軽井沢にあるご当地スーパーツルヤ!外せないオリジナル商品をご紹介

長野県の軽井沢を中心に多く展開されているご当地スーパー「TSURUYA(ツルヤ)」。オリジナル商品を多く取り扱っており、どれも材料にごだわっている逸品ばかりです。今回はツルヤのおすすめ商品や店舗情報までご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

長野県のご当地スーパー!オリジナル商品を多く取り扱う「ツルヤ」

ツルヤは長野県の軽井沢をはじめ74店舗、群馬県に2店舗展開しているご当地スーパー!製法や材料にこだわったオリジナル商品を多く取り扱っていて、県外から訪れる人がいるほど絶大な人気があります。

営業時間は店舗によって異なりますが、20:00までやっているところもあるので旅行帰りに寄れるのも嬉しいポイントです!

ツルヤのオリジナル商品おすすめ8選!ジャムや限定お菓子も

1. ツルヤと言えば!代表的な商品「りんごバター」

最初にご紹介するおすすめ商品は、ツルヤの代表的な商品の1つ「りんごバター」です!信州産のすりおろした「りんご」と「バター」を合わせたジャムで、りんごのさっぱりとした甘さとバターのコクが絶妙にマッチ。

他にもいちごのバタージャムや巨峰のジャムなど、長野県ならではのオリジナルジャムが売られているので、ぜひ自分好みのジャムを見つけてみてください。

2. ツルヤ監修の数量限定!果実まるごとジャム風味「カルビーポテトチップス」

続いてご紹介するツルヤオリジナル商品のおすすめは「カルビーポテトチップス」です。ツルヤスーパーは毎年、大手食品メーカーである「カルビー」と一緒に開発したオリジナルポテトチップスを数量限定で販売しています。

味はツルヤで人気の「果実まるごとジャム」を再現しており、人気の「りんごバター風味」や「レモンバター風味」など毎年違う味が発売されます。どれもバターのコクがしっかりと感じられ、クセになる味わいのものばかり。ぜひツルヤに行った際は、購入してみてください。

3.女性に人気!果物の美味しさが詰まった「ドライフルーツ」

続いてご紹介するツルヤのおすすめオリジナル商品は「ドライフルーツ」です。低温の蜜で優しく煮ている半生製法で作られているため、果物の香りや美味しさがぎゅっと詰まっています。

種類が豊富なのが嬉しいポイントで、信州白桃や信州南水梨、信州産シャインマスカットなど長野の果物を使用したドライフルーツがたくさんあります!どれも噛んだ瞬間、果物の香りとジューシーさがたまらない逸品です。

4. 後味すっきり飲みやすいコーヒー「丸山珈琲 ツルヤオリジナルブレンド」

続いてご紹介するツルヤのおすすめオリジナル商品は「丸山珈琲 ツルヤオリジナルブレンド」です。こちらの商品は軽井沢を中心に店舗を展開する、人気コーヒー屋さん「丸山珈琲」がツルヤだけに提供している商品。

鼻をふわっと通り抜ける香ばしい香りがたまりません。そのあとに優しい苦味や甘味、程よい酸味が口に広がりコクのある味わいを楽しめます。後味がすっきりとしていて飲みやすいコーヒーなので、ぜひ試してみてください。

5. ご飯とよく合う!ピリッとした味わいが美味しい「生七味唐がらし」

続いてご紹介するツルヤのおすすめオリジナル商品は「生七味唐がらし」です。熱々のご飯の上に乗せて一緒に食べると、たまらなく美味しいと言われている人気商品。

唐辛子や山椒・柚子の皮・青のりなどが入っており、ピリッとした味わいや柚子の香りが食欲をそそります。1度食べたら何度も食べたくなる逸品です。

6. くるみのまろやかな味わいがクセになる「くるみのたれ」

続いてご紹介するツルヤのおすすめオリジナル商品は「くるみのたれ」です。くどくない濃厚さと、くるみの優しいまろやかな味わいがクセになる逸品。

サラダのドレッシングとしてはもちろん、しゃぶしゃぶのたれにもおすすめの商品です。

7. すっきりとした上品な味わいがたまらない「信州りんごジュース」

続いてご紹介するツルヤのおすすめオリジナル商品は「信州りんごジュース」です。無添加で果汁100%のリンゴジュースは、りんごの優しい甘味とすっきりとした後味が特徴。(※"ツルヤ 公式HP"参照)

入れ物が瓶になっており、かわいらしい見た目も人気の理由の1つです。ツルヤを訪れた際はぜひ購入してみてください。

8. りんごの爽やかな香りと甘酸っぱい味わいが楽しめる「りんごかりんとう」

最後にご紹介するツルヤのおすすめオリジナル商品は「りんごかりんとう」です。信州のりんごピューレを使用しており、りんごの爽やかな香りと甘酸っぱい味わいが楽しめる逸品。

袋がチャック付きなので持ち運びに適しており、外出先で小腹が空いた時に便利なお菓子です。

長野のご当地スーパー「ツルヤ」のオリジナル商品を楽しもう!

今回は長野県のご当地スーパー「ツルヤ」の店舗情報から、おすすめオリジナル商品までご紹介しました。ツルヤは県外から訪れる人がいるほど人気のスーパー。オリジナル商品はどれも材料や製法にこだわった逸品なので、ぜひ軽井沢に行った際は訪れてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama