銀座おしゃれランチ14選!デートや女子会におすすめの安いお店を厳選

「銀座ってどこも高いイメージがあるから、ぷらっと適当なお店を選んで入るのは怖すぎる!」って思っていませんか? そこで、今回はおすすめなお値打ち銀座ランチと、ちょっぴり贅沢なお店を両方まとめてPLAY LIFE 編集部が厳選してご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
「銀座ってどこも高いイメージがあるから、ぷらっと適当なお店を選んで入るのは怖すぎる!」って思っていませんか?

そこで、今回はおすすめなお値打ち銀座ランチと、ちょっぴり贅沢なお店を両方まとめてPLAY LIFE 編集部が厳選してご紹介します。

銀座でランチしない?

友達とや恋人と一緒に銀座でランチをするなんて、なんだか憧れますよね。
でも、「やっぱ銀座って高級ブランドばかりがあるイメージだし、どこに食べに行けばいいか全くわからない!」という人に、今回はぜひおすすめしたい銀座おすすめランチを15店ご紹介します♡
この記事から予約もできるので、失敗したくないデートや女子会は、コース(値段が決まっているため安心!)を予約してぜひ足を運んでみてください◎

1. デザートも食事も食べ放題!リーズナブルすぎな豪華ブッフェ

The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA

おしゃれだけど、アットホームな雰囲気のレストラン、The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA。ここで食べられるのは、スイーツブッフェ付きのランチブッフェ!
おいしい食事も、かわいいスイーツも楽しみたい、女子会におすすめです。
季節によってかわるスイーツだけでなく、サラダや、バーニャカウダ、パスタ、ピザも食べ放題という、とてもお得なランチブッフェです。
銀座の街でそんな豪華なブッフェと考えると、とても値段が張りそうですが、なんと2,000円代とリーズナブル!
プラス料金で、1つ上のコースにすれば、乾杯のスパークリングワインも付いてきます♡お昼からゆっくりシャンパンを飲みながら贅沢なランチブッフェ…考えただけで最高ですね。
あらかじめお願いをすれば、このようなメッセージプレートも用意してくださいます。
下の赤いボタンから予約が可能です。割引価格で予約できるプランも複数用意されています。
人気のスポットなので、週末は特に早めの予約をおすすめします!
ピザやパスタなどの単品メニューや、前菜の盛り合わせ+ピザ+パスタのセットメニューをテイクアウト可能です。
予約の際に誕生日サプライズのお願いをすると、無料でサプライズができます♡友達や恋人が誕生日の方には、絶対オススメ!

2. 話題のスペインバルでひねりの利いた魚介料理を

バルデエスパーニャリブラ ギンザ

「バルデエスパーニャリブラ ギンザ」は銀座一丁目駅からすぐのところにあります。
銀座の隠れ家スペインバルと呼ばれているこちらのお店では、自慢のパエリアやタパスなどの絶品料理が楽しめます。
店内は、程よく薄暗くリラックスできるムードがあります。デートで訪れるといい雰囲気になるかも♡大人の女子会にもおすすめです。
ランチは、選べる1ドリンクと自慢の魚介パエリア・生ハム・タパスにデザート&カフェまで全6品がついたボリューム満点のコースが1,680円で楽しめます。
下の赤いボタンからも予約可能なので、ぜひ予約をしてスムーズに入店してください。
プリップリの海老や貝類が詰まったパエリアは熱いうちにどうぞ。
平日限定で、人気のパエリアをに加えて、シャンパンを含むアルコールが飲み放題になるプランも!ランチからお酒も飲めるプランが豊富なので、お昼から贅沢したい人に特におすすめです。
特性パエリア弁当をテイクアウト可能です。800円というリーズナブルさも魅力的。

3. ランチタイムもアフタヌーンティーを楽しめる!

boB the garden Ginza

銀座駅からも新橋駅からも徒歩5分の場所にあるお店、boB the garden Ginza。
店内には金やクリスタルの装飾が散りばめられ、とてもリッチな雰囲気。
黒のテーブルクロスと白い椅子のコントラストも斬新でかっこいい!
特別な日のランチデートにぴったりです!
銀座のとても高級なレストランかと思いきや、意外にもかなりリーズナブルに食事を楽しめるスポットなんです。
特にランチタイムがおすすめ!、1,210円~で日替わりの前菜とスタイルブレッド社の焼立パン&選べるメインと食後のカフェまで付いてくる、お得なセットが!
銀座というロケーションでこんなにもリーズナブルに本格的なランチが食べられるお店はなかなかありません!
どのお皿も大満足の内容で、デザートまでしっかり楽しめます。
食後はコーヒーでも飲んでゆっくりと食後の時間を過ごしましょう。
また、期間限定でランチタイムからディナータイムまでアフタヌーンティーもオーダーできます。
確実に入店したい場合は、下の赤いボタンから早めの予約をおすすめします!
レストランの味を家で楽しめます。
また銀座のエリア内であれば配達もしてくれます。
大学生がデートに使うのはもちろん、社会人の普段使いのレストランとしても良いですよね♡

4. 野菜やスーパーフードをメインとしたヘルシーなランチ

METoA Cafe & Kitchen

銀座駅からすぐと、アクセス抜群なおしゃれカフェ、METoA Cafe & Kitchen。
野菜やスーパーフードを中心としたメニューを楽しめるお店です。スタイリッシュでおしゃれな雰囲気のこのお店は、女子会にぴったり!
お野菜をふんだんに使ったランチを1,298円〜楽しめ、以外にもリーズナブル。
また2,780円〜、ランチコースも用意されています。
平日限定ですが、女子会にぴったりな、乾杯のドリンク、食後のカフェ、選べるメインに、選べるデザートのランチコースも2,780円で提供されています。
デザートも人気の、ぜひ味わってみてほしい1品。
ダイニングテーブル24席、テーブル30席、カウンター8席と、確実に入店したい場合や、テーブル席を利用したい場合は、予約をしておいた方が安心です。
下の赤いボタン(OZmall)からスムーズに予約ができます。また、席のみの予約も可能です。

5. 幻の牛トロ丼もステーキも見逃せない…

GINZA KOSO(ギンザ コウソウ)

銀座8丁目の888ビル8階にあるギンザ コウソウ。
生の牛肉を中心に肉料理を味わえるお店です。ちゃんと生肉取扱いの認定を受けているので安心して食事できます。
高級感溢れる店内で、カウンター席だけでなく、個室も用意されています。2人で贅沢をしたいデートにいいですね。
このお店の看板メニューは、牛トロ丼!
お重には牛のミンチ肉が敷き詰められており、お醤油と混ぜることによって温かいご飯と冷たいお肉がとけ合わさってまろやかで濃厚な味わいに♡
お醤油もにんにく醤油と普通のお醤油の2種類が用意されており、飽きずに食べきることができます♪また、お肉が脂っこ過ぎないので、ペロリと平らげることができますよ。
その他、ハンバーグや、黒毛和牛切り落とし重などの丼ランチメニューも。ランチメニューには小鉢・お味噌汁・お新香・コーヒーまたは紅茶も付いてきます。
また5,500円〜ランチコースも用意されており、最高肉質のステーキや、お店特製の黒カレーなど、ランチから贅沢にお肉を楽しめるコースとなっています。
コースの中には1品2,000円以上するものもあるので、コース利用はとってもお得。
下の赤いボタン(一休)から予約をすれば、割引価格で楽しめるコースも。美味しいお肉にきっと顔がほころびますよ。
なめらかでスーッと溶けていく牛トロは、ユッケのような、ネギトロのような新感覚。
カウンター席ですが、昼間はお店の方はカウンターの中にはいないので結構プライベート感のある席です。

6. トロトロのフレンチトーストのトリコ♡雰囲気もGOOD!

マーサー ブランチ ギンザテラス(MERCER BRUNCH GINZA TERRACE)

銀座駅から徒歩3分、KIRARITOビルの4階にあるのがマーサー ブランチ ギンザテラスです。おしゃれで優雅な雰囲気の中で、気軽にランチをしたいときや、女子会におすすめのお店です。
六本木などにも店舗があり、その雰囲気の良さと、お料理の美味しさから連日、足を運ぶ人が絶えないスポット。お店の名前の通り、ブランチが食べられます。営業時間は10:00〜と少し早め。
人気のお店なのでスムーズに入店したい場合は予約をしてください。
このお店の看板メニューはブリオッシュフレンチトースト!とろとろのフレンチトーストに衝撃を覚える人は、少なくはないはずです。
ランチセットの価格は2,100円~で、好きなものを選択できるメインディッシュに、このブリオッシュフレンチトーストが2枚付いてきます。
とてもボリュームがあり、大満足のランチになること間違いなしですよ。
マーサーブランチ ギンザテラスは、銀座の街を見下ろすテラスもあります♡銀座の街を眺めながら、ゆっくり食事をするのもいいかも。
下の赤いボタン(一休)から、テラス席確約な上にシャンパン飲み放題のランチプランの予約ができます。くわしい内容はぜひ、下の赤いボタンからチェックしてみてください。
女子会が盛り上がること間違いなしの、おしゃれな空間で贅沢な時間を過ごしてみませんか?
ラグジュアリー感があり海外にいるような空間。おいしいふわふわフレンチトーストは絶品です。
最近では平日のランチでも1時間待ちくらいの行列が…。

7. 予約必須の大人気イタリアン♡

Bar e Ristorante TABLIER(バール・エ・リストランテ・タブリエ)

※こちらの店舗は移転しており、店内の写真は移転前のものとなっています。最新情報は公式サイトをご確認ください。
銀座駅より2分ほどの場所にあるバール・エ・リストランテ・タブリエ。
モリタビルの3階にあります。
旬の食材を使ったイタリアンが食べられるお店で、フォアグラや黒トリュフ、ズワイガニなど高級食材を使用した料理も提供しているお店です。
店内もとても上品で雰囲気も良く、食事も本格的なお店ですが、リーズナブルに食事を楽しめるのがこのお店の魅力。女子会でもデートでも、満足すること間違いなしの時間が過ごせるでしょう。
スープ、パン。前菜の盛り合わせ、食後のカフェも付いてくるパスタランチは1,000円と驚くほどリーズナブル!
また、誕生日や記念日の際のコース料理も2,400円〜用意されており、ズワイガニのパスタや、旬の食材を使った豪華な前菜も合わせて楽しめます。
他にはA5山形牛のグリルや子羊のローストを楽しめるさらに贅沢なコースも。
くわしいコース内容やコースの種類は、下の赤いボタンからチェックしてみてください。
お会計割引+スパークリングワイン1杯無料のサービスもありますよ。
店内はそんなに広くないので、予約をしておくのがおすすめです。特に土曜日のランチタイムは予約していないと入店できないかも。
地下にあるおしゃれなお店。 名物はフォアグラやトリュフのお料理で美味しい料理をコスパ良く食べられます!
土曜日ランチ、予約は必須です。私より前に来てた予約なしのお客様、入れてなかったので、、、

8. ごほうびに!絵に描いたようなフカフカの肉まんランチ!

維新號 銀座本店

中華街にいるような広々としたチャイニーズスタイルの店内で食事ができるレストランです。
お料理は名物の饅頭と本格中華を楽しめます。
銀座駅からも新橋からも徒歩7分という立地。内装も中華スタイル、雰囲気もいいのでお友達やワイワイ語り合いたい女子会にもぴったり。
ランチは土日祝日も平日も提供されています!
ランチメニューは1,300円~。メインに、小鉢に入った前菜、スープ、デザートまで付いてきます。
また、デラックス饅頭セット(1,760円)は人気の大きなお饅頭が付いてきます。
このお饅頭は肉まんとあんまんから選べます!
このお店ならではのメニューですよね。
こちらも人気のお店なので下の赤いボタンから予約をしてからの来店をおすすめします。
ランチセットは17時まで注文できるのもうれしいですね◎
銀座で本格的な上海料理をリーズナブルに食べられます。
リーズナブルなのにおいしい!!

9. ヘルシーなランチを堪能したいなら!

やさいの王様 銀座店

銀座駅から徒歩3分ほどのところにあるやさいの王様 銀座店。
エントランスに可愛らしい野菜が目立つこちらのお店では、新鮮なお野菜が楽しめます。
ヘルシーな料理が好きな、健康に気を使っている友達との銀座ランチはここできまり!
栄養価がずば抜けて高く、珍しいお野菜をおいしく料理してくれます。
ランチタイムではライス・スープ・10種の野菜サラダおかわりが付いたプレートメニューを、ディナータイムではお野菜コースをメインで食べられます。
ランチのメインは低温調理のホロホロやわらか骨付きチキングリル 玉葱醤油ソース、やさいの王様ビーフシチュー、王様たまねぎハンバーグ…など豊富な種類の中から選ぶことができるので、好みにあったものをチョイスしてください。
日替わりランチのメニューもあるので、毎日でも通いたくなるお店です。
お料理もお野菜もどれも絶品◎
ビタミン不足カップルにぜひ行ってほしいお店です♡
ヘルシーで女性に人気のお店なので女子会にももちろんおすすめです!
やさいの王様自家製スムージードレッシングをテイクアウトできます。
このドレッシングは、サラダをはじめ、トースト、お肉料理などとも相性抜群ですよ。

