新感覚フードコート!大阪観光はUMEKITA FLOORでグルメを満喫!

UMEKITA FLOORは、グランフロント大阪の北館6階にある新しいスタイルの飲食店街です。個性豊かな15店が軒をつらね、ランチから朝まで営業する眠らないエリアとして人気です。今回はそんなUMEKITA FLOORの楽しみ方をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

UMEKITA FLOORってどんなところ?

グランフロント大阪
UMEKITA FLOORは、大阪駅直結の大型施設グランフロント大阪にある飲食店街です。2013年に完成したこちらのフロアには、グランフロント北館の6階のフロア全体に開放的な空間が広がっています。
UMEKITA FLOOR
UMEKITA FLOORには選りすぐりの15店舗が八の字を描くように並んでいます。そして、共用部通路のいたるところにテーブルやいす、ソファが置いてあり、店舗でオーダーしたものを自由に持っていき好きな席でいろんな店の料理を楽しむことができるんです。
フロアの様子
席は大きなダイニングテーブルのような席から、ゆったりできるソファー席、バルのような雰囲気のテーブル席などあらゆる種類の席が用意されているので、デートや女子会、合コンなどあらゆるシーンに合わせて使うことができます。
また、UMEKITA FLOORでは非日常と日常のバランスが絶妙な、楽しいけど張り切らなくてもいいイベントを定期的に開催しています。人と食の空間に音楽やファッション、アート、カルチャーなどの様々な要素が加わります。
また、こちらのフロアは商業施設にしてはとても珍しく、深夜4時まで営業しているんです!そのため、残業帰りや旅行帰りなどの遅い時間からでも楽しむことができます。また、街の繁華街のようにバラエティ豊かな15店舗が集結しているので、一次会から二次会、三次会、、といったように1つの建物内で楽しめちゃいます。
商業施設の中ということで、セキュリティ面でも安全に楽しむことができます。

見どころ

今夜は眠らない!パーティー気分を味わえるお店

イメージ
UMEKITA FLOORは朝4時まで営業しているということもあり、毎日パーティー気分を味わえるお店があります。
BBQ33
「BBQ33」では、おなじみのバーベキュー料理を鉄板スタイルで楽しむことができます。夜になると少し暗い店内にはミラーボールがきらめき、テンションが上がること間違いなし!
なんと店内には大きなプールがあり、プールサイドでディナーしているかのようなリゾート気分が味わえます。夏季限定のテラス席からは、梅田の夜景が楽しめ、デートにもぴったりのお店です。
イメージ
店名にもある「33」は、33種類のタパスがあるという意味。豊富な料理と多彩なドリンクで眠らない夜を楽しみましょう。
BBQ33
【営業時間】ウメキタフロアに準ずる
【定休日】ウメキタフロアに準ずる
イメージ
エスカレーターから上がってきてすぐのところにある「GOOD EAT TABLE」は、グリル料理や20種類のタパスなどお酒が進むラインナップが揃ったバースタイルのお店です。店内には大きなシャンデリアがあり気分を高めてくれます。共有スペースも自由に使えるので、人数が増えても安心です。
GOOD EAT TABLE
【営業時間】ウメキタフロアに準ずる
【定休日】ウメキタフロアに準ずる

ガールズトークに花咲かす、おしゃれな女子会ならここ

イメージ
女子会はおしゃべりが止まらず、時間がいくらあっても足りませんよね。ここウメキタフロアなら、時間を気にせずにいくらでもおしゃべりしていられますよ。
イメージ
「muse umekita winebar & grill」は、夜景を見ながらおしゃれに料理を楽しむことができるカフェバーです。また、ランチもやっていて、ピザやパスタのイタリアンメニューにワインまで飲み放題のドリンクバーとサラダバーがついていて女性に人気です。ランチでもディナーでも、女子会が楽しめるのは嬉しいポイントですよね。
muse umekita winebar & grill
【営業時間】ウメキタフロアに準ずる
【定休日】ウメキタフロアに準ずる

海外気分を味わうならこちら

イメージ
UMEKITA FLOORには、いろんな国の料理が幅広く集まっていて、ワンフロアで世界を旅したような気分になれます。ここでは、その中でも本場の味が味わえる選りすぐりの店舗をご紹介します!
イメージ
「La Cazuela -roja-」は、本格的なスペイン料理とワインを気軽に楽しむことができるバルです。お店の一押しはスペイン風パエリア。新鮮な魚介の美味しさを生かした本場の味が味わえます。長浜港から毎日直送される朝採れの鮮魚は絶品!仲間同士でも、カップルでも楽しめる万能なお店です。
La Cazuela -roja-
【営業時間】ウメキタフロアに準ずる
【定休日】ウメキタフロアに準ずる

和食でほっこり一人でも入りやすいお店

イメージ
お仕事帰りに、お出かけ帰りに、ちょっと一杯飲んで帰りたいなんて時にも、UMEKITA FLOORは大活躍です。一人でも入りやすい、ほっこりできる和食居酒屋をご紹介します。
イメージ
「日本酒バル さわら」は、最近では珍しいクジラをつまみに日本酒を味わえるバルです。また、おでんも有名で疲れた体によくダシがしみたおでんが染み渡ります。大人で静かな夜を過ごしたい方にぴったりのお店です。また、しめには山形から取り寄せたお蕎麦が人気です。
日本酒バル さわら
【営業時間】ウメキタフロアに準ずる
【定休日】ウメキタフロアに準ずる
イメージ
「おばんざいバー 博多漁家 しらすくじら」は、気軽に毎日立ち寄ることができるおばんざいバーです。ちょっと一杯飲んで帰るのにぴったりなメニュー展開となっています。料理は海鮮系から、ステーキまで幅広く取り揃えられていますが、人気はお刺身です。また、九州のご当地グルメも一通り揃っているので、大阪にいながら九州の味を味わうことができます。
おばんざいバー 博多漁家 しらすくじら
【営業時間】ウメキタフロアに準ずる
【定休日】ウメキタフロアに準ずる

アクセス情報

電車でいく場合

JR線「大阪駅」中央口から徒歩約1分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」北改札から約7分

よくある質問Q&A

未成年でも利用することはできますか?

ランチ帯や、夜22時までなら利用することができます。22時以降は、保護者同伴であっても18歳未満の方は入場ができません。

一人でも利用しやすいですか?

お店によりますが、ほとんどのお店がカウンター席や一人用のメニューを用意しています。また、開放的で人が行き交う作りになっているので、あまり人の目を気にせずに一人でも十分楽しむことができると思います。

梅田駅と大阪駅とではどちらが行きやすいですか?

この2つの駅はとても大きく、出口を間違えるととてもややこしくなってしまいます。JR大阪駅からグランフロント大阪は直結で行くことができるので、大阪駅をおすすめします。

基本情報

UMEKITA FLOOR

【営業時間】
•全日:11:00〜23:30
•月〜木:11:00〜26:00
•金・土 :11:00〜29:00
【定休日】
グランフロント大阪ショップ&レストラン営業日に準じる
【住所】
大阪市北区大深町3-1
グランフロントショップ&レストラン 北館6階
【駐車場】
南館B2F 約170台/北館B3F 約160台
※5,000円以上のお買上で60分無料
※一部駐車サービスを実施していない店舗あり
【問い合わせ先】
•[公式ホームページはこちら] http://umekita-floor.jp/uflo_about.html

ツアーやレンタカーを探す

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…