思わず「うまい!」と言っちゃう銀座のお店4選

高級感漂う街、銀座。そんな街で「うまい!」と言いたくなる高級なお店はすぐ見つかりますよね?今回はがっつり系から甘い系まで、コストパフォーマンスが高いのに、「うまい!」と言いたくなる銀座のお店を紹介しちゃいます♪
この記事の目次

1.とんかつ 銀座梅林(ぎんざばいりん)

aumo編集部

昭和2年、今から90年ほど前に銀座で初めてのとんかつ専門店として開店した「とんかつ 銀座梅林」。
2005年には羽田空港第一ターミナルに、2007年にはハワイ・ワイキキに、その後はシンガポール、香港、上海、ソウルに出店しています。

そんな「とんかつ 銀座梅林」では、とんかつはもちろん、エビフライなどの定食も提供しています。
筆者が頂いたのはヒレカツサンド。
一般的なヒレカツよりも少し薄目な「とんかつ 銀座梅林」のヒレカツが、ふわふわなパンに良く合う!
ペロリと間食してしまうほどの美味しさです♡

【とんかつ 銀座梅林】
住所:東京都中央区銀座7-8-1
電話番号:03-3571-0350

2. AKOMEYA厨房

aumo編集部

NEWoman新宿とルミネ北千住にも店舗がある「AKOMEYA」。
「AKOMEYA厨房」があるのは、銀座本店。
ショップとカフェが併設されているんです♪
こちらで頂ける食事は、お店で販売されている材料や器を使用しているので、気に入ったら購入して帰ることも可能☆

そんな「AKOMEYA厨房」では現在、日光の天然氷 四代目徳次郎のかき氷が頂けちゃうんです♡
シロップは
・福岡の「山科茶舗」が厳選した「八女」抹茶を使用したシロップ
・苺の果肉と木苺をふんだんに使用したシロップ
・北海道産100%の小豆を手練で炊き上げた小豆餡を使用したシロップ
・国産白桃の果肉をたっぷり使用したシロップ
・ノンシュガー・ノンアルコールの甘酒にココナッツミルクを合わせたシロップ
から2種類を選ぶことが出来ます。

かき氷は7月1日から始まった期間限定のメニューで、お茶の時間(14:00~17:30)限定メニュー。
なくなり次第終了となるので要注意です!

【AKOMEYA厨房】
住所:東京都中央区銀座2-2-6
電話番号:03-6758-0271

3. A Vortre Sante Endo

aumo編集部

「A Vortre Sante Endo」(ア・ヴォートル・サンテ・エンドー)は、有名な歌舞伎座の近くにある洋食屋さん。

aumo編集部
aumo編集部

筆者は平日のランチタイムに訪れたのですが、会社員の人や銀座の奥様方で賑わっていて並ぶと思いきや、店内は静かで落ち着いていました!穴場発見♡
特に、窓際の席はとっても居心地がいい♪
道路を行きかう車や、銀座の町並みを眺めながら食事をすることが出来ます。

aumo編集部

筆者のおすすめはオムライスです。
家で作るオムライスとは全くちがう、今までに食べた他のオムライスとも違う、まさに昔ながらの洋食屋さんの味!
美味しさの中に、懐かしさを感じます。
「A Votre Sante Endo」のオムライスは少し小さめですが、たまごの中にチキンライスがぎっしり詰まっているので、意外とボリュームがあります☆

【A Votre Sante Endo】
住所:東京都中央区銀座5-9-5 田創館ビル2F
電話番号:03-3573-8170

4. 銀座のジンジャー

aumo編集部

「本当にここでかき氷が食べられるの?」と疑ってしまう上品な外観の「銀座のジンジャー」。
こちらのお店では、ジンジャードリンクをはじめ、銀座本店限定のジンジャースイーツも頂けます。

aumo編集部
aumo編集部

「銀座のジンジャー」のかき氷は普通のかき氷とは一味違う!
定番の苺でもジンジャー風味なので、冷たいものを食べているのに、のどはポカポカして何とも不思議な感覚です♪
さらに、最近SNSで話題となっているのが2枚目の写真の「きな粉太郎」。
チーズ風味のかき氷の上に乗っているのは、なんとマシュマロ☆
ボリューム満点の個性派かき氷です♪

【銀座のジンジャー】
住所:東京都中央区銀座1丁目4-3 1階/2階
電話番号:03-3538-5011

銀座で「うまい!」を見つけよう

aumo編集部

いかがでしたでしょうか?
銀座には高級なお店だけじゃないということがお分かりいただけたと思います!
今回紹介したお店だけでなく、まだまだたくさん安くて美味しいお店があるので、思わず「うまい!」が、口からこぼれるようなお店を見つけてみてください♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2017年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…