【RIZAPの女性専用暗闇フィットネスに潜入】非日常空間 「EXPA」でダイエット開始!

「あのRIZAPの暗闇フィットネス?!」お馴染みのパーソナルトレーニングジム、「RIZAP」は短期間で結果を出したい人に大好評。「EXPA 池袋店」は、そんなRIZAP監修の楽しく健康的に痩せたい女性におすすめなジムです。今回は、aumo編集部が流行りの【暗闇フィットネス】を体を張って大調査しました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
※本記事取材場所の、原宿店は2021年2月23日をもって閉店となりました。
※カウンセリング、体験レッスンの画像は池袋店ではありません

【RIZAP監修】の女性専用暗闇フィットネスは池袋にあった!

EXPA 池袋店
各線池袋駅から徒歩約2分のところに、そのジムはあります。

ここはRIZAP株式会社が監修する、女性専用の暗闇フィットネスジム。
その名も「EXPA 池袋店」。通いやすい都心部の立地と、女性専用の安心感から人気を集め、「EXPA」累計会員数は11,815人にも及ぶのだそう!(※2020年2月末時点)

RIZAPといえば、『結果にコミットする』パーソナルトレーニングが印象的。
「EXPA」はグループレッスンということもあり、結果は欲しいけど楽しくボディメイクしたい方におすすめとのこと!

早速aumo編集部で潜入していきます!

丁寧なカウンセリングで、コーチと目標設定!

aumo編集部
まずはこれから担当してくださる担当コーチとカウンセリング!

初回来店時に行うカウンセリングは「ダイエット診断」といい、これからのダイエットの指針を決めるもの!
最初にヒアリングシートに記入し、気になる部位や、今後どんな体型になりたいかをチェック。

コーチにシートを見てもらい、ダイエット経験の有無や、いつごろから体型が気になってきたかを聞いてもらいます。

自己最高の時期、現状、目標の体重を記入してみると
コーチ:「3か月でマイナス3kg目標ですね。正直もっと行けると思いますよ!」
と、少なめに見積もって目標を立てたのがバレバレ(笑)

食習慣から変えていくためのアドバイスをもらいました!

aumo編集部
高い目標設定も、セルフダイエットならすぐに諦めてしまいそうですが、コーチが逐一進捗を見て、鼓舞してくれるから乗り越えていけるんだとか。

他のジムとの違いは、食事管理、生活習慣のアドバイスを個人的にもらえること。
『食べて痩せる』ために気を付けたい栄養素のポイントを教えてもらいます。

提案していただいたのは、「糖質コントロール」。
糖質をエネルギーとして消費できる分だけ摂取して、制限していくものです。

私は大好きなお菓子を低糖質のものにして、まずは「糖質コントロール」に慣れていくことを1ヵ月目の目標にしました!
安全かつ『効果を実感できる』ボディメイクをするために、専門家のカウンセリングは重要ですね◎

「EXPA」では、月に1回コーチと1対1でカウンセリングを実施。
1人1人の状況に応じたアドバイスをもらうことができます!
aumo編集部
サプリやプロテインなど、どれを選んだらよいかわからないまま市販のものを買うよりも、カウンセリングを受けて「EXPA」のトレーニングに合ったものをおすすめされた方が安心できますよね。

効率的なボディメイクをサポートするプロテインやサプリなど、コーチがライフスタイルに合った提案をしてくれます!必要なサプリを見極めて摂ることが、ヘルシーなボディメイクの近道なのかも…?

RIZAP株式会社開発の商品は、RIZAPが考える理想のカラダをサポートするための配合で、味も美味しくて飲みやすいのだとか!

持ち物が少なくて済む!貸出グッズを紹介

aumo編集部
カウンセリングを終えたら、レッスンの準備に入ります。
(※通常、レッスンの体験は行っておりません。)

上下ウエア、タオルが有料レンタルできるため、荷物が少なくて本当に助かります!
しかも、1番かさばるシューズは不要。仕事や学校の前後に、最小限の荷物で通えるジムは魅力的です!
EXPA 池袋店
持ってきた荷物は、鍵付きのロッカーに収納◎
セキュリティも安心で、身軽にレッスンスタジオへ向かいます♪

さあ、いざレッスンを受けよう!

aumo編集部
aumo編集部みんなで、レッスン開始!
普段運動していない人も多いため、きつすぎないかドキドキです…!
aumo編集部
まずは音楽に合わせて動いていくために、ポーズを学習。
ゆっくり学べる今のうちに、基本のフォームと意識するポイントを教えてもらいます!
aumo編集部
ジムのイメージにあった筋トレ器具は一切なし!自分の体重を負荷にして筋トレをしていくんです。
でも色々な筋肉を使った動きをして、これは効きそうな予感…!

