パン屋巡りは中目黒♡モーニングにもランチにも使えるお店6選

中目黒はパン屋さんが多いので、パン屋さん巡りにうってつけ!地元で愛される美味しいお店から、海外旅行に来ている気分になれちゃう人気なお店まで、幅広いジャンルが揃っています。今回は中目黒のおすすめお店6選をご紹介していきます☆
この記事の目次

1. 通い詰めたい!中目黒にある元パティシエのパン屋さん♡トラスパレンテ

aumo編集部

商店街の中にある人気店のパン屋さん「トラスパレンテ」。良い香りが店頭から漂っています。元パティシエが作るパンは、見た目もきれいなパンばかり。ハード系のパンやデニッシュ系が豊富で、何種類も買いたくなっちゃいます♪

おしゃれ街中目黒のおしゃれなパン

※写真はイメージ写真です。

お洒落な店内では飲食もできます。レアメニューの「野菜のフォカッチャ」は、ランチにもぴったり♡たっぷり具が乗ったサンドイッチやタルティーヌ、クロワッサン、ゆずのチーズケーキも見逃せないです♡美味しいパンにドリンクやスープを合わせて、ちょっとおしゃれにパンを頂いてみてはいかがですか??

トラスパレンテ 中目黒店 (TRASPARENT…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 可愛いサイズのパン♡中目黒にあるパン屋「中目黒ロータス」

aumo編集部

可愛いウッド調の店内に入ると、まず目に入るのが勢揃いしているプチサイズのパン!小さく縮めたようなサイズ感がとっても可愛い♡小さめサイズを何種類も食べられるのは、特に女性やお子さんには嬉しいですよね♪

ヘルシーなパン屋なら「ロータス中目黒」!

aumo編集部

「ロータス中目黒」は天然酵母パン、有機栽培の素材が使われたパンなど、身体に優しいものばかり。「全粒パン」「胚芽米食パン」などは、健康に気遣いたい方にも魅力的。「ロータスメロンパン」「あんパン」などの甘い系もヘルシーな素材で作られているので、ご褒美パンとしても◎!

ロータスバゲット 中目黒ロータス (Lotus …
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【閉店】3. 中目黒のおしゃれパン屋!「オーバカナル 東山」

aumo編集部

都内にも店舗があるこちらは「オーバカナル 東山」。シックで重厚な雰囲気は本当にフランスに来たかのような気分にさせてくれます♡「オーバカナル 東山」は、本場の素材を使った定番のバゲットをはじめとして、どれもこだわりの詰まったパンが勢揃い。

中目黒で本場のパンがいただけるパン屋です♪

aumo編集部

本場のハード系パンを味わうなら、ぜひ「バゲット」や「カンパーニュ」などを試してみてください☆また甘いパンでは「パン・オ・ショコラ」や「ブリオッシュ」などを。直輸入の素材を使ったふつうよりもリッチな味わいで、「オーバカナル」のパンじゃないと満足できなくなりそうです♪

中目黒のパン屋さんでおしゃれカフェタイムはいかが?

aumo編集部

こちらはイートイン限定メニュー。デニッシュはところどころパールシュガーが入っており、甘いのにしっかりパン自体の風味がします!バニラアイスが溶けてきても、デニッシュがしっとりしてきてまた美味です♡

【オーバカナル 東山】
住所:東京都目黒区東山1-1-6 風見ビル1F
電話番号:03-5724-7939

【閉店】4. 手作り絶品サンドイッチ♡中目黒のパン屋「シャポードパイユ」

aumo編集部

手作りサンドイッチの専門店「シャポードパイユ」。こちらのサンドイッチが大人気で、食べたいなら午前中に行くのが◎。シンプルなサンドイッチは自家製バゲットがとっても美味しい。天然酵母を使ったもっちり感のあるフランスパンです。

フランスパンを使った中目黒のサンドイッチ専門店でもあるパン屋◎

aumo編集部

「自家製ハムとアボカド・トマト」は自家製のマヨネーズが効いていて人気の定番メニュー。ハムやベーコンも自家製とのことで、それぞれ味わい深いです。サンドイッチは限定メニュー等もあるので通って全種類制覇したくなっちゃいそう♡

【シャポードパイユ】
住所:東京都目黒区中目黒4-4-10 1F
電話番号:03-6303-0014

【閉店】5. 中目黒の有名パン屋!「フツウニフルウツ」

aumo編集部

「パンとエスプレッソと」というコーヒーショップ発のフルーツサンドのお店。とても人気で休日は行列必須。午前中に行くのが狙い目ですよ。店名は”フツウ”と言ってますが、美味しさはそれ以上♡

ふんわり食パンを使ったフルーツサンドが絶品の中目黒の有名店

aumo編集部

フルーツサンドの食パンはふんわり食感で、パンの美味しさもさることながら、フルーツもしっかり入っていて、スイーツ系パンが好きな方は見逃せない♡フルーツサンドの美味しいお店が知りたいという方は、以下リンクの記事も参考にしてみてくださいね。

あわせて読む
【東京のフルーツサンド屋さん】老舗から人気店まで絶品7選♡
フツウニフルウツ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

6. 優しい素材の隠れ家パン屋!中目黒にある「Shinopan」

※画像はイメージです。

隠れ家風パン屋「Shinopan(シノパン)」。住宅街の中、しかも営業日は週3日とのことなので、日時を狙って行く必要があります!「Shinopan」は酒種酵母というものを使ったパンが特徴。ほんのりと良い香りがするパンは、ふんわり柔らかくて優しい味わい。一度食べたら、くせになりそうなりそうなパンです。

Shinopan (シノパン)
詳細情報を見る
tabelog

【中目黒のおすすめパン屋番外編】おいしいパンが食べられるお店♪

ここで「中目黒のおすすめパン屋番外編」と称して、イートインで美味しいパンや変わったパンが食べられるお店を紹介したいと思います♪
中目黒周辺には、パン屋さんじゃなくてもパンが美味しいお店があるんです♡

中目黒のおすすめパン屋番外編1. Meat & Bakery TAVERN

ます始めにご紹介する、中目黒のおすすめパン屋番外編は「Meat & Bakery TAVERN(タバーン)」。
こちらは国内外の星付きレストランで修行をしたシェフが腕を振るう、焼きたてパンとお肉が美味しいビストロなんです!

「TAVERN」でパンを食べるならお昼がおすすめ!
なんと絶品ランチ全てにパンビュッフェが付くんです♡

バケットを始めとするハード系やミルク系など、たくさんの種類があるんですよ!
美味しいビストロ料理と一緒に是非お腹いっぱいパンを食べましょう♪

TAVERN Corner
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

中目黒のおすすめパン屋番外編2. Chou de ruban

続いてはこちら、フランス語で蝶結びを意味する「Chou de Ruban(シュー ドゥ リュバン)」。
こちらは可愛いお花が買えるお花屋さんと一緒になっているカフェなんです!

そんな「Chou de Ruban」でいただくパンはクロワッサン。
表面はサクっというよりもパリッとした食感で、中はふんわりしているんです!
カプチーノと一緒にいただけば、本場パリにいる気分を味わえます♡

テイクアウトもできるので、出勤前に買って出社なんていうのもおしゃれでいいですね♪

Chou de ruban (シュー ドゥ リュ…
詳細情報を見る
ozmall
tabelog

中目黒のおすすめパン屋番外編3. Moke's Hawaii 中目黒

続いてご紹介するお店は、ハワイ発祥のパンケーキが美味しい「Moke's Hawaii(モケス ハワイ)」。
可愛いフォトジェニックな「天使の羽」が有名なので、知っている方も多いのではないでしょうか?

パンケーキはもちろんおすすめなのですが、中目黒店だけでしか食べられないパンメニューがあるんです!
お野菜やお肉、玉子などをはさんだサンドはボリューム満点♡
特にこちらの「大きなビーフサンド」は、3、4人くらいで行って食べても十分お腹いっぱいになります!

パンケーキは食べたことあるけどオリジナルサンドはないという方はもちろん、初めて行く方にもとてもおすすめのお店です♪

Moke's Hawaii 中目黒
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

中目黒のおすすめパン屋番外編4. メゾン・イチ 代官山

最後にご紹介するお店はこちら「メゾン・イチ」。
こちらは代官山が最寄りのお店なのですが、中目黒からも歩いて行ける距離なので取り上げました♪
元々パン屋さんから始まったお店ですが、今ではビストロカフェとしても利用できるお店になっています。

本場フランスを感じさせるバケットやキッシュ、ベーグルなどとても種類が豊富なんですよ♡
色んな種類のパンを楽しみたい人にはもちろん、本格フレンチが食べたい人にもおすすめです!

メゾン・イチ 代官山 (MAISON ICHI)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ikyu_restraunt

中目黒のパン屋さんの美味しいパンを食べよう♡

aumo編集部

いかがでしたか??中目黒のおすすめなパン屋さん6選をご紹介しました。焼き立ての香りに包まれながら、きれいに並ぶデニッシュやバゲットを見て悩む時間は幸せですよね。ご紹介したベーカリーは、どこもこだわりが詰まってます☆街のお店巡りに是非立ち寄ってみてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127