ローソンの「白いたいやき」実食レポ!もちもちの生地が絶品

クオリティが高く種類も豊富なローソンの「Uchi cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)」。そんな中でもみなさん一度は目にしたであろう人気商品「もっちりとした 白いたいやき」を実食してみたので早速レビューしていきたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ローソンの定番「もっちりとした 白いたいやき」

Haniwa
2017年6月に発売開始されたローソン屈指の人気商品「もっちりとした 白いたいやき」。

「Uchi café SWEETS(ウチカフェスイーツ)」の中でも人気を誇る噂の商品を購入してみました。
あわせて読む
ローソンの看板商品「プレミアムロールケーキ」を実食!人気のワケは
更新日:2022年5月20日

冷やして食べるのもおすすめ!新感覚の白いたい焼き

Haniwa
たい焼き屋さんの近くを通ると生地の甘く香ばしい匂いの誘惑に耐えきれず、寒い季節にはホカホカのたい焼きが恋しくなります。

そんな「生地の甘く香ばしい香り」や「アツアツホカホカ」なイメージの強いたい焼きですが、ローソンから発売されたこちらの白いたい焼きは、生地が真っ白!さらに冷やして食べるとのこと。

味の想像がつきませんが、しっかりと冷蔵庫で冷やして実食!

もちもちの白い生地がやみつきになる!

Haniwa
袋から取り出してみると、ずっしりとした重さ!これはたっぷりクリームが詰まっている予感がします。写真のように縦にして持ってみると、生地がクリームの重量に負けて縦に伸びました。

驚くことに、生地が透けていて中のクリームが丸見えになりました。まずは生地だけを実際に食べてみました!

しっかり冷やしたことでひんやりとした生地はプニプニモチモチでうっすら塩味がしておいしい!想像以上にもちもちで、お餅に近い食感でした。
あわせて読む
ローソンで話題沸騰中「生ガトーショコラ」を実食!カロリーも紹介
更新日:2022年5月20日

白いたい焼きに入っている滑らかなカスタードが絶品!

Haniwa
カスタードは期待通りにぎっしりと詰まっていました。生地とカスタードを一緒にいただきます。

カスタードは優しい甘さながらクリーミー!牛乳と卵の風味が生地の塩味とマッチして、どんどん食べ進めたくなりました。

どこの部分を食べてもカスタードがたっぷりなので最後に尻尾を食べる派の人にも嬉しい!最後の最後まで楽しめました。

ローソン「白いたい焼き」!店頭でチェックしてみて

※画像はイメージです。

今回はローソンの「もっちりとした 白いたいやき」をレビューしました。値段が140円(税込)とお手頃で、普段のおやつにぴったりです!ローソンに立ち寄った際には、この「もっちりとした 白いたいやき」をチェックしてみてください。
あわせて読む
ローソン「生バームクーヘン」を実食!コンビニスイーツの注目新商品
更新日:2022年5月20日
あわせて読む
ローソン新作スイーツ一覧!人気の定番商品も
更新日:2023年6月6日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp