【錦糸町】大切な人を連れて来たい“女性が主役のイタリアンレストラン”。

今回は、錦糸町に建つイタリアンレストラン『REGINA』こと『ワイン&ダイニング REGINA』をご紹介。ここ『REGINA』には様々な席のタイプが存在し、その演出や世界観、そして料理の味に惹かれデートで利用する方が後を絶たないのだとか。
提供:REGINA
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

異なる、いくつかの楽しませ方。女性が主役のイタリアンレストラン『REGINA』とは?

aumo編集部
今回紹介するのは、錦糸町南口より徒歩約3分の地に建つ『REGINA』こと『ワイン&ダイニング REGINA』。
イタリア語で“女王”の意味を持つ店名の通り、“女性を楽しませること”に重きを置いてプロデュースされたイタリアンレストランである。
古くから江戸、そして東京の情緒的な面を育んできたこの地から発信する“大人の社交場”は、大切な人をエスコートする為に抑えておきたい場所だ。
aumo編集部
それぞれの夜には、それぞれベストな雰囲気があるものだ。
ここ『REGINA』には、様々なタイプの席が存在する。ふたりきりになれる個室や、近い距離感を楽しむことができるカップルシートなど、多様なシチュエーションに応じてのチョイスが可能である。

1.リストランテの趣を持つメインダイニングで、正統派デートへエスコート。

aumo編集部
そんな、いくつもの顔を持つ『REGINA』から、人気の席をご紹介。
まずは、メインダイニングから。
リストランテを思わせる上品さや趣を感じるメインダイニングは、少し気取った格好で訪れたくなる“切り札”的な雰囲気を感じる空間だ。

上質な空間で、絶品イタリアンを。

aumo編集部
ライトアップされた中庭を望むメインダイニングは開放感があり、上質な空間ながらも堅苦しさの感じない設計となっている。
このような空間が、デートにおいて重要な要素である“雰囲気づくり”の一役を担ってくれ、大切なパートナーとの心の距離が縮まりやすいのだ。
aumo編集部
コース料理から一品料理まで、『REGINA』の人気メニューは幅広い。
パートナーの好みや今日のデートコースに応じて、様々な選択肢からチョイスできるのがありがたい。

2.星空を望むテラス席で、夜風を肴にシャンパンを。

aumo編集部
心地良い夜風や、時とともに移ろう空の表情。それらと共にシャンパンを楽しむ時間は、想像しただけでも贅沢なひととき。『REGINA』のテラス席では、特別な料金などかからずにそれらを味わうことができる。
“贅沢”とはお金だけではなく、様々な要素によって演出することができるものだと思う。天気の良い日は、そんな“贅沢なひととき”を楽しむチャンス。

コース終盤のデザートタイムは、テラス席で。

aumo編集部
テラス席での食事ももちろん可能だが、コースを〆る季節のデザートをこの空間に移動していただくというのも、粋な演出だ。
ライトアップされ、ロマンチックな雰囲気漂うテラス席は、ここ『REGINA』屈指の“デート席”なのだとか。
aumo編集部
パティシエの腕が光る極上スイーツたちを、星や夜風と共にいただく甘美なひととき。それはきっと、ふたりにとって忘れられない時間となるだろう。

3.デートの余韻は、BARで“特別な一杯”をセレクト。

aumo編集部
ここ『REGINA』には、BARカウンターも完備。BARのみの利用は勿論、食後の一杯を楽しむためのスペースとして、デート終盤に意識を持っておきたい場所なのである。

今日の想いを、この一杯に乗せて。

aumo編集部
デート終盤には、ふたりの距離はすっかり近づいているはず。
横並びのカウンター席に座り、“特別な一杯”をセレクトする時間もまた、『REGINA』だからこそ味わえるひとときなのだろう。

錦糸町『REGINA』の、夜を彩る“タネ明かし”。

aumo編集部
これまで『ワイン&ダイニング REGINA』について紹介したが、ここは“空間推し”だけではないことについても言及しておきたい。
シェフの作るイタリアンたちは、どこを切り取っても美しく、そして味も絶品。ステーキ等のメイン料理は勿論、シェフの腕が光るパスタや釜焼きピザなど、胃袋を掴むメニューも抑えておきたい。

演出・そして味において錦糸町の夜を牽引してきた『REGINA』だからこそ、安心してパートナーのエスコートに徹することができるようだ。
aumo編集部
大迫力の骨付きステーキは、今夜の“気合”が伝わる逸品。合わせるワインのセレクトに自信が無かったら、迷わず店員さんに相談するのがオススメだ。

魔法が解けないための、細かな演出に注目。

aumo編集部
水回りの設備や清潔感などは、デートにおいて実は大切な要素のひとつなのである。
お手洗いの扉を開けると、蝶をモチーフとしたモニュメントがお出迎え。さらにはメイクスペースも完備。目につきづらい箇所までにこだわりを持った世界観こそが、ふたりに掛かった魔法を解かない秘密なのだ。

錦糸町『REGINA』で、大人のイタリアンデートを。

いかがでしたか?
今回は、錦糸町に建つ『REGINA』こと『ワイン&ダイニング REGINA』をご紹介しました。
雰囲気の異なる様々な席と、シェフの腕が光る絶品料理が、ふたりの夜に花を添えてくれるはず。
皆様も、大切な人を連れて足を運んでみてはいかがでしょうか?
restaurant REGINA
錦糸町駅から287m / 東京都墨田区江東橋4-25-5 鈴木ビル 7F
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月18日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane