【新宿】映画鑑賞を夜に!レイトショーを楽しめる映画館6選♪

眠らない街として有名な東京・新宿には、レイトショーを楽しめる映画館がたくさんあるんです♪仕事帰りや深夜のデート、終電を逃してしまった時に楽しめるのが「レイトショー」。今回は、今話題の映画や昔ながらの名作映画を深夜に楽しめる、新宿のおすすめ映画館を6館ご紹介させていただきます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

新宿でレイトショーが楽しめる!全国公開系映画館をご紹介♪

新宿のリッチ気分でレイトショー「新宿ピカデリー」

aumo編集部
最初にご紹介する、深夜レイトショーが楽しめる新宿の映画館は、「新宿ピカデリー」。新宿の中でも特に有名な映画館なので、ご存知の方も多いのでは?
新宿駅からのアクセスもばっちりです。深夜でも迷いませんよ!
ネットで座席予約をすることが出来るのもおすすめポイント◎
デートでの利用をお考えの方は、普通のシートよりもラグジュアリーな「プラチナシート」を選ぶのがおすすめです。まるで高級ソファーのようなふかふかのVIP席に座って映画を楽しむことができます♡
aumo編集部
一般の方のチケット代は1作品につき\1,800。
21時頃が最終上映で、閉館は23時頃です。
毎週水曜日はレディースデーで、女性の方はチケット代が¥1,100となり、とってもお得!
新宿ピカデリー コンセッション (CONCESSION Shinjuku Piccadilly)

夜でも賑やかな新宿の繫華街でレイトショー「TOHOシネマズ新宿」

* ゴジラがやってきてた #aumo

A post shared by ほのぺやんぐ (@honoponyo227) on

続いてご紹介するレイトショーが楽しめる映画館は、眠らない街、新宿歌舞伎町のど真ん中に位置する「TOHOシネマズ新宿」。
大きなゴジラがトレードマークの映画館です。
「TOHOシネマズ新宿」は2015年にオープンした比較的新しい劇場なので、劇場内が綺麗です!
導線もはっきりしているため、混んでいてもスムーズに入場できるのも、嬉しい魅力の1つ。
今話題の4DXを導入したスクリーンもあります♪
u
そして何と言っても、週末には深夜3時からの上映があるんです。深夜に映画鑑賞したいなら外せないスポットですね!
金曜日にちょっと夜更かしして映画を!という際や、の始発待ちにもぴったりな映画館です。

充実の割引サービスも人気の1つ。割引内容は公式サイトからご確認ください。
TOHOシネマズ コンセッション 新宿 (TOHO CIMEMAS CONSESSION)

ゆったりと鑑賞できる新宿のレイトショーは「新宿バルト9」

aumo編集部
次にご紹介する、レイトショーを見に行きたい新宿の映画館は「新宿バルト9」。
「新宿バルト9」はシアター全体が大きく、1つ1つの席に段差がついているため、前の人の頭がほとんど見えないのが魅力!
また「新宿バルト9」ではミッドナイト上映を行なっており、深夜2時からでも映画を見ることができるんです。
ゆったりとくつろぎながらレイトショーをご鑑賞ください!
aumo編集部
新宿バルト9

新宿でレイトショーが楽しめる!ミニシアター系映画館をご紹介♪

新宿の種類豊富な作品があるレイトショー「新宿武蔵野館」

aumo編集部
続いてご紹介するレイトショーが楽しめる映画館は「新宿武蔵野館」。
2017年にリニューアルされたばかりのミニシネコン。
ふかふかのシートは、仕事終わりのレイトショーにぴったりで疲れが癒される快適さです♡
aumo編集部
作品ごとにロビーには解説ボードの用意もあり、映画好きにはたまらない映画館の1つです。
上映している映画が幅広く、ヒューマンドラマ、コメディー、ホラーとオールジャンルでメジャーからマイナーな映画もあります。
こちらも夜8時頃が最終上映なので、デートの締めくくりにもいかがでしょうか?
新宿 武蔵野館

新宿の老舗映画館でレイトショー「テアトル新宿」

※画像はイメージです

続いてご紹介するレイトショーが楽しめる映画館は「テアトル新宿」。
老舗単館映画館として有名な映画館で、程よい大きさで居心地の良い館内が特徴です。
古き良き映画館で、館内はとても綺麗。ここでしか見ることのできない映画が上映されることもあります。
映画好きに長年愛されてきた映画館です。
こちらは夜8時頃が最終上映です。夜のデートにぴったり♡
テアトル新宿

マニアック映画が楽しめる新宿のレイトショー「K's cinema」

aumo編集部
続いてご紹介するレイトショーが楽しめる映画館は、マニアックな映画がお好きな方におすすめの「K's cinema(ケイズシネマ)」。
1スクリーンのみのこぢんまりとした映画館ですが、上映される作品は質の良い映画ばかり。骨の太い映画を見ることができるでしょう。

こちらは夜の9時頃が最終上映。レイトショーとして、夜に見るからこそ面白さが際立つ映画もあるかも!?

ミニシアター特有の居心地の良さもおすすめポイント◎
aumo編集部
K's cinema

新宿レイトショーで素敵な映画ライフを♡

いかがでしたか?
今回は新宿でレイトショーを楽しめる映画館をご紹介しました。
上映スケジュールや詳しい料金体系は公式ホームページをご覧ください。

仕事終わりに疲れを癒しに訪れても、夜デートにも使えるレイトショー!
皆さんも素敵なレイトショータイムを楽しんでくださいね♪

新宿の深夜を楽しもう!

「レイトショーは観終わったけど、始発まで時間がある...。」そんな時、ありますよね?そんなあなたに深夜も営業しているおすすめのバーの紹介です◎映画の余韻を感じながら、バーで一杯なんていかがでしょうか。下記の記事ではそんなおすすめのバーを紹介しています。気になった方は是非チェックしてみてください♪
あわせて読む
新宿三丁目のバーで大人なひとときを!行きつけにしたくなるバー6選
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama