!駅周辺のおすすめ美味しいカフェ4選☆

アクセス良好な相模大野駅には、ステーションスクエアやボーノ相模大野などの大きなショッピングモールが立ち並んでいます。駅は便利だけど周辺にいいカフェがない、なんて思っていませんか?今回は駅から歩いて行けて、ランチにもおやつにも最適なおすすめカフェをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ランチにもディナーにも万能な「カフェ六月園」

aumo編集部
aumo編集部
まず初めに紹介するのは、ボーノ相模大野の裏側の商店街にあるこちらのお店。KAFEのKは北欧の表記(スカンディナビア語)からつけられたそうで、北欧の雰囲気が漂う素敵な店内です。席はゆったりとしたレイアウトで、おむつや子供イスも完備しており、お子様連れのママさんでも利用しやすい!壁にカラフルな絵が飾られていたり、テレビでジブリが流れていたりと、ほっと一息つけるようにこだわった店内のおかげでついつい長居してしまいます♪
aumo編集部
日替わりのメニューは種類が豊富で、ランチセットやディナーセットなどのセットメニューがとってもお得なのが魅力的。ティータイムにはケーキセットやパンケーキセットなども!ドリンクもオリジナリティにあふれていて、どれを頼もうか迷ってしまうほど♡
【KAFE六月園】
住所:神奈川県相模原市南区相模大野6-13-8
電話番号:042-741-1602

ゆったりとしたプライベート空間「naruko cafe」

aumo編集部
aumo編集部
道の脇にさりげなく置いてある水色の看板をたどって階段を上り、扉を開けると店員さんの優しい声が聞こえてくる「naruko cafe」。心安らぐ場として何度も行きたくなるこのお店は、相模大野駅から約徒歩8分に位置しています。
店にまず入ると可愛らしいピアスやリアリングなどの雑貨に目を奪われます。席と席の間隔も広めでゆったりでき、雑誌や絵本も置いてあるので手にとって読んでみるのも◎。自分だけのプライベート空間を満喫できます♡
aumo編集部
オススメしたいのはこちらのキッシュプレート。大きなキッシュは、フワフワの卵とサクサクのパイが印象的。豆乳で作られているのでヘルシーなのもうれしいポイント♪ランチだけではなく、飲み物のメニューやデザートなども充実しているのでティータイムの利用も◎。
【naruko cafe】
住所:相模原市南区相模大野5-27-12東屋ビル2-2F
電話番号:042-745-0037

多彩なメニューが光る!「bio ojiyan cafe」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、相模大野駅南口から徒歩で約3分の「bio ojiyan cafe(ビオ・オジヤン・カフェ)」。天井からぶら下がるかわいいランプや、木のぬくもりが感じられるインテリア、さらにはテラス席も♪静かで居心地の良いお店です。
”オジヤ”専門のお店と思いきや、定食やパスタ、おつまみや丼ものまでご用意。多彩なメニューがうれしい!オジヤにはトッピングを乗せることができ、種類はとっても豊富!定番の明太子から、納豆などの珍しいトッピングも。自分お気に入りのメニューにカスタマイズできるのはいい♡
【bio ojiyan cafe】
住所:神奈川県相模原市南区相模大野8-4-7
電話番号:042-744-1160

コーヒー好き集まれ!「てらす珈琲」

aumo編集部
店に入ると大きな焙煎機、そして嗅覚を刺激するコーヒー豆のいい匂いが私たちを歓迎してくれます。入り口からは想像もできないほど、シンプルで洗練されたデザインの店内が特徴的。また、家でコーヒーを美味しく淹れられる製品も売られていて、店主のコーヒーへの愛情が伝わってきます♪
aumo編集部
aumo編集部
カウンターには様々な国から仕入れたコーヒー豆とその説明がずらりと並んでいます。
「このデザートに合うコーヒーは?」「苦味が少なく飲みやすいものは?」などの要求に応え、その人の好みにあったコーヒーをオススメしてくれます。コーヒーを美味しく飲んでほしいという店主の思いが伝わる接客はとても丁寧で、コーヒー豆の説明を受けるのも面白い!
友達と一緒に訪れて、飲み比べしてみるのもいいかも♡
【てらす珈琲】
住所:神奈川県相模原市南区相模大野6-17-3 MKステージ1F
電話番号:042-702-9457

相模大野駅周辺でプライベートの時間を♪

今回は相模大野駅周辺のおすすめカフェを紹介いたしました!
相模大野にはニーズに合わせて使える素敵なカフェがたくさんあります。
友達とお茶しに、まったりとプライベートな時間を過ごしに、コーヒーを味わいに、今回紹介したカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2017年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【その想いに感動】幼い頃の記憶はずっと残るからこそ大切…
    aumo編集部
  2. 2【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48