「アロフト大阪堂島」宿泊記をお届け!今年開業のホテルを解説します

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

2021年開業の革新的なホテル「アロフト大阪堂島」を宿泊記と共に解説!

今回ご紹介するのは、大阪に2021年6月開業した革新的なホテル「アロフト大阪堂島」。国際的に展開するホテルグループ「マリオット」が手掛けるブランドで、交通の面でも梅田や中之島にアクセスしやすい抜群のロケーションを誇る最新ホテルです。

最新テクノロジーが駆使されたお洒落なホテルです。

館内はモダンアートと音楽で彩られたお洒落な空間。最新テクノロジーも駆使され、非日常の時間を過ごすことができるデザイン性の高さが特徴的です。

またそのデザインの中にはホテルが佇む大阪・堂島の歴史が潜んでいて、過去と未来とが融合した雰囲気となっています。ここにしかない特別な雰囲気が感じられ、何度でも宿泊したくなるホテルです。

宿泊記と共に「アロフト大阪堂島」の魅力を徹底解説します!

客室やダイニングでのお食事などでは、固定概念にとらわれない時代に合わせたサービスが溢れる「アロフト大阪堂島」。

今回はその「アロフト大阪堂島」で実際にアウモ調査員が宿泊してきました!その注目の宿泊記と共に、ホテルの魅力を解説していきます。
yan さんaumoアンバサダー
スタイリッシュかつ居心地のいいアロフト大阪堂島で過ごしたホテルステイの様子をご紹介します。
アロフト大阪堂島
渡辺橋駅から172m / 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-31
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
公式HP(♦お得な情報掲載中♦)
公式サイトを見る

お洒落で革新的なホテル「アロフト大阪堂島」宿泊記をお届け!

それでは早速アウモ調査員が届けてくれた「アロフト大阪堂島」の宿泊記をお届けします!

梅田や中之島など大阪の要衝へアクセスしやすく、ビジネスでも観光でも利用しやすい立地の「アロフト大阪堂島」。最新テクノロジーやスタイリッシュなデザインが話題のこちらのホテルでは、いったいどんな時間を過ごすことができるのか、その様子に迫っていきましょう!

アクセス詳細

鉄道JR東西線「北新地」駅より徒歩約5分
駐車場無し
yan さんaumoアンバサダー
ホテルは大阪駅から徒歩でもアクセスできる好立地。梅田駅から地下通路を利用することで、雨の日でもほとんど濡れることなく行くことができます。

アーティスティックな雰囲気漂うロビー・フロントでチェックイン!

「アロフト大阪堂島」のコンセプトは「Different. By Design」。音楽や最新テクノロジー、モダンアートなど特徴的なデザインが施された館内に足を踏み入れると、独特な雰囲気の空間が広がっています。

フロントでチェックインを済ませたら、いよいよ客室へ。従来のホテルステイとは一味違った新鮮な宿泊体験の様子を見ていきましょう!
yan さんaumoアンバサダー
スタイリッシュかつ居心地のいいアロフト大阪堂島で過ごしたホテルステイの様子をご紹介します。

「アロフト大阪堂島」のスタイリッシュな客室をご紹介!

「アロフト大阪堂島」の客室は全部で4タイプ。都会的なロフト風のデザインが特徴的なお部屋はスタイリッシュな装いに統一されていて、鮮やかな色使いも特徴的です。

デザイン性の高さと居心地の良さを兼ね備えた客室。今回調査員はその中から、スタンダードなお部屋「ロフトツイン」とホテル内で最もラグジュアリーなお部屋「スイートルーム」をレポートしてくれました!

客室タイプ一覧

客室の広さ定員
ロフトツイン24平米1~2人
ロフトクイーン22平米1~2人
デラックスロフトクイーン28平米1~2人
ロフトスイート51平米1~3人

独特な配置の「ロフトツイン」は友人同士の滞在におすすめ。

まずご紹介するのは「ロフトツイン」のお部屋。広さとゆとりを感じる設計となっていて、カラフルなカーペットなどカジュアルな色彩が映える空間です。

ゆとりあるサイズのソファーや55インチの薄型テレビなど、ゆったりと過ごすことができる設備が揃っています。

ツインベッドの配置が特徴的なお部屋です。

またこちらの客室で特徴的なのが、ツインベッドの配置。2台のベッドが足を突き合わせるように配置されていて、お部屋がより広く感じられるようになっています。

友人同士での滞在でも利用しやすく、機能性とデザイン性を兼ね備えたお部屋です。
yan さんaumoアンバサダー
感染症対策でソーシャルディスタンスが推奨される時代...。友達との滞在も安全に楽しんでほしいとの想いからマリオット初の新しいベッド様式「ロフト・ディスタンス・ツインベッド」を採用しています。

「アロフト大阪堂島」で最も豪華な客室「ロフトスイート」。

続いてご紹介するお部屋は、「アロフト大阪堂島」に6室しかない「ロフトスイート」。ホテル内で最も豪華なスイートルームは、リビングルームとベッドルームとが分かれた50平米を超えるお部屋となっています。

リビングルームでは壁面にアートが描かれていて、ソファースペースやバーカウンターが用意されています。客室内設備も充実していて、優雅な時間を過ごすことができます。
yan さんaumoアンバサダー
スピーカーやコーヒーセットも用意されており、音楽とティータイムを楽しめるようになっています。

大きな窓に面したベッドルームも快適!

ベッドが中央に配置されたベッドルームは、大阪の街を望む大きな窓に面しています。きらびやかな夜景を眺めることができる夜はもちろん、太陽の優しい光に包まれる空間も非常に心地よかったそう。調査員もお墨付きの癒し空間となっています。
yan さんaumoアンバサダー
朝のベッドルームは一度は体験してほしい理想空間に。やわらかい光りが目覚まし代わりになり、気持ちのいい朝を迎えられます。

洗面スペースは使い勝手抜群の広さ!

洗面スペースは広々としていて、水道も2つ設置されているため2人同時の使用が可能。照明も明るく、ストレスが取り除かれた空間が広がっています。

アメニティも質・量ともに充実しています。

シャンプー等のお風呂用品や歯ブラシなどのアメニティはしっかりと揃っていて、その使用感も問題なし。特に「アロフト大阪堂島」向けに作られたというバスアメニティは、香りも豊かでバスタイムの満足感をより高めてくれたそうです。

基本的に「アロフト大阪堂島」の客室にはウォークインシャワーが設置されていますが、こちらの「ロフトスイート」はバスタブ付きのバスルームが設置されています。足を伸ばして温まりたい方はこちらのお部屋がおすすめです!
yan さんaumoアンバサダー
ずっとここに居たいと思えるような「Suite Room」は、女子会での利用やおひとりさまのご褒美ステイにおすすめです。

「アロフト大阪堂島」は朝食付きプランがおすすめ!

続いてご紹介するのは、「アロフト大阪堂島」内のオールデイダイニング「The WAREHOUSE」で頂ける朝食!

ランチ・ディナーの営業でも人気を集めるこちらのダイニングは、フォトジェニックな照明や開放的な雰囲気などお洒落な空間となっています。そのデザインにはホテルがある大阪・堂島の伝統的な文化がエッセンスとして取り込まれているそうです。
yan さんaumoアンバサダー
堂島は水運とともに発展し漁業との結びつきが強いことから、浮き玉をモチーフにデザインされています。この照明は、ホテル内のフォトスポットとしても人気です!

食器やカトラリーにもこだわりが詰まっています。

空間のデザインだけでなく、カトラリー類などの小物にもこだわりが詰まっています。落ち着いた雰囲気にしっくりと溶け込む食器や小物が揃っていて、食卓全体が映えるのが「アロフト大阪堂島」の朝食。朝から気分が上がる食事を楽しむことができます!
yan さんaumoアンバサダー
カトラリーはポルトガル製の人気ブランド「Cutipol(クチポール)」のものを使用。

豊富な種類のお料理が楽しめます!

朝食は、様々なお料理が楽しめるビュッフェ形式での提供。かわいいお鍋に並んだ出来立てのお料理はどれも絶品で、新鮮なサラダや季節のフルーツなども揃っています。種類も豊富なため、連泊の際にも飽きることなく楽しめます!

食器もかわいらしくてお洒落です!

シリアル類やドリンクも豊富な種類が用意されています。
また並べられた食器はかわいらしいデザインのものばかりで、朝食の時間をより楽しいものにしてくれます!
yan さんaumoアンバサダー
お皿はイタリアでひとつひとつ手づくりされたもので、全てデザインも違うそう!

「アロフト大阪堂島」のダイニングはランチの利用もおすすめ!

またこのダイニング「The WAREHOUSE」はランチタイム・ディナータイムでの利用もおすすめ!厳選した食材を使用した手の込んだお料理や、気軽に楽しめるランチにぴったりのメニューなど、様々なタイミングで利用しやすいお店となっています。

こちらはランチタイムにおすすめの「クラシックバーガー」。お肉の旨味が広がる逸品です!
yan さんaumoアンバサダー
シンプルな「クラシックバーガー」は食べごたえがあり、溢れ出す肉汁とソースの香りが食欲をそそります。

色鮮やかなサンドイッチもおすすめです!

こちらは野菜がたっぷり使用された色鮮やかな「アロフトガーデンサンドイッチ」。ボリュームがあり、心も身体も満たされるランチにぴったりのメニューです。

またランチメニューはサラダバーがセットとなっているため、大満足なランチになること間違いなしです!
yan さんaumoアンバサダー
お花畑を連想させるような見た目は、写真映えも間違いなしです!

ドリンクと音楽が楽しめるお洒落なラウンジバーも必見です!

