【大阪】アロフト大阪堂島!遊び心のある空間で自分らしいホテルステイを。

    大阪駅の堂島に2021年6月にオープンした『アロフト大阪堂島』。ホテル内のデザインや空間はどれも遊び心のあるものばかり。スタイリッシュかつ居心地のいいアロフト大阪堂島で過ごしたホテルステイの様子をご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:アロフト大阪堂島
    この記事の目次

    2021年6月オープン!アロフト大阪堂島

    yan
    マリオット・インターナショナルグループの次世代型ライフスタイルホテル『アロフトホテル』。東京の銀座につづき、日本で2つめのアロフトホテルとして2021年6月、大阪の堂島にオープンしました。

    ホテルは大阪駅から徒歩でもアクセスできる好立地。梅田駅から地下通路を利用することで、雨の日でもほとんど濡れることなく行けます。

    音楽と光、アートで堂島を表現したロビー

    yan
    音楽好きが集まるこのホテル。一歩足を踏み入れた瞬間からは、まるで別世界のよう。

    『堂島の"記憶"と"未来"』をコンセプトに堂島に馴染みのあるものをアートや光で表現しています。

    テンポよく鳴り響く音楽と光の演出で、これから始まるホテルステイへの気持ちを高めてくれるようなロビーです。

    スタイリッシュで居心地のいいお部屋

    yan
    お部屋タイプは全部で3種類。そのどれもが大胆なデザインとスタイリッシュなインテリアで統一されています。また、全てのお部屋に55インチの薄型フルHDテレビや、レインフォールシャワーヘッド付きのウォークインシャワーを取り入れているのもポイント!居心地のよさも感じるお部屋です。

    今回はその中でもおすすめの「Suite Room」と「Loft Twin Room」をご紹介します。

    6室限定!Suite Room

    yan
    アロフト大阪堂島で6室のみの「Suite Room」。リビングルームとベッドルームがコネクティングになっており、お部屋の広さも50平米以上あります。

    アートが映えるリビングルームにあるのは、ゆったりとくつろげるソファスペースとバーカウンター。スピーカーやコーヒーセットも用意されており、音楽とティータイムを楽しめるようになっています。
    yan
    こちらは洗面スペース。明るい照明に広々とした空間で使いやすい上、ダブルベイシンなのも嬉しいポイント!これなら、友達同士の待ち時間を気にすることなく使用できます。
    yan
    シャンプーやコンディショナーもこのホテルのためにつくられた特製のものを用意。いい香りのアメニティでバスタイムの満足度も高まります。
    yan
    そして、この部屋の一番の魅力は大きな窓に面したベッドルーム。車やビルの明かりがキラキラと光る夜も素敵ですが、朝のベッドルームは一度は体験してほしい理想空間に。やわらかい光りが目覚まし代わりになり、気持ちのいい朝を迎えられます。

    ずっとここに居たいと思えるような「Suite Room」は、女子会での利用やおひとりさまのご褒美ステイにおすすめです。

    女子旅に!Loft Twin Room

    yan
    こちらは「Loft Twin Room」です。この部屋の特徴は、従来のツインルームとは少し違ったベッドの配置です。感染症対策でソーシャルディスタンスが推奨される時代...。友達との滞在も安全に楽しんでほしいとの想いからマリオット初の新しいベッド様式「ロフト・ディスタンス・ツインベッド」を採用しています。
    yan
    2つのベッドを立て並びで配置することで、人との距離を保てるだけでなくお部屋の空間も広々として見えます。「Loft Twin Room」は女子旅やカップルでの滞在におすすめのお部屋です。

    センスが光るおしゃれなダイニングで朝食を

    yan
    朝食は、1階にあるオールデイダイニング「The WAREHOUSE」でいただきます。このおしゃれなガラスのペンダント照明は、ホテル内のフォトスポットとしても人気!堂島は水運とともに発展し漁業との結びつきが強いことから、浮き玉をモチーフにデザインされています。ダイニング内には他にも、堂島エリアに結び付きが強いものを多く取り入れています。
    yan
    お料理は温かいものからサラダ、季節のフルーツ、シリアル、ドリンクまで種類も豊富なビュッフェスタイル。卵料理はオーダー制で、出来立てのものを提供してくれます。

    好きなものを好きなだけ食べれるのがビュッフェスタイルのいいところ!サラダのほかに、ハッシュドポテトやウインナー、パンなどをチョイス。そのあと、美味しそうな香りに誘われてカレーもいただきました。
    yan
    シリアルバーでは種類の多さにびっくり!トッピングのバリエーションも豊富で、普段食べないような新しい組み合わせにもチャレンジできます。

    手前に並んでいるカップは、イタリアでひとつひとつ手づくりされたもので、全てデザインも違うそう!お料理だけでなく、カトラリーやお皿にもこだわっています。
    yan
    デザートにフルーツを食べ、お腹がいっぱいになったところで食後のコーヒーを。お皿やカップの色を選ぶ楽しみもあり、より食事の時間が楽しくなります。

    おしゃれな空間に、ひとつひとつこだわりを感じる料理の数々...。お腹も心も満たしてくれる、大満足な朝の時間でした。

    ランチやディナーでの利用も可能

    yan
    オールデイダイニング「The WAREHOUSE」では朝食のほかに、ランチやディナー営業もしています。ランチにはボリュームたっぷりのハンバーガーが勢ぞろい!シンプルな『クラシックバーガー』は食べごたえがあり、溢れ出す肉汁とソースの香りが食欲をそそります。
    yan
    色鮮やかな野菜をふんだんに使い、華やかに仕上げた『アロフトガーデンサンドイッチ』。お花畑を連想させるような見た目は、写真映えも間違いなしです!全てのランチメニューにはサラダバーもセットに。お腹も心も満たされるランチタイムをお楽しみいただけます。

    ※ディナーは感染症対策のため営業時間が異なる可能性がありますので、利用する方は事前にご確認ください。

    RE:MIX LOUNGE AND W XYZ BAR

    yan
    1階にはカフェ&バーもあります。「音楽を愛する人たちのソーシャルシーン」をテーマにつくられた「RE:MIX LOUNGE AND W XYZ BAR」。通常のカフェ利用はもちろん、アコースティックギターやキーボードに触れることもできます。音楽好きの人が楽しめる場所をつくりたいという想いもあり、ライブやコンサートも開催予定!今後はここから新たなアーティストが生まれるかもしれません!お昼の12時から利用可能ですが、照明や音楽が変わる夜の雰囲気が特におすすめです。

    嬉しい12時チェックアウト

    yan
    アロフト大阪堂島のチェックアウトは12時。お部屋でコーヒーを飲んだり、音楽を聴いたりと1日の始まりをゆったりと過ごすことができます!チェックアウト後は、1階のダイニングやカフェでランチタイムやティータイムを楽しんだりと、ホテル内で1日中楽しんでみてはいかがでしょうか

    次の大阪ステイは、アロフト大阪堂島で決まり!

    yan
    デザインや空間、食事や設備はもちろん、スタッフのおもてなしも素敵なアロフト大阪堂島。大阪の中心部にあるので観光の拠点にも適したホテルです。次の大阪ステイはアロフト大阪堂島に決まり!ぜひ、自分らしいホテルステイを体験してみてください。

    アロフト大阪堂島
    北新地/ホテル
    アロフト大阪堂島 1枚目
    アロフト大阪堂島 2枚目
    アロフト大阪堂島 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.03
    0件
    0件
    住所
    〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-1-31

    公式HP(♦お得な情報掲載中♦)

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    26,014円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08