【名古屋】女子会と見せかけて…?「ROGERIO」で"誕生日サプライズ"計画♡

仕事が始まり、以前に比べて会う頻度が減った私たち。誕生日の友人を驚かせるべく、"ご飯"という名目で久しぶりに集まることになりました♪予約したのは、名古屋のダイニングバー「ROGERIO」。本当は、誕生日サプライズを「ROGERIO」で行うだけのはずだったけど…?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ROGERIO
この記事の目次

"久しぶりに集まろうよ!"集合場所は、名古屋【ROGERIO】に決定。

ROGERIO
"久しぶり!最近仕事どう?"
"タイミング合う時さ、ご飯行こうよ!"

高校時代から交流が続く、女子4人のグループチャットが久しぶりに動く。

社会人になってから早2年。
新しい環境に慣れるのに必死で、中々会う時間を作れなかったからなあ…。

なんて思うのと同時に、グループ内の1人の誕生日が近いことに気づく。
"…ご飯って名目で、サプライズしちゃおう!"

このメンバーでご飯に行くときの予約は、大体私の仕事。
誕生日を迎える友人には内緒で、会場は"サプライズにうってつけ"と噂の「ROGERIO」を予約することにしました。

【ROGERIO】に入店。ラグジュアリーな空間で、掴みはバッチリ◎

ROGERIO
「なにここ、めっちゃおしゃれなんだけど!」

ふふふ、こういう時こそ、長年で培ってきたお店セレクト能力を発揮させなくちゃ。
…といっても、今回のお店「ROGERIO」は、会社の同期からもらった情報だけど(笑)

店内はきらびやかで、"ラグジュアリー"という言葉がぴったり!
どこで写真を撮っても映えそうな空間が、まさに"女子会"って感じ♡

集まれたことに、かんぱ~い♪【ROGERIO】で過ごす、女子会スタート!

ROGERIO
「ドリンクの種類多いね!何飲もうかな」

コースでは、60種類以上のドリンクが用意されているのが「ROGERIO」の魅力。
単品ではなんと、200種類以上も!
お酒が大好きな4人が集まるとなると、"ドリンクメニューの豊富さ"がお店選びの条件の1つですから♪

とはいいつつ、"最初はワインでしょ!"ということで、スパークリングワインで乾杯!
「ROGERIO」女子会(兼誕生日サプライズ)のスタートです♡

シャッターを押す手が止まらない♡【ROGERIO】の絶品料理

ROGERIO
「メニュー見てて惹かれちゃったやつ~」
ということで、「黒毛和牛自家製ローストビーフ」からスタート!

"黒毛和牛"を使用したメニューが、まさか「ROGERIO」でいただけるなんて♪
お店を予約したのにも関わらず、ここまでリサーチできていなかった…。

ジューシーなローストビーフは、食べた瞬間思わず口角が緩んでしまう美味しさです。
トップバッターから絶品グルメを味わうことができ、「これは期待できるぞ…!」と心の中でガッツポーズ◎
ROGERIO
「会社の上司がさ~」
なんて近況報告で盛り上がっているところに、前菜の登場!

可愛らしい見た目のプレートに、カメラのシャッターを切る手が止まりません。

実は、「ROGERIO」でいただけるのは、お店専属のシェフによる"本格イタリアン"。
お酒との相性もバッチリです◎
ROGERIO
「なんか美味しそうなお肉出てきた♡」
みんな大好き、お肉料理の登場です。

こちらのメニュー「A5黒毛和牛ステーキ」、実は「ROGERIO」のイチ押しメニューなのだとか♡
噛めば噛むほど旨味が染み出すステーキは、自家製ソースと一緒にいただきます。

1口食べてみると…うん、これは合うわ!
あまりの美味しさにお酒も進み、
「○○部署にかっこ良い人がいてね…」なんて女子トークにも華が咲きます♡
ROGERIO
「イタリアンといえば、ピザじゃない?」
ということで、定番の「マルゲリータ」を注文!

薄くてパリパリとしたクリスピー状のピザは、チーズの旨味を引き立てる影役者。
ついつい手を伸ばしたくなってしまう1品です◎

ステーキを食べた後にピザ…普段なら罪悪感を感じてしまう組み合わせだけど、今日くらいは良いよね♡
ROGERIO
「みんなにご報告。…実は、結婚します♡」

段々と話が盛りがってきた頃。
本日の主役でもある友人から、突然の幸せニュース!
まさかの大発表に、祝福よりも驚きが隠せません。

だって、この中で"1番遅そうだよね"って話していた子が、誰よりも早く結婚しちゃうんだもん!

今日のメインはこっち!【ROGERIO】で素敵サプライズ

ROGERIO
プロポーズのシチュエーションや旦那さんについて…結婚報告を聞いた直後から質問の嵐。
大事な友人が結婚するんだもの、詳しく聞いておかないとね(笑)

そんな話で盛り上がっていると、「お誕生日おめでとうございます!」
…本日のメイン、バースデープレートの登場です♪

「こんなサプライズ、いつから企んでたの!?全然気づかなかったよ~♡」
なんて、本日の主役も流石にびっくりしてくれたみたい。

それにしても、バースデープレートの想像以上の可愛さに感動!
プレートに載っているフルーツは、みんなで仲良くシェアしましたとさ◎

【ROGERIO】リピート確定。次回は"結婚おめでとう"でね♡

ROGERIO
"サプライズにぴったり"という情報を聞いて予約した、名古屋のダイニングバー「ROGERIO」。

ラグジュアリーな空間、こだわりの料理、クオリティの高いバースデープレート…
サプライズを成功させるために必要な条件を、しっかり押さえているお店でした♪

「"結婚おめでとう"のお祝いもしなくちゃね!」
ということで、1か月後に「ROGERIO」を再び予約。

次回会えるのを楽しみにしながら、仕事も頑張るぞ!

基本情報

店舗名:ROGERIO(ロジェリオ)
住所:愛知県名古屋市中区錦3-4-26 K2ビル 3F
電話番号:052-963-0008
営業時間:19:00~翌5:00(料理L.O.翌3:45、ドリンクL.O.翌4:30)
定休日:無(年末年始は休み)
ポイント貯まる
イタリアンダイニングバーバー
ROGERIO
愛知県伏見
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
年中無休(年末年始はお休みをいただきます)
ROGERIO 1枚目ROGERIO 2枚目ROGERIO 3枚目

雰囲気抜群!女子会やパーティーにおすすめ

名古屋栄エリアの地下鉄栄駅徒歩約3分と好立地に位置するラグジュアリーバーです!当店自慢のA5ランクの黒毛和牛を使用したステーキや白身魚のソテーなどのおいしいイタリアンとバーテンダーが作ってくれるカクテルとの相性は抜群です。また、大勢で楽しめるカラオケ付きの個室から、おひとり様からお楽しみいただけるカウンター席までご用意しており、女性にも大人気!女子会、お誕生日会、パーティー等、様々なひと時をお楽しみいただけます!
利用シーン
ディナーデート個室女子旅誕生日飲み放題高級接待個室ディナーディナーデート日曜営業ありカップルシートがあるカウンター席があるソファー席があるワインがある焼酎があるカクテルがある野菜料理にこだわる喫煙可貸切可海が見える
感染症対策済み
住所
〒460-0003 名古屋市中区錦3-4-26 K2ビル3F
アクセス
名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅から248m 名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅から248m 名古屋市営地下鉄東山線 栄駅から409m
営業時間
【月~日】19:00~翌5:00(料理L.O.翌3:45・ドリンクL.O.翌4:30)日曜営業

雰囲気抜群!女子会やパーティーにおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介