新宿の「やまと」は屈指の激安居酒屋!コスパ抜群のせんべろできる名店!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

激安ビールで有名な新宿居酒屋やまと

Photo by 27983255@N00
新宿の激安人気店であるやまとは、コスパが最高のせんべろ店です。今回のはそんなやまとの魅力をたっぷりご紹介していきます。

とにかくビールが安い系列店

Photo by 27983255@N00
仕事終わりに冷たいビール、居酒屋に行ったら先ずはキンキンに冷えたビールを楽しみたいものです。そんな居酒屋メニューの大定番ドリンクメニューであるビールですが、こちらの新宿やまとではとにかくビールが安いのです。
齟齬と帰りのサラリーマンの方から、学生さんに観光客の方までどなたでも手軽に美味しいビールを激安で楽しむことのできる新宿やまとは常に人が絶えない明るい人気店です。
居酒屋でビールを頼む人は多いと思うので、ビールの価格が安いだけでも御会計は驚くほどディスカウントできます。コレはとても嬉しい材料の一つです。

有限会社飯田は謎の激安居酒屋チェーンを展開

Photo by 28919802@N04
お店の名前にも全く統一感はないが、新宿のやまとの他にも、六本木には松ちゃん、神楽坂には竹ちゃん、さらに表参道には中西、新橋にはコンと数多くの激安居酒屋を展開している株式会社飯田は、公式ホームページの無い少し謎の会社です。
ビールがサッポロであるという意外にあまり共通点が見当たらない系列店ですが、どのお店にも唯一共通しているのが代名詞である激安です。様々な場所に究極の顧客満足価格で居酒屋を展開しています。

新宿やまとの外観・内観はどんな感じ?

新宿の激安居酒屋やまとの外観はシンプルです。黄色い電光掲示にやまとの看板があり、余計な装飾は施しておりません。初めて行く方は少しだけ分かりにくいかもしれません。
内観はアットホームな作りになっており、大衆居酒屋といった感じです。壁には所狭しとメニューが張り出されており、肩肘はらずにどなたでも来店しやすい雰囲気です。
新宿の人気店なだけあり、店内は平日から週末まで多くのお客様の声が賑やかに響き渡ります。どんな方でも立ち寄りやすい雰囲気が、新宿やまとの人気の要因の一つです。

メニューパネルを持つペッパー君

Photo by 32316082@N00
店内にはいるとまずはペッパー君がお出迎えしてくれます。メニュー表のタブレットが搭載されたペッパー君は今や新宿やまとの顔です。大衆居酒屋のような雰囲気と、最先端テクノロジーを駆使したペッパー君というミスマッチも面白いポイントです。

新宿やまとのせんべろメニューを紹介!

それではコスパ抜群なせんべろ店である新宿やまとの人気メニューやお勧めメニューを見ていきましょう。来店した際に迷わないように事前にしっかりチェックしてスムーズにコスパ抜群メニューを楽しみましょう。

1:生ビール(中)

Photo by 81497476@N00
まずは何と言っても生ビールです。不動のドリンクナンバーワンメニューの生ビールは新宿やまとでも看板メニューです。キンキンに冷えたビールはとにかく最高です。
新宿やまとの生ビールは、とにかく値段が安いです。信じられないコスパで提供している驚きメニューの代表です。その価格はなんと180円。一般的な価格と比べると半額以下です。
生ビールをこの価格で楽しむことができるのは新宿の中でもやまとくらいでは無いでしょうか。ペッパー君に迎えられ、やまとに入店して着座したら、まずは乾杯の一杯、生ビールをオーダーしましょう。

2:ハイボール・サワー

Photo by 22867977@N03
今ではビールに次ぐ人気ドリンクメニューのハイボールもせんべろ店ならではのコスパで提供されています。新宿やまとのハイボールは、驚きの180円です。生ビールと同じで一般的な価格より半額以下です。
最近ではハイボール派の方も多くなってきていることから、ハイボールをいっぱい楽しんでも一杯180円なら安心して会計を迎えられます。生ビールとハイボール人気のドリンクがいずれも180円というのは本当に嬉しいポイントです。
Photo by 81497476@N00
サワーメニューもバッチリ準備されています。最近では一杯目からレモンサワー派の方も増えています。食事にも合うとのことで人気なドリンクメニューの一つです。
一番人気で定番のレモンサワーに加えて、甘味と酸味のバランスが絶妙なオレンジサワー、さらに酸味と苦味のバランスが美味しいライムサワーとあゆ類も3種類準備されています。価格は390円とこちらもせんべろ店ならではのコスパです。
Photo by 44535275@N04
よりプレミアムな果実感を味わいたい方向けに、生搾りグレープフルーツサワーと、生搾りレモンサワー、さらに人気の梅干しサワーも準備してあります。価格は490円と通常のサワーより少し高いです。
ですが一般的な価格に比べると、コレまたコスパが素晴らしいです。ちょっと贅沢な味わいのサワーを飲みたい方にお勧めです。

3:カクテル関係

人気カクテルもバッチリ準備しております。カシスオレンジに、カシスソーダ、カシスウーロンとカシスリキュールのメニューがありこちらも人気メニューです。
カシス系カクテルは、ビールやハイボールなどが苦手な方でも飲みやすい甘いカクテルです。特に女性人気です。コスパ最高の激安居酒屋である新宿やまとはこう言った女性向けメニューもあるのも嬉しいポイントです。
ラムベースにミントが香る人気の、モヒートも用意されています。ミントが苦手な方でもモヒートなら飲みやすく、一度飲んだらやみつきになる方も多いモヒートは爽やかなテイストを楽しめるカクテルです。
カシス系の甘い系カクテルだけではなく、こういったモヒートのようなカクテルまで網羅しているのも嬉しいポイントです。激安居酒屋ですが豊富なカクテルで来店するお客様を楽しませてくれます。
Photo by 75483054@N00
続いては、大人気のご存じ梅酒です。苦い系のお酒が苦手な方でも美味しく飲める梅酒は、梅本来の甘みと酸味を味わうことができる人気のお酒です。飲み方も各種準備しておりますので、梅酒好きの方にも嬉しいです。
濃いめにいただきたい派のロックでも、ガツンと爽快ソーダ割でも、優しいお湯割や水割りまで、飲み方も各種用意しております。少し味を変えたい時などにはもってこいの梅酒もコスパ抜群です。
Photo by 27983255@N00
最近ではビールやハイボールといった人気のドリンクメニューと肩を並べるほどの人気を集めているホッピーもバッチリラインナップに加えられています。ホッピーはあまり馴染みの無い方も是非せんべろ店の新宿やまとで試してみましょう。
ビールによく似た色味のホッピーは、ポップエキスを加えた雑酒に炭酸ガスを加えた爽快な口当たりの美味しいお酒です。料理にもバッチリ合うため新宿やまとでも人気のドリンクメニューです。
チーズ系の料理に相性バッチリのワインも用意されています。白ワインと赤ワイン各種準備されています。せんべろ店、激安居酒屋でもワインはしっかり楽しめるというのも嬉しいポイントです。
Photo by 133711821@N04
お刺身などとの相性バッチリ、日本酒も用意されています。冷酒に熱燗まであるため、お酒好きの方も満足の内容です。やっぱり日本酒派だな、という方も安心して新宿やまとに訪れてください。

お水とビールの値段が変わらない!

コスパ抜群のせんべろ店、やまとだからとでも言いましょうか、ビールが安すぎるため、なんとお冷やとビールが同じ値段なんです。もちろんお冷やも締めなどに一杯欲しいという方も多いでしょう。
しかしビールとお冷やが同じ値段というのはどうでしょうか、どう考えてもビールの方がお得だろうと考える方も少なく無いはずです。それもそのはず、やまとのビールがいかに安いかという事です。
新宿の人気せんべろ店のやまとだからこそ起きた不思議な現象です。コスパ抜群なビールを心起きなく楽しみましょう。

飲み放題はあるの?

Photo by 26026157@N02
それでもビール大好きな方には、たくさん飲むので飲み放題はあるのだろうか、というところが機になる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。現在の情報では飲み放題は無いようでした。
しかしながらそれだけ新宿やまとはコスパが良いという証です。比較的たっぷり飲んでも飲み放題とあまり変わらない、または安くつく可能性もあります。せんべろ店ならでは、飲み放題はなくても安心価格です。

新宿やまとのおすすめ料理メニュー

Photo by 27983255@N00
たくさんのコスパ抜群のドリンクメニューを見ていきましたので、続いてはそのドリンクメニューにバッチリな相性の人気フードメニューを見ていきましょう。
激安居酒屋だからといって、侮ることなかれです。新鮮なお刺身から揚げ物まで多彩なフードメニューを取り揃えており女性男性問わずどなたでも満足のいく内容となっております。
せんべろ店だから、料理のクオリティはある程度なのかな。と思ってらっしゃる方をも納得させるようなラインナップをしっかりご紹介していきます。

1:やまと鍋

Photo by 12832970@N00
まずオススメメニューはお店の名前がついたやまと鍋です。所狭しと並べられたたっぷりのお野菜がうれしいお鍋です。牛すじやうどんがたっぷり入っており男性の方でも大満足できる人気メニューの1つです。
寒い季節はもちろん温まるのに最適なお鍋ですが、春や夏でも注文する人が多くいる新宿やまとの代表メニューの一つです。やまとに初めて訪れる方はぜひいちど試していただきたいナンバーワンおすすめメニューです。

