セブン限定!シュガーバターの木からスイートポテトブリュレが新発売

セブンカフェと洋菓子ブランド「銀のぶどう」のコラボ商品「シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ」が新登場!スイートポテトを食べているかのような味わいが魅力的な商品。「シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ」の魅力を詳しく紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

セブンに爆誕!「シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ」を実食

M_co
セブンカフェと「銀のぶどう」の銘菓「シュガーバターの木」がコラボ商品は毎シーズン楽しみにしている筆者。今回は"スイートポテト味"が10月18日(月)から発売した、との情報を嗅ぎつけ即セブンへ。洋菓子コーナーの1番目につくところに、見るからに芋感の強いパッケージがずらっと並んでいました!
M_co
正式名称は「シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ」。"スイートポテト"で終わるのかと思いきやブリュレまで付いてるんです。これは期待を超えてきそうな予感!

「シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ」を開封!

M_co
パッケージ上部の切り込みから袋を開けると、3パックが縦に整列されています。
M_co
1つ1つは一口サイズで食べやすい大きさ。こんがりと焼かれた表面にザラメが巻かれていて、色合いからもうすでにおいしそう!
M_co
袋の中でパカっと割れば、お菓子のくずがこぼれ落ちる心配がありません。味だけでなく食べやすさにもこだわっているのは嬉しいポイントです。

まるで焼き芋!セブンカフェのコラボ商品は期待を超えてきた

M_co
それではいざ実食!スイートポテト"ブリュレ"なだけに、袋から出すとパイ生地からの香ばしい香りを堪能できます。

口に入れるとパイ生地のサクッとした食感を楽しめて、次の瞬間お芋の優しい甘みが口いっぱいに広がります。お芋スイーツ、というよりかはお芋を丸ごと食べているような感覚。

後味はクリームの滑らかなコクが鼻を抜け、ひと口サイズとは思えない幾重にも重なる食感と味わいのコントラストに驚きました。
M_co
コンパクトなサイズながらも、想像以上に厚みがあってクリームの滑らかさとパイ生地のサクサク感がちょうどよくマッチ!セブンイレブンと「銀のぶどう」の技術が相まった、感動的な比率です。

シュガーバターの木 スイートポテトの商品情報

M_co
金額267円(税込)(3個入り)
熱量98kcal
たんぱく質1.3g
脂質5.5g
炭水化物11.1g(糖質:10.7g/食物繊維:0.4g)
食塩相当量0.1g

※栄養成分は1個当たりの数値目安です

「シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ」は芋活民以外も必見

M_co
今回はセブンイレブンと洋菓子メーカー「銀のぶどう」のコラボ新作商品、「シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ」を紹介しました。2022年3月末終了見込みとのことなので、気になる方はいますぐセブンイレブンへ!

お芋が食べたくなる季節はぜひ、お芋スイーツを食べてほっこりしてみてください。コーヒーとの相性も抜群でした。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08