【軽井沢星野エリア】音楽の音色から秋を嗜む「軽井沢 森ピアノ」

自然豊かな「軽井沢星野エリア」で、ピアノの音を楽しめる!誰でも弾けて、誰でも聴ける「軽井沢 森ピアノ」が期間限定で登場。屋外に設置されているので、心地よい風を感じながら芸術の秋を嗜んでみてはいかが?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

森に囲まれながら、ピアノの音色を「軽井沢 森ピアノ」

星野リゾート
自然と文化を愛する人々が集う場所「軽井沢星野エリア(以降、星野エリア)」では、ピアノの音色で人と人とがつながる屋外イベント「軽井沢 森ピアノ(以降、森ピアノ)」が、2021年9月4日〜10月3日の土・日と祝日に開催!

自然豊かな星野エリアの広場に、誰でも自由に弾けるピアノが登場!聴きたい曲をリクエストできる仕掛けや、軽井沢にゆかりのある人々によるミニライブのイベントも。ピアノを弾く人も弾かない人も、このイベントを通して人と繋がることができます。

「森ピアノ」の会場は、森に囲まれたくつろぎの広場

星野リゾート
「森ピアノ」は、森に囲まれた星野エリア内の広場で開催!近くには、日帰り温泉施設「星野温泉 トンボの湯」や和食カジュアルダイニング「村民食堂」があります。そのため、野外のベンチやテラス席で、入浴後の待ち合わせやティータイムを堪能する人々の姿もちらほら。まさに、くつろぎの空間です。
星野リゾート
また、軽井沢の地は標高約1000メートルの高原に位置しているので、9月に入ると秋の気配が漂い始めます。都会の喧騒から離れて、一足お先にピアノの音色で芸術の秋を楽しんでみてくださいね。

誰でも弾けて、誰でも聴けるみんなのピアノ

星野リゾート
軽井沢エリアに置いてある「森ピアノ」は、軽井沢にゆかりがあり、自然豊かな広場の雰囲気に溶け込むピアノ。かつて軽井沢の別荘で使われていたピアノは、木目が美しいアンティーク調のデザインです。そしてこちらの「森ピアノ」は、誰でも演奏できるんです!
星野リゾート
「森ピアノ」は、思わず感嘆のため息が漏れるような名演奏も、小さなお子様が指一本で奏でるようなほほえましいメロデイーも大歓迎!演奏時間は1人当たり10分程度が目安となります。通りすがりにふらっと聴けるような気軽さを大切にしていることから、専用の観客席は設けていません。聴く人は思い思いの場所*で、演奏を楽しむことが出来ますよ。
*感染予防のため、ピアノの周囲2メートル程度は演奏者以外の立ち入りを制限します。

弾く人も弾かない人も繋がる、「リクエストツリー」

星野リゾート
「森ピアノ」の会場では聴きたい曲のリクエストを募集。ピアノの傍に置いてある、高さ2メートルほどの樹木「リクエストツリー」が皆さんのリクエストを集めてくれますよ。五線譜が描かれたリクエストカードに、曲名と曲にまつわるエピソードなどを書いて樹木に飾れば、リクエスト完了!

みんなのリクエストが増えるに連れて、まるで樹木が成長していくように見えるのがポイント。ピアノを弾く人も弾かない人も、リクエストツリーを通じて、それぞれの曲に込められた人々の気持ちに、思いを馳せることができます。お気軽に自分の思い出の曲や、聴きたい曲をリクエストしてみてくださいね!

ピアノでつながる「軽井沢 森ピアノ ミニライブ」

星野リゾート
地元の音楽家や音楽を学ぶ学生など、軽井沢にゆかりのある人々による「軽井沢 森ピアノ ミニライブ」は、期間中の毎週土曜日に開催!リクエストツリーに寄せられたリクエスト曲も演奏されるので、あなたのリクエスト曲がもしかしたら演奏されるかも?

「軽井沢 森ピアノ ミニライブ」を通して、軽井沢の地を訪れる人も暮らす人も、ピアノで繋がることができる場です。ミニライブの様子は、インターネットでライブ配信でもチェックできるので、ピアノの演奏を聴かせたい相手が遠方にいてもシェアできますよ◎

「軽井沢 森ピアノ ミニライブ」概要

実施日:毎週土曜日
時間:13時〜13時45分
料金:無料

「軽井沢 森ピアノ」概要

期間:2021年9月4日〜10月3日の土・日と祝日(計12回)
時間:11時〜16時
料金:無料
場所:軽井沢星野エリア 星野温泉 トンボの湯前
その他:雨天中止
星野温泉トンボの湯
軽井沢/日帰り温泉、健康ランド・スーパー銭湯
星野温泉トンボの湯 1枚目
星野温泉トンボの湯 2枚目
星野温泉トンボの湯 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
4件
住所
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
アクセス
(1)【車】・JR軽井沢駅より約15分・上信越自動車道 碓氷軽井沢ICより約25分 (2)【公共交通機関】・JR軽井沢駅北口から西武観光バスで約20分、バス停「星野温泉 トンボの湯」下車、徒歩1分 ・しなの鉄道中軽井沢駅から西武観光バスで4分、バス停「星野温泉 トンボの湯」下車、徒歩1分
営業時間
営業:10:00~22:00(最終受付21:15) 休業日:無休(ただし、2022年11月29日/2023年1月10日~3月24日は臨時休業)
♨️星野リゾートトンボの湯♨️⭐️軽井沢に着いた日は暑くて☀️、温泉って気分じゃなかったし。。。BEB5軽井沢の部屋には湯船🛁付きのお風呂が有ったので、温泉には行きませんでした。⭐️翌日は一転、雨が降り続いて肌寒かったので、『トンボの湯』へ。『星野エリア内循環バス』があるので便利便利❗️⭐️星野温泉の開湯は1915年。避暑地軽井沢の名湯『トンボの湯』は、源泉かけ流し‼️北原白秋や与謝野晶子もつかった古の湯らしいです‼️***✈️✈️  
♨️軽井沢「星野温泉トンボの湯」軽井沢にある星野リゾートの日帰り温泉です。リッチな銭湯という感じ。浴槽すべてが「源泉かけ流し」。やわらかなお湯は別名美肌の湯とも言われているのだとか。風呂桶や椅子はヒノキが使われており、浴室内にはヒノキの自然な良い香りが広がっていて癒やされました😌✨露天風呂は広々。満点の星空を眺めながら浸かる温泉は最高でした。春夏も良いですが、特に空気が澄んでいる秋冬に訪れるのがおすすめです。■営業時間10:00~22:00(最終受付21:15)■利用料金大人1,350円/子供800円(3才〜小学生)※ゴールデンウィーク(4/29~5/7)、8月、年末年始(12/29~1/3)は特別料金大人1,550円/子供1,050円
外部サイトで見る
星評価の詳細

星野エリアで、芸術の秋を

星野リゾート
芸術の秋に、音楽を通して誰でも気軽に参加できる「森ピアノ」。ピアノを弾く人は開放的な気分で演奏でき、弾かない人も屋外の心地よい秋の気候の中で、生の音楽に触れることができるイベントです。少し足を止めて、ゆったりとした時間を過ごすのもおすすめですよ。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama