【セブンの新作】シュー・ア・ラ・ク レームはマストバイスイーツ

    セブンイレブンの新作「シュー・ア・ラ・クレーム」は、全国のシュークリーム好き大注目のスイーツ!予想を遥かに超えてくるシュー生地の風味やカスタードのコクに感動!今回はそんなセブンイレブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」を実食レポします。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    セブンイレブンの「シュー・ア・ラ・ク レーム」を開封!

    mao_1124
    セブンのスイーツコーナーですぐに購入!手のひらにすっぽりと入る小ぶりなサイズです。
    あれ?よく見ると商品パッケージの表面左下に何か書いてある?
    mao_1124
    なになに?カスタードクリームに使用されている卵は、スイーツ作りのために生まれた「エグパティシエール」を使用!
    これがセブンイレブンこだわりの卵というわけなんですね!カスタードクリームにスイーツ作りのための卵を使用するとは、もう高級スイーツ店顔負けじゃないですか!最近のコンビニスイーツ事情、凄すぎる。

    高級感のある見た目

    mao_1124
    商品を開封。大きさはテニスボール1つ分ほど。重さは軽め。こんがり焼き上がったシューの上に粉砂糖が振りかかっています。どこかの高級スイーツ店で販売されていても不思議ではないほど、とても美しい見た目です!
    mao_1124
    半分に切ってみると、バニラビーンズが入ったとろーりカスタードクリームが!これは美味そう!

    シュー・ア・ラ・ク レームのお味は?

    mao_1124
    カスタードクリームは口の中に入れた途端、すぐになくなるほど良い口溶け。味は見た目よりスッキリとした甘さで、くどくありません!

    クリームの中にバニラビーンズが入っているので、バニラ感もしっかり感じられます。シュー皮はサックりとした食感で、とても香ばしい風味。シュー生地の上に乗っているアーモンドチップが良いアクセントになっていて、シュー生地の香ばしさがより一層レベルアップ!

    全体的に軽い味わいで、あっさりしたカスタードの味が好きな方にぴったりのシュークリームですね!小ぶりサイズなので「ちょっと甘いもの食べたいなぁ。」と感じたときにおすすめのスイーツです。

    価格と栄養情報について

    mao_1124
    「シュー・ア・ラ・クレーム」の価格及び栄養情報は以下のようになっています。(※"セブンイレブン 公式HP"参照)

    価格:140円(税込)
    熱量:185kcal

    たんぱく質:4.0g
    脂質:12.9g
    炭水化物:13.5g(糖質:13.0g、食物繊維:0.5g)
    食塩相当量:0.21g

    <本製品に含まれるアレルギー物質>
    特定原材料7品目: 卵・乳・小麦

    シュー・ア・ラ・ク レームをぜひ味わって

    aumo編集部
    「シュー・ア・ラ・クレーム」は、スイーツ作りに生まれた卵を使用するなど、セブンがこだわり抜いて作ったシュークリームです!お近くのセブンイレブンで、ぜひそのこだわりの味を召し上がってみてください。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月16日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

      chanyama