ローソンの「パリチキ」を実食!パリパリ衣とジューシーなお肉が話題

ローソンの新商品「パリチキ」が登場!外はパリパリ、中はジューシーで、鶏肉の味を引き立てるシンプルな味付けが人気のコンビニチキンです。今回は、「パリチキ」の値段やカロリー、実食した感想などをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ローソンで話題のコンビニチキン「パリチキ」

aumo編集部
ローソンに新登場した「パリチキ」が話題と聞きつけ、早速買いに行ってきました!ローソンは「からあげくん」や「Lチキ」など、これまでも数々のフライドチキンが人気商品になっています。これまでの商品と何が違うのか、まずは商品の基本情報やカロリーから見ていきましょう。

「パリチキ」基本情報


ローソン標準価格180円(税込)
カロリー209kcal
アレルギー情報卵、乳、小麦の成分を含んだ原材料を使用しています。
※その他「大豆、鶏肉、りんご」を含む。

栄養成分


たんぱく質12.0g
脂質12.0g
糖質13.2g
食物繊維0.4g
炭水化物13.6g
食塩相当量1.2g

ローソンのパリチキは歯ごたえある衣のパリパリ食感が魅力

aumo編集部
袋から取り出し半分に切ると、包丁を入れた瞬間に「パリパリッ」と良い音がします。このパリパリとした衣が「パリチキ」の魅力です。これは、衣の製法を工夫して中の水分を染み出しにくくし、衣を4割薄くすることでパリパリ食感を実現しているとのこと。

ローソンがこだわって作ったクリスピーな衣の歯ごたえは、やみつきになります。

パリチキは中からジュワッと溢れる肉汁とシンプルな味付けが絶妙

aumo編集部
1口かじると、外のパリパリ食感から一転、中のお肉はとてもやわらかく、ジューシーな肉汁が溢れ出てきます。味はしっかりしていますが、スパイスを使っていないため塩分が2割カットされてるのも嬉しいポイント。シンプルな塩味で、鶏肉本来のうまみをしっかりと感じられます。

フライドチキンの脂っぽさや味の濃さが苦手という方でも食べやすい商品です。

パリチキはおやつとしてはもちろん、おかずにもぴったり

aumo編集部
「パリチキ」は、買ってすぐ手に持ったまま食べられるコンビニスナックですが、おやつとしてだけでなく、おかずがあともう1品ほしい時にもぴったりです。揚げ物を作るのが億劫なときも、「パリチキ」をカットして野菜を添えればOK。

脂っぽさが少なく塩気もちょうど良いので、家族みんなで楽しめます。

ローソンの「パリチキ」でパリパリの食感と音を楽しんで

aumo編集部
ローソンの「パリチキ」は、従来のフライドチキンの脂っぽさや味の濃さを抑えて作られた、新感覚のコンビニチキンです。独自の製法による衣のパリパリ食感や鶏肉のジューシーさは、やみつきになります。シンプルな味付けで塩分をカットしているのも嬉しいポイントです。

食感や味付けに徹底的にこだわったローソンの「パリチキ」をぜひお試しください。
あわせて読む
ローソン新作スイーツ一覧!人気の定番商品も
更新日:2023年6月6日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08