2:ナポリ焼きそば

Photo by 55213774@N05
続いての人気メニューはナポリ焼きそばです。聞き慣れない言葉なのでどんなメニューなんだろうと思う方も多いかもしれません。簡単に言うと鉄鍋の上に置かれたナポリタンです。
熱々の鉄板の上で食べる焼きそばのような感覚で、みんな大好きなナポリタンを楽しむことができます。塩具材はいたってシンプル、ベーコンや玉ねぎといったナポリタンに定番の具材です。
シンプルなケチャップの味付けが楽しめる優しい味わいのナポリ焼きそばは、居酒屋やまと創業以来の人気メニューです。こちらも初めて来店される方にはぜひいちど試していただきたいお勧めメニューの1つです。

3:川エビ唐揚げ

続いてのおすすめメニューは、ビールとの相性はもちろん抜群で、ハイボール、ホッピー、日本酒などにもバッチリ合う万能揚げ物の川エビ唐揚げです。川エビのプリっとした身が味わえる人気メニューです。
香ばしい香りが食欲をそそり、外の皮がパリッと、中の身はプリっとジューシーな食べ応えのある人気メニューです。テーブルの真ん中に置いてあるだけでみんなの食欲もアップする居酒屋やまとの、人気魚介メニューの1つです。
お酒が進むこと間違いなしのこちらのメニューも、何を頼もうか迷ったときにはまず頼んでいただきたいハズレなし、間違いなしの看板メニューです。

4:シマアジ刺

Photo by 79979543@N00
続いては思わず日本酒を飲みたくなってしまう本格海鮮メニュー、シマアジ刺です。激安居酒屋店とは思えぬほどの新鮮なシマアジをシンプルにお刺身でいただく、まちがいないメニューです。
冷酒、熱燗などとともに相性がバッチリの海鮮メニューはお魚を食べたいお客様にはぜひ頼んでいただきたい自慢の人気メニューの1つです。今日は日本酒が飲みたい、お魚を食べたい、そんなモチベーションの方はぜひオーダーしていただきたいメニューです。

5:チャーシューチャーハン

Photo by 51753258@N00
続いてのメニューは、締めにも良しのがっつり系メニューのチャーシューチャーハンです。お腹が減っている若者を満足させることのできるボリューム型メニューで、ジューシーなチャーシューとチャーハンの相性が楽しめるおすすめメニューです。
居酒屋のチャーハンですが味が本格的、パラパラに食べられたチャーハンにジューシーなチャーシューがたっぷりと入って大満足です。お腹が減っていてまずは何かしっかり食べたいと言う方には絶対にオススメのメニューです。
シンプルな味付けの為、女性から男性老若男女問わず誰にでも受け入れられる味付けはなくてはならない定番メニューであります。

新宿やまとの基本情報とアクセス

ここではアクセスも良く新宿区民の定番であるやまとの基本情報を見ていきましょう。アクセスや各メニューの値段営業時間などをチェックして、計画的に行くことでスムーズに楽しむことができるはずです。

営業時間と定休日・予約について

Photo by 58488701@N06
まずは営業時間についてですが、驚くべきことにこちらのお店は24時間営業です。早めの時間でも遅めの時間からでも変わらずお酒を楽しむことができるので新宿区民に人気な理由も頷けます。
さらに定休日は基本的にはない、年中無休で営業しているためせっかく旅行に来たり何かの予定に合わせたのに、定休日だったと言う可能性が非常に少ないと言う点でも、非常に利用しやすいお店です。
予約も可能です。人気店につき、なかなか入れないこともありますので事前に電話で確認しておくことをお勧めします。特に人数が多い時などは必ず確認しておくと良いでしょう。

電車でのアクセス

電車の場合は、新宿駅西口のハルク裏ですので西口を降りてすぐのところにお店があるため非常にアクセスも良いです。こういった立地も気軽に立ち寄れる人気店の理由の1つです。
住所
東京都新宿区西新宿1-4-18大和ビルB1、1F、2F、3F
電話番号
03-3345-4600

新宿やまとはコスパに優れたおすすめ居酒屋!

いかがでしたでしょうか、新宿の激安居酒屋やまとの魅力を余すことなくお伝えしてきましたが、おいしい料理とコスパ抜群のお酒に舌鼓を打ちたい方がきっと多いはずです。
新宿区民に愛されるやまとですが、コストパフォーマンスの他にも本当に人気の理由をわかって頂き、楽しんでみることが1番です。新宿に訪れた際はぜひいちど立ち寄ってみていただきたい間違いないお勧め店です。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…