体をひねって足を振り上げて、お腹周りの脂肪を燃やしていきますよ♪
aumo編集部
ずっとつらい動きではなく、ストレッチ的要素もあるのが気持ちいいポイント。

女性専用のジムだから、恥ずかしがらずに全力投球していきますよ!(笑)

ここからが流行りの【暗闇フィットネス】!

aumo編集部
待ってました!暗闇フィットネス!
流行りの「暗闇フィットネス」は、照明を落とした暗闇空間で、自分だけに集中しながら運動するもの。
周りを気にせず運動できることや、非日常感から人気が高まっているんです!

「EXPA」ではスポットライトがカラフルに演出してくれて、POPな雰囲気も楽しめます◎
aumo編集部
aumo編集部
洋楽ヒットメドレーに合わせて、最初はゆっくりめの動きから。
さっき習った動きを再現しながら、コーチのアドバイスを聞いてがんばります!

写真ではこのつらさが伝えられない…!

aumo編集部
aumo編集部
写真では「ただ倒れている」ようにも見えてしまうのが悔しいですが、これけっこうきついんです!

スーパーヒーローのように、うつ伏せになって両手両足を浮かせたままキープ!
ぷるぷるして足が下がってきたところを、すかさずコーチが「足下がってますよ~!」と(笑)
なんでもお見通しのコーチです(笑)

このようにフォームの調節をしてくれるので、ごまかすことなく正しいフォームで効果の高いトレーニングができるんです!
aumo編集部
今度は両手をついて、腹筋を使ったエクササイズ。
お腹の力で腰を持ち上げて、下げて、の繰り返しに、aumo編集部の中から「ひぃ~」という悲鳴もちらほら。

でも、めげずにコーチについていきます…!

ハイテンポな洋楽に合わせてヒートアップ!

aumo編集部
次第に洋楽のテンポもアップ!
誰しも1度は聞いたことのある音楽とコーチの声かけで、もう吹っ切れてきた私たちは「YEAH!」とノリノリです♪
aumo編集部
9曲の洋楽ヒットメドレーに合わせて、本当に様々な動きをしました!

段々と足がパンパンに…!

aumo編集部
伸脚の形を作り、テンポに合わせてすばやく左右をチェンジ。
特別難しい動きではないものの、次第に足がパンパンに…!
aumo編集部
コーチに「できる人はこうしてみましょう!」と言われると、きつくてもトライしてしまいがち。

続けられないほどのきつさではなく、でも筋肉を使えているという実感が得られる、女性のニーズを叶えたエクササイズです◎

つらいはず、でも笑い始める編集部一同(笑)

aumo編集部
もうトレーニングはピークを迎え、みんなきつそう(笑)隣の人と顔を見合わせて共感し合います。
時には、周りの人を勝手にライバル視して頑張っちゃいます!
aumo編集部
コーチが途中でスタジオを回って1人1人を見てくれます。

コーチ:「もうちょっと!まだいける!動き続ける!」
え~!と思いながらも少し頑張ってみると、
コーチ:「いいですね!がんばって痩せましょう!きれいになりましょう!」って。

アメとムチの策略にはまってしまいそうです(笑)

きつさを超える楽しさがある…!

aumo編集部
こちらが個人的に1番きつかった動きのお写真。
ジャンプしてひねりながら足上げる動きは、躍動感もすごい…!

総じて「きつさを超える楽しさがあった」というのが、aumo編集部の感想でした!

汗をかいた後は、シャワーを浴びてすっきり♪

EXPA 池袋店
EXPA 池袋店
運動して汗をかいたあとは、シャワーを浴びます!
清潔な空間で汗をすぐ流して、さっぱりして帰れるのが嬉しい♪
シャワーがたくさんあるので、並んで待つなんてことはほとんどなし!
ジム選びで意外と重要なポイントかも…。

朝活や仕事後に寄って運動したら、ちょっと充実した人生になりそうです◎

アメニティの設備も大満足◎

aumo編集部
aumo編集部
女性専用だからこそ、女性のニーズを満たすアメニティには文句なし!

化粧水・乳液、ドライヤーのアメニティと、メイクできるゴージャスな空間があります♡

レンタルしたウエアとタオルはそのまま返却して、また身軽に帰宅できますよ◎

【潜入結果】健康的に楽しく痩せられる予感…!

aumo編集部
「EXPA 池袋店」の潜入調査記事、楽しんで読んでいただけたでしょうか?

私たちaumo編集部一同、終わったあとは爽快感でいっぱいでした!

痩せたい。だけど、きついだけは嫌だ。三日坊主続きのダイエットは「EXPA」でおさらば!
楽しみながら、結果を出したい。ぜひあなたも理想の体型を手に入れてみてはいかがでしょうか?♡

基本情報

店名EXPA 池袋店
住所東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル4F
電話番号情報ください
アクセスJR・丸ノ内線・有楽町線・副都心線・東武東上線・西武池袋線・埼京線
「池袋駅」東口から徒歩約2分
営業時間情報ください
定休日情報ください

ライザップ EXPA
西新宿/その他スポーツ・フィットネス
ライザップ EXPA 1枚目
ライザップ EXPA 2枚目
ライザップ EXPA 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
週1日不定休

無料体験を受けてみる♪

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp