【札幌】札幌市内から1時間!定山渓万世閣ホテルミリオーネに宿泊してきました!

    こんにちは!今回は定山渓万世閣ホテルミリオーネに宿泊してきたので、宿泊レポートをお送りします。ぜひ宿泊の参加にしてくださいね♡

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    札幌市内から1時間!定山渓温泉を紹介!

    Kuri
    Kuri
    Kuri
    Kuri
    札幌市街地から南に26km、車で1時間弱の距離にある定山渓温泉は、支笏洞爺国立公園内に位置しています!緑豊かな渓谷の湯は年間240万人程の方が訪れている観光地となってます。市内からは定山渓温泉行きのバスもあります。また、定山渓温泉には「かっぱ伝説」があります!「かっぱ」は定山渓のマスコットになってるので、「かっぱ」にちなんで、「かっぱロード」や「かっぱ」のデザインの水飲み場など、たくさんのかっぱがいるので、散策の途中で、どんな「かっぱ」に出会えるかな?

    定山渓万世閣ホテルミリオーネを紹介!

    Kuri
    Kuri
    定山渓の自然に囲まれた定山渓万世閣ホテルミリオーネは、ジェットバス、寝湯を含む5つの内風呂た露天風呂、全身を湯に包み心癒す定山渓にある温泉です。食事は、北海道の野菜、魚介をメインにした約80種のメニューに心弾むビュッフェ、記念日やお祝いには心和む部屋食、団体グループには心奮う宴会を行うことができます!また日帰りでふらりと、気軽に立ち寄ることができるカフェには、工房で焼いているパンが並び、白樺を代表とする北海道産木材や札幌市南区石山で採掘された札幌軟石が心やすらぐ空間を演出しています。ほっと一息、なつかしさとともに。ぬくもりがふれ、安らぎの時間を過ごすことができる温泉宿です。日帰りプランもあるので、宿泊以外でも行ってみてくださいね!

    アクセスは?

    アクセスは、車で行くこともできますが、完全予約制の無料送迎バスホテルミリオーネ号があります!予約先は定山渓万世閣ホテルミリオーネ、TELは011-598-3500となっています。待ち合わせ場所は札幌駅北口外のバス待機場に「赤いジャンパー」を着た係員が待機しているので、予約した名前を確認後、バス乗車場所をご案内してくれます!バスは定刻出発となっているので、バス発車15分前に必ずいってくださいね!

    館内を紹介します。

    北海道産白樺や札幌軟石でつくられた
    心やすらぐ空間は、暖炉があります!またザクっとした歯ごたえが印象的なクロワッサンなど約15種を焼き上げるパン工房が併設。定山渓の四季の移ろいを感じる足湯を併設したカフェです。足湯は年中やってますが、天気などでやっていない場合があるので確認してくださいね!チェックイン後はマシュマロのサービスがあるので、焼マシュマロを楽しんでみました。
    Kuri
    Kuri

    ロビー併設のカフェ!日帰りでも使えます♡

    Kuri
    Kuri
    Kuri
    Kuri
    Kuri

    売店も楽しみの1つ♡

    Kuri
    Kuri
    「自分へのお土産」をコンセプトに、札幌市南区簾舞「羽原コレクション」のレザーグッズなど長く手にしたくなるような商品をそろえています!もちろんミリオーネ限定のお土産もあります。食後の飲み物や、おつまみもお酒も揃えているので、ぜひのぞいてみてくださいね♡

    出来立ての温泉まんじゅうを食べませんか?

    Kuri
    醤油と蜂蜜を練り込んだ香ばしい風味をもつもちもちしっとりとした皮とこし餡と粒餡をミックスした餡は絶妙なおいしさ。まんじゅうは毎日製造・販売しているので、ぜひ食べてみてくださいね♡もちろん1つから購入することができます!

    今回宿泊したお部屋!

    Kuri
    Kuri
    コンセプトは「普通の部屋」和室には踏込と広縁のほか8畳・10畳・12畳のスペース。洋室はシングルベッドが2台とソファ、どれも特別特徴のない「ふつうの部屋」おしゃべりのとき、眠るときはまるで家にいる感覚で、日常の安心感に包まれて過ごすことができます。なので、自宅にいるようなリラックスタイムを過ごすことができました!温泉まんじゅうは、ホテル内で蒸してます。お土産にも買う事ができるので、出来立てを買えます!

    魅力の温泉を紹介!

    Kuri
    札幌市中心部から約30km、車で走ること約1時間、国道230号線のトンネルを抜けると広がる定山渓温泉郷は、56か所の泉源から毎分8,600リットル豊富に自然湧出するナトリウム塩化物泉。塩分が肌に付着することで放熱を防ぐので、体を芯から温まることがでします。ホテル内の温泉は、無数の気泡による刺激が心地よいジェットバス、湯の浮力に身を任せ全身の力を抜く寝湯を含む5つの内風呂と風を感じる庭園露天風呂。温泉ならではの柔らかな肌触りなめらかで、ツルツルになります♡目の前には定山渓の山々があり、新緑、紅葉、冠雪、樹氷、空色に映える季節の移ろいがリラックスのときを静かに過ごすことができます!男湯の荒々しい大海、女湯の野花を散りばめた壁画が印象的な和風呂では、源泉かけ流しの湯があります。室内は写真が撮ることができませんので、マナーを必ず守って、温泉を楽しんでくださいね。

    エステもできちゃいます♡

    心地よい照明と音楽のなか、リラックス効果の高いアロマオイルを人の手で温めながら施術するオールハンドエステを受けることができます。なので、自分へのご褒美にエステも受けてキレイになっちゃいましょう♡また、「あかすり」および、湯上りに手軽に受けられる「リラクゼーション」は男性のお客様も利用可能なので、カップルやご家族、友達同士でよりリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?湯上りにしてもらうのは最高に気持ちが良かったです♡

    夕食、朝食は楽しいバイキング!

    Kuri
    Kuri
    Kuri
    Kuri
    Kuri
    Kuri
    Kuri
    Kuri
    Kuri
    Kuri
    家族旅行、夫婦・カップル・二人旅、女子会、歓送迎会、団体旅行など、ホテルを利用する目的やシーンに応じて選ぶことができる食事になってます!北海道の野菜や魚介をメインに、和洋中ビュッフェ、和食会席、セットメニューと多彩な料理があります!開放感ある白い壁、石畳を模した床材、柔らかさとぬくもりを感じる木のテーブルや椅子。食事の時間にくつろぐとができる、外国のオシャレなオープンカフェを思わせる。石窯焼ピッツァ、エイジングビーフステーキ、握り寿司はレストランに2か所あるライブキッチンでシェフが目の前で腕を振るってくれます。沸き立つ香りと弾ける音でつくりだす約80種の和洋中料理なので、お腹いっぱい好きなものを食べることができます!
    「できたて」「たのしい」「おいしい」
    ビュッフェレストランです。ほっかほかご飯の「おにぎり」は実演で。ハーブ・塩・スパイスを練りこんだミリオーネ特製のウィンナー・ベーコンはジューシーさとパリッと食感が美味しいアツアツ!!活力を満タンチャージすることができる約70品のバイキングでした!

    夜は大人の時間を過ごしませんか?

    Kuri
    施設にはバーもあるんです♪

    定山渓万世閣ホテルミリオーネに宿泊してみませんか?

    食事会場には、バーカウンターがあります。なので、食事後にバーカウンターで夜の大人の時間を過ごしてみませんか?また、館内には、居酒屋や、カラオケボックスなどもあるので、温泉に入ってゆっくりするのもよし、夜は大人の時間を過ごすのもよし!好きな時間を過ごしてみてくださいね!
    Kuri
    今回は定山渓万世閣ホテルミリオーネに宿泊しました!札幌市内から約1時間のことろにある定山渓温泉は、あっ今日温泉行きたい!と思い立ってもいける温泉の1つです。四季折々の雰囲気を楽しむことができます。マイカーでもよし、バスに揺られていくもよしの、定山渓温泉。ぜひ少し足を伸ばして、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?読んでいただきありがとうございました♡ぜひ北海道へお越しの際は、定山渓温泉に宿泊していってくださいね♡

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora