ローソン「マカロン あまおう苺&ショコラ」は贅沢おやつにぴったり

    疲れた時のプチ贅沢にオススメ、ローソンの「Uchi café SWEETS(ウチカフェスイーツ)」。中でも今人気上昇中の「マカロン あまおう苺&ショコラ」をローソンで発見したので購入しました。それでは早速正直レビューしていきたいと思います。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ローソンの人気スイーツ「マカロン あまおう苺&ショコラ」

    aumo編集部
    カラフルで可愛らしいフォルムが特徴的な卵白と砂糖とアーモンドを使ったフランス発祥の焼き菓子マカロン。マカロンといえば高級スイーツのイメージですが、ローソンで発売されている「マカロン あまおう苺&ショコラ」は値段は230円(税込)とリーズナブルに抑えられつつ、2種類のフレーバーが楽しめる贅沢感のある商品になっています!

    「マカロン あまおう苺&ショコラ」をいざ実食!

    aumo編集部
    この商品は生地にアーモンドプードルを使用しているため、アーモンド風味が口に広がり味に深みを感じられました。また、マカロンにありがちな「口の水分を奪われるパサパサ感」や「食べた時にポロポロと形が崩れてしまうこと」は一切なく、マカロン特有の表面はカリッと中はしっとりという食感を楽しめる一品になっていました!
    また、袋を開けた瞬間にふわっと苺の香りがして食べる前から幸せな気持ちになりました。
    袋の中の容器も高級感があり、食べる前からテンションが上がってしまいました!

    あまおう苺

    aumo編集部
    あまおう苺は、食べる前からとてもいい香りがしました。
    あまおう苺ピューレと濃縮果汁を使用しているそうで、実際に食べてみると苺の甘酸っぱさがすーっと鼻を抜けました。
    まるで高級なベリースイーツを食べているような味が口いっぱいに広がり、香りによる期待を超える美味しさでした!
    また、写真では少し茶色っぽく見えますが、実際には綺麗なピンク色をしていてとても可愛い見た目になっています。

    ショコラ

    aumo編集部
    ショコラですが、本格的な味わいにびっくり!クリームがすごく濃厚でチョコの風味が一瞬で広がりました。
    クリームはスイートチョコを約30%も増加しているみたいで、本当に風味がすごいです!
    また、チョコは甘さ控えめで非常に口当たりがよく、後味はチョコの苦味と生地のアーモンド風味が相性抜群でとても満足度が高かったです。

    ローソン「マカロン あまおう苺&ショコラ」で贅沢なおやつを

    私はコーヒーと一緒にお昼のおやつとしていただきましたが、甘さが控えめだったのでホットティーなどとともに夜のデザートとしてもおすすめです!
    ぜひ、1日頑張った自分へのプチご褒美としてローソンに立ち寄って食べてみてください!
    あわせて読む
    ローソン新作スイーツ一覧!人気の定番商品も
    更新日:2023年6月6日
    あわせて読む
    ローソンのおすすめパン10選!低糖質なロカボ商品もご紹介
    更新日:2022年5月20日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…