ローソン「生バームクーヘン」を実食!コンビニスイーツの注目新商品

    クオリティが高く種類も豊富なローソンのスイーツ「ウチカフェスイーツ」。そんなローソンで「生バームクーヘン」を発見したので購入してみました!切り落としの生バウムクーヘンが食べきりサイズでおすすめ。今回は実食した感想やおすすめポイントをご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ローソンの新商品「生バウムクーヘン」を実食!

    aumo編集部
    ローソンのスイーツ「生バウムクーヘン」は2年以上愛され続ける人気商品!牛乳や生クリームを配合し、一層ずつ丁寧に焼き上げたしっとり&ふんわりの生地が美味しいと話題を集めています。

    ローソンのチルドコーナーで販売する冷たいバウムクーヘンに惹かれて購入してみました!

    甘いグレーズがコーティングされた生バウムクーヘン

    aumo編集部
    袋を開けてみると、ふんわりと優しく甘い香りが広がります。たっぷりのシュガーグレーズで覆われていました。

    ローソンのバームクーヘンは大きなホールケーキではなく、切り落としでパクっと食べられるお手軽サイズ!1人でも食べきれるのが嬉しいポイントです。
    今回はホットティーと一緒にいただいていきます。

    生地のしっとり感が凄い!

    aumo編集部
    生地に生クリームを使用しているからか、ふんわりした優しい口当たりで美味しい!シュガーグレーズのしゃりっとした食感とも相性抜群です!

    生地にパサつきが一切なく、程よい甘さでコンビニスイーツとは思えないクオリティ。冷やして食べるバウムクーヘンならではのしっとり食感が堪能できます。

    ローソン「生バウムクーヘン」のカロリーは?

    aumo編集部
    ローソンの「生バウムクーヘン」165円(税込)のカロリーは300kcal以下でおやつにぴったり!その他お商品情報は以下の通りです。

    カロリー:278kcal
    タンパク質:4.8g
    脂質:13.9g
    炭水化物:33.7g(糖質:33.2g 食物繊維:0.5g)
    食塩相当量:0.2g

    ※ご飯一杯(150g)のカロリーは、約250kcalとされています。

    ローソンの「生バウムクーヘン」を召し上がれ!

    今回はローソンの「生バームクーヘン」を紹介しました。最初は「生バームクーヘン」の「生」という言葉に想像がつきませんでしたが、しっとりふわふわの生地にびっくり!見たことはあるけど買う勇気が出なかった方も、初めて聞いたという方もローソンに立ち寄って購入して見てください!
    あわせて読む
    ローソン新作スイーツ一覧!人気の定番商品も
    更新日:2023年6月6日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…