夜の利用におすすめなのが、「アロフト大阪堂島」1Fのラウンジバー「Re:mix Lounge and W XYZ Bar」。ギターやキーボードがあり、音楽好きにはたまらない空間となっています。

ホッとひと息つくことができるカフェタイムと、お洒落なイブニングカクテルが楽しめるバータイムとで表情を変えるこちらのラウンジでは、アコースティックライブなども行われるそう!特別な時間をぜひこの場所でお過ごしください。
yan さんaumoアンバサダー
お昼の12時から利用可能ですが、照明や音楽が変わる夜の雰囲気が特におすすめです。

調査員は「アロフト大阪堂島」のチェックアウト時刻に注目!

今回実際に「アロフト大阪堂島」で宿泊した調査員は、とあるポイントに注目!

それがチェックアウト時刻。「アロフト大阪堂島」は、通常プランのチェックアウト時刻がお昼の12時となっていて、朝の時間をゆったりと過ごすことができます。最大36時間滞在できる「ステイケーションプラン」なども用意されているので、非日常の空間で仕事をしたい方やお部屋の中でゆったり過ごしたい方にもおすすめです!
yan さんaumoアンバサダー
お部屋でコーヒーを飲んだり、音楽を聴いたりと1日の始まりをゆったりと過ごすことができます!

「アロフト大阪堂島」に宿泊したアウモ調査員の感想とは…?

お洒落な空間デザインや固定概念にとらわれない革新的なサービスなど、2021年に開業したからこその魅力が詰まったホテル「アロフト大阪堂島」。果たして実際に宿泊した調査員は、どんな感想を抱いたのでしょうか…?
yan さんaumoアンバサダー
デザインや空間、食事や設備はもちろん、スタッフのおもてなしも素敵なアロフト大阪堂島。大阪の中心部にあるので観光の拠点にも適したホテルです。次の大阪ステイはアロフト大阪堂島に決まり!
アロフト大阪堂島
渡辺橋駅から172m / 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-31
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
公式HP(♦お得な情報掲載中♦)
公式サイトを見る

「アロフト大阪堂島」で人気のダイニング「The WAREHOUSE」を大特集!

ここからは、「アロフト大阪堂島」で人気のオールデイダイニング「The WAREHOUSE」について特集!

朝食・ランチ・ディナーと様々なシチュエーションで利用されるこちらのダイニングでは、絶品の多国籍料理を楽しむことができます。そのお食事内容をピックアップしてご紹介します。

「アロフト大阪堂島」に宿泊するなら朝食は見逃せない!

まずご紹介するのは「アロフト大阪堂島」の朝食。宿泊記の中でもご紹介したように、様々なお料理や季節のフルーツなどが楽しめるビュッフェスタイルのお食事となっています。

「アロフト大阪堂島」の朝食をおすすめしたい理由の1つが、その利用時間の長さ7:30~11:00(ラストオーダー10:30)となっているため、「朝はゆったり過ごしたい…」という方にもおすすめです!

ボリューム満点のハンバーガーランチも人気です!

ランチタイムのおすすめは、種類豊富なバーガーやサンドイッチ!お肉の旨味と甘酒ソースの相性が抜群の「クラシックバーガー」1,400円(税・サービス料込)や、300gとボリューム満点のパティが楽しめる「ダブルチーズバーガー」2,000円(税・サービス料込)など、大満足のメニューが揃っています。

もちろんチェックアウト後でも利用できるので、荷物を持ってそのままランチを楽しむのもおすすめです!

絶品のディナーはデートでの利用にもおすすめです。

ディナータイムは、厳選された食材を使用した多国籍料理が楽しめます。丁寧な調理で旨味が最大限引き出されたお肉や新鮮で色鮮やかな野菜などは絶品。それらを活かしたバリエーション豊かな料理は、毎日訪れても飽きがこないほどの楽しみが溢れるラインナップです。

ダイニング内の雰囲気もお洒落で、デートでの利用にもおすすめ。「アロフト大阪堂島」の絶品ディナーをぜひお楽しみください。
アロフト大阪堂島
渡辺橋駅から172m / 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-31
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
公式HP(♦お得な情報掲載中♦)
公式サイトを見る

開業直後の「アロフト大阪堂島」は特別な大阪滞在におすすめ!

今回は2021年に開業したばかりのホテル「アロフト大阪堂島」について、アウモ調査員の宿泊記と共に詳しく解説しました。

最新テクノロジーが凝縮された革新的でお洒落な空間や、絶品のお食事が楽しめる大満足のダイニングなど、様々な魅力が詰まった「アロフト大阪堂島」。朝をゆったり過ごすことができるサービスなど、特別な日の滞在におすすめしたいポイントが詰まったホテルです。

ぜひ皆さんも宿泊してみてはいかがですか?

固定概念にとらわれない革新的なサービスが溢れ、非常に過ごしやすい時間が流れるホテル「アロフト大阪堂島」。

ぜひ皆さんも今回の宿泊記を参考に、「アロフト大阪堂島」での宿泊を楽しんでみてはいかがですか?
アロフト大阪堂島
渡辺橋駅から172m / 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-31
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
公式HP(♦お得な情報掲載中♦)
公式サイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月8日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 2【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 412月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【2022】ミスド福袋は12/26販売開始!全4種類の…
    kabutan