【大阪】一度は食べて見たい贅沢過ぎる〇〇蕎麦の正体とは!?

日本を代表する麺料理"蕎麦"。そんな蕎麦の中でも、"贅沢すぎる"と話題の蕎麦を食べられるお店が、天下の台所大阪に存在した!豪華過ぎる◯◯蕎麦を一度は食べて見たい!とSNSでも話題の"蕎麦"の正体とは!?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

豪華で話題の◯◯蕎麦とは!?

mamia
なんとその正体は、トリュフ…!

世界三大珍味である"トリュフ"と"蕎麦"という意外な組み合わせが、最高に贅沢で美味しいと人気のお店なんです。

トリュフを使った贅沢蕎麦!?

mamia
その蕎麦がこちら。
蕎麦の上にはこれでもか!という量のトリュフと、さらにその上には金箔が!
…こんな贅沢な蕎麦を出しているお店があるのは大阪の"北新地"。
大阪と聞いて納得のビジュアルの蕎麦ですね。

こだわり抜かれた食材と食材の組み合わせ

トリュフ蕎麦専門店「わたなべ」で使用するトリュフは、1年中フレッシュトリュフ。
季節により地球の裏側まで、美味しいものだけを厳選したトリュフを仕入れて提供という拘りと、
そのトリュフとの相性を考えて作られるわたなべの"蕎麦"。
その拘り尽くされた2つの組み合わせ…。
mamia
蕎麦つゆの中にまで、削りたてのトリュフがこんなにも…!
トリュフの良い香りが店中に漂います。

初めはそのまま食べ、途中から左下の小皿にあるバターを蕎麦つゆに溶かしていただきます。
蕎麦つゆはあたたかいので、バターがとけて絡み合い、先程よりもこくが増して更に美味しい…◎!

(トリュフはプラス料金で増量可能です♪)

蕎麦以外のメニューにも、トリュフ!トリュフ!トリュフ三昧!

mamia
mamia
わたなべでは、蕎麦以外のメニューにも、これでもか!というほど贅沢にトリュフが使用されています。

その中でもおすすめのメニューがこちら…

mamia
お肉が隠れるくらいにトリュフが贅沢に使われた"すきやき"。
溶き卵の上にまでトリュフが!

北新地 トリュフ蕎麦 わたなべ
北新地
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

和とトリュフの融合を堪能できるお店♡

mamia
いかがでしたか?
蕎麦だけでなく、トリュフとの新しい組み合わせメニューも頂ける豪華なトリュフ蕎麦。
とっても贅沢!
「蕎麦とトリュフの組み合わせ…一体どんな味がするんだろう…」って思いますよね?
気になった皆さん、ぜひ一度は食べてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…