ファミリーにぴったり♪家族で遊ぶ栃木の観光スポット6選☆

栃木県は自然にも恵まれた観光スポットがいっぱい!でも見て回るだけの観光じゃ退屈…特にお子さんは飽きちゃいますよね。観光気分も味わえて、存分に遊べたら嬉しい!ということで今回は家族で楽しく栃木県の遊ぶスポット6選をご紹介☆大人も子どももたっぷり遊べて、栃木をもっと好きになる、レジャー度マックスな家族で遊ぶスポットをまとめました♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.ツインリンクもてぎ

「ツインリンクもてぎ」では、長い距離を空中散歩できる「メガジップラインつばさ」と、森の中を生き物目線で味わえるプログラム「森のジップラインムササビ」が大人気!

「森のジップラインムササビ」ではガイドの説明を受けながら、森の中をジップラインで進んでいくプログラム。定員に達すると受付終了してしまいますので、やりたい方は朝イチに行きましょう!
「ツインリンクもてぎ」では、その広大な敷地の中でさまざまに楽しめるモータースポーツ目当ての人も多い!レースなどを見ることもできますが、実際にレーシングコースを走る事も可能!レースが見たいお父さんも、実際にコースを走りたいお子さんも大興奮できそうです!
【ツインリンクもてぎ】
住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
電話番号:0285-64-0001

2.那須ハイランドパーク

とにかく乗り物が種類豊富な「那須ハイランドパーク」。ジェットコースターだけでも10種類あるんです!大自然に囲まれていて、観覧車はその絶景をじっくり味わえカップルにも人気♡
とにかく遊び尽くしたいなら「那須ハイランドパーク」のオフィシャルコテージ「那須高原TOWAピュアコテージ」に宿泊するプランも◎!遊び疲れた後に浸かる露天風呂は、きっと最高です!
【那須ハイランドパーク】
住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375
電話:0287-78-1150

3.とちのきファミリーランド

「とちのきファミリーランド」は、無料の運動公園「栃木県総合運動公園」の中にあり、小さいお子さんがいるファミリーにぴったりな遊園地。カラフルな乗り物は、幼児さんの心を刺激してくれます♪はやぶさ型のジェットコースターは男の子が喜びそう!また公園内には緑も豊富でピクニックする方も多いのだとか!地元の方にも愛されているスポットです。
【とちのきファミリーランド】
住所:栃木県宇都宮市西川田4-1-1
電話番号:028-659-1332

4.日光霧降高原 大笹牧場

「日光霧降高原大笹牧場」は、"天空のリゾート牧場"と謳っているのですが、関東平野を一望できて大スケールな絶景を見ることができる!それだけではなくグルメあり、アスレチックあり、乳しぼり・バター造り体験あり、とにかくたっぷりと牧場の醍醐味を楽しめる。
グルメは貴重なブラウンスイスの牛乳・ソフトクリームや、名物の「生ラムジンギスカン」など食べておきたい逸品も多数!放牧している時期は馬、羊、やぎなどの動物もたくさんいて、えさやりの体験もできます。動物たちと触れ合えるのは、お子様連れにはポイント高いですよね☆
【日光霧降高原 大笹牧場】
住所:栃木県日光市瀬尾字大笹原3405
電話番号:0288-97-1116

5.那須千本松牧場

「那須千本松牧場」も緑豊かな観光牧場ですが、桜の季節は特におすすめ!300メートルに渡る桜のトンネルがあり、サイクリングや「ゆうらん馬車」(1頭の馬がゆったり進む馬車)を利用しながら楽しむこともできます♪
また「那須千本松牧場」は、休日であれば熱気球に乗ることもできます!那須連山の雄大な自然に感動すること間違いなし☆思い出作りにもぴったりですね。
【那須千本松牧場】
住所:栃木県那須塩原市千本松799
電話番号:0120-36-1025

6.那須りんどう湖レイクビュー

「那須りんどう湖レイクビュー」は、那須高原のりんどう湖を中心としたテーマパークレジャー施設。子ども向けのアトラクションや遊具も豊富です。食事ではレストラン内のバーベキュー料理がおすすめ!3種のお肉ももちろん那須高原の野菜もいただけます。新鮮な野菜は高原ならでは♪
「動物たちのGO!GO!ラッシュ!」は、一言でまとめると動物たちが走って牧舎に戻る、というもの。ですがのんびりしているイメージのアルパカが走る姿を見ることができ、思わず目で追ってしまいます!その他には「ヒツジの行進」「アヒルのかけっこ」も行われ、大人も子どもも愛らしい動物たちに夢中になっちゃいます!
【那須りんどう湖レイクビュー】
住所:栃木県那須郡那須町高久丙414-2
電話番号:0287-76-3111

栃木の遊ぶスポットで家族の思い出作り☆

いかがでしたか??栃木県、実はかなりファミリーで遊ぶスポットが豊富♪どこに行こうか迷いそうなくらいですよね!家族で栃木県へ旅行するときは、是非これらの遊べるスポットも観光プランの中に組み込んでみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  2. 2【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  4. 4【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  5. 5【5,000円分のギフト券がもらえる!?】写真に口コミ…
    aumo編集部
  • aumo
  • 関東
  • 栃木
  • ファミリーにぴったり♪家族で遊ぶ栃木の観光スポ…