10. 特別な日に◎贅沢な雰囲気のイタリアンランチが楽しめる

銀座イタリアン Fabi's

銀座駅、新橋駅より徒歩5分のところに位置するGINZA888ビルの地下1階にある**銀座イタリアン Fabi's*。
こちらでは少し奮発してでも食べたくなる、スペシャリテランチコースが楽しめます。
また、綺麗で上品な店内なのでデートで訪れても大丈夫です。
ぜひ注文してみて欲しいのは、このディナータイムの人気前菜を揃えた贅沢パスタコース(2,000円)!
ディナータイムで一番人気のリコッタチーズのオーブン焼きや、大人気の紋甲イカのティラミス仕立てなどが楽しめる、贅沢なランチです。
ランチメニューは全て、ドリンク付き!
人気のランチコースは下の赤いボタンから予約をすれば割引価格で楽しめます。そのほかにも、さまざまなコースが用意されているのでぜひチェックしてみてください。
経歴のすごいシェフがおいしいイタリアンを作ってくれるのにリーズナブル!
隠れ家のような存在の貴重なレストランです。
赤いソファがおしゃれな落ち着いた雰囲気。席のタイプもいくつかあるので、様々なシーンに合わせて利用することができます。

11. 銀座を一望しながら優雅なおしゃれランチができる♡

イルピノーロ 銀座

銀座でいちばん高層階のビル、GINZA GREENの9階にあるIL PINOLO 銀座(イルピノーロ)!
銀座駅徒歩5分のモダンイタリアンレストランです。
店内はシックな大人の感じが非常に落ち着きます。
席も多く、銀座のど真ん中にあるとは思えない都会の喧騒から逃れた空間。
大きな窓からは銀座の街を一望。
銀座を見下ろしながら食事ができます。
こちらは贅沢ランチコースのデザート。
砕いたピスタチオがちりばめられ、ベリーとアイスクリームのコントラストの色鮮やかさが目立ちます。
こんなデザートまで優雅なランチメニューを楽しめるお店はほかにはなかなかありませんね。さすがワンランク上の上質なレストランです♪
ランチコースは3,000円~8,000円。
とても雰囲気のいいお店なので女子会にもおすすめ◎
「スマートカジュアル」のドレスコードがあります。
来店時はハーフパンツ、サンダルはNGなのでご注意くださいね!

12. インスタで一度は目にしたことがあるカラフル小龍包!

PARADISE DYNASTY(パラダイス ダイナシティ)

銀座駅から徒歩1分、銀座プランタンの近くに見えてくるのがパラダイス ダイナシティ。
ここでは女子が「一度は絶対に食べてみたい!」と思うあの小籠包が楽しめるんです!
店内は広く、モダンな感じです。人気店ですが待ち時間がない日も結構あるそうです!
こちらが話題の8色の小龍包♡このお店ならではのキュートなメニューです。メイン、小籠包、スープとデザートが付き2,100円です。
気になる味は、オリジナル、高麗人参(緑)、フォアグラ(茶)、黒トリュフ(黒)、チーズ(黄)、カニの卵(オレンジ)、ガーリック(グレー)、とマーラー(紫)。カラフルではない普通の小籠包もありますよ♪

13. 一杯300円でラーメンが食べられる?!

三吉

地下鉄銀座駅 A1出口 徒歩8分のとこにある三吉。
ご夫婦が経営しているL字型カウンター9席だけの小さな店です。
こちら味も見た目も普通な美味しいラーメンですが、驚きなのがお値段。
なんと、こちら300円で食べれちゃうんです…信じられません。
ラーメン、炒飯、餃子のボリューム満点のセットでもお値段は850円と激安です。
金欠な時でもお手軽に寄れるお店です!

14. 最高級和牛のこだわりジューシーハンバーグが1,750円!

数寄屋バーグ

銀座駅からすぐの数奇屋バーグ。ランチタイムは常に行列になっているカジュアルなハンバーグの名店です。
無性にハンバーグや肉料理が食べたい!なんていう時は迷わずこのお店へ。なんたって、最高級和牛の肉汁が半端ないハンバーグ200gが1,750円で楽しめるコスパの良さなのです♡
別途料金を払えば好みに合わせてトッピングも可能。
毎朝食肉市場より直送される最高級A5・A4ランク(松阪牛をはじめとする黒毛和牛)の切り落としや、特選和牛などの最高牛肉をたっぷりと使用しており、必食の美味しさ。
少し並んででもこのコスパの良さは、他のお店ではなかなか楽しめませんよ♪
ハンバーグをメインとしたお弁当をテイクアウトできます。11種類もの豊富なラインナップです。

銀座で楽しいランチデートをしよう!

いかがでしたか?
銀座は高くて大人の街なイメージがありますが、中には十分お手頃なお店もたくさんあるんです!
ぜひこちらを参考に銀座ランチのデートや女子会を楽しんでくださいね♪
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…