【春を味わう旅へ】静岡「浜名湖レークサイドプラザ」の新作・春の味ごよみコースをご紹介

「浜名湖レークサイドプラザ」は、奥浜名湖の畔に佇む、リゾートホテル。その魅力は湖の絶景のみならず、四季を感じる食事、新しい楽しみ方ができる温泉まで。今回はレストラン"ミコノス"や"弁天の3~5月限定コース料理を中心に、「浜名湖レークサイドプラザ」の織りなす春の味覚をご紹介します!春の旅行は浜名湖へ♪
提供:浜名湖レークサイドプラザ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

春の旅行、行き先に迷ったら湖畔のリゾートホテル「浜名湖レークサイドプラザ」へ

浜名湖レークサイドプラザ
春の旅、季節の味覚を感じたくありませんか?
3~5月に旅行を企画するなら、静岡の「浜名湖レークサイドプラザ」がおすすめ!

奥浜名湖の畔に佇む「浜名湖レークサイドプラザ」は、日本にいながらもリゾート気分が満喫できるホテル。

この春、ホテルレストラン"ミコノス"と"弁天"に、期間限定で春の特別メニューが現れるんだとか!
今回は春の味覚が味わえるコース料理をご紹介します!
後半では、温泉とプロジェクションマッピングのコラボによる、春らしい楽しみ方もお見せします♡

基本情報

施設名:浜名湖レークサイドプラザ
住所:静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈200
電話番号:053-524-1311
アクセス:天竜浜名湖線「奥浜名湖駅」から徒歩約5分、三ヶ日インターチェンジから車で約10分
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

【ミコノス】シェフ秘蔵のレシピ初登場!春限定の新感覚"和洋中"コース

浜名湖レークサイドプラザ
この春大注目なのが、レストラン"ミコノス"の新しい"アップグレードコース"。
西洋と中華のミックス、"ヌーベルシノワ"に日本人の酒井シェフが手掛けた、和洋中の新感覚メニューです◎

今回は、酒井シェフ秘蔵のレシピを詳しくご紹介したいと思います♪

目でも舌でも楽しむことができるストーリー仕立てのフレンチ料理

浜名湖レークサイドプラザ
こちらの写真のメニューは、「柔らか牛サーロイン低温ロティ」。
サーロインロティに笹竹を添えた演出は、道産子の酒井シェフの開拓精神の賜物ですよ…!
浜名湖レークサイドプラザ


こちらの写真のメニューは、「前菜(ハマグリ梅肉和え・豚肉のリエット・ウナギの香味揚)」。
食べるラー油でいただくウナギの香味揚は、新感覚の発想から生まれた感動のマッチングです◎

爽やかな春が運ばれてきたようなデザート「春のデセール」

浜名湖レークサイドプラザ
「春のデセール」には、ホワイトチョコのムースにラズベリーソースが彩られた演出が。まるで爽やかな春が運ばれてきたよう。ホワイトチョコの甘さとラズベリーの甘酸っぱさが癖になる、可愛いデザートです♡

目でも舌でも楽しむことができるストーリー仕立てのフレンチ料理。
新感覚の発想が創り出した感動のマッチングを、是非「浜名湖レークサイドプラザ」でご堪能ください♪

【ミコノス】スタンダードコースでは、"三ヶ日牛ハンバーグ"を贅沢に味わって

浜名湖レークサイドプラザ
"三ヶ日牛ハンバーグ"は、一度食べたら忘れられない逸品。

こちらは、「三ヶ日牛のチーズハンバーグ ポーチドエッグのせ」。
ボール型の"三ヶ日牛ハンバーグ"にナイフを入れると、これでもかというばかりに溢れる肉汁。
さらに、濃厚なチーズと溶け出すポーチドエッグとの相性は抜群です◎

また料理の味を一層引き立てる、お食事に合うセットドリンクも2種類ご用意。
ノンアルコールドリンクのメニューもあるため、お車を運転される方にも親切です♪
浜名湖レークサイドプラザ
また、季節に合わせた旬の食材を使用したシャーベットやアイスもご用意しています。
酒井シェフおすすめのデザートから、自分のお気に入りをセレクトできるため、食事の質もアップさせることができます♡

【ミコノス】
[営業時間]18:00~21:00(L.O. 20:00)

【弁天】浜名湖食材を味くらべできる、会席料理コース

浜名湖レークサイドプラザ
高い養殖技術を持ち、近海魚介などの食材の宝庫として知られる「浜名湖」。
さらに「遠州美味鶏」や「浜名湖モチ豚」などの厳選されたブランド肉も存在するんです◎

「浜名湖レークサイドプラザ」では、立地の良さを活かして、浜名湖食材の味を堪能できる「浜名湖味くらべコース」を提供しています。10種類近くの浜名湖食材を使用したメニューを存分に味わうことができますよ♡

「浜名湖味くらべコース」~お品書き~

・前菜…浜名湖海苔豆腐/しらす水晶寄せ/美味鶏わさび和え
・造り…鮪/鯛
・焼替…浜名湖モチ豚山芋焼
・揚物…舞阪しらすかき揚げ
・台物…浜松美味鶏和風中華鍋
・温物…浜名湖産ウナギすずしろ蒸し
・留椀…青さのりと三つ葉/香物三種/舞阪しらす茶漬/時季のデザート

お子様も大喜びの「端午の節句膳」

浜名湖レークサイドプラザ
こちら「端午の節句膳」は、2020年4月1日(水)~2020年5月5日(火)の期間限定で、いただくことができます◎お子様メニューも手を抜かない本格派の御膳に、もちろんお子様も大喜びです◎

「弁天」では"スタンダードコース"を月毎に楽しむファンの方が多いのも特徴的。
月毎の魅力がぎゅっと凝縮されたメニューを提供しているので、満足度が高く毎年高い人気を誇っています♪

【弁天】アップグレードコースで、春の食材そのものを楽しむ

浜名湖レークサイドプラザ
レストラン"弁天"の"アップグレードコース"では、旬の魚介と春野菜を使用した食事をいただくことができます◎
コース内容はメインの伊勢海老、甘さが引き立つお造り、釜飯やお鍋など…。コースの料理に使用される素材は、この時季でしか味わうことができないものばかりです。

春の香りに癒される"弁天"の"アップグレードコース"。春のはじまりに堪能してみてはいかがでしょうか♪

「美味旬彩」~お品書き~

浜名湖レークサイドプラザ
・口取五種…ウド木の芽和え/分葱ヌタ和え/長芋二食羹/トコブシ酒蒸し
・造り…鯛/車海老/鮪/平貝/鳥貝
・焼替…白魚川柳風
・台物…伊勢海老潮出汁鍋
・温物…甘鯛桜蒸し
・留椀…アサリつみれ/香物三種/山菜釜飯/時季のデザート

温泉×プロジェクションマッピングのコラボに癒されよう

浜名湖レークサイドプラザ
「浜名湖レークサイドプラザ」には、東海エリア初の「プロジェクションマッピングの湯」があります◎
内風呂では夜になると、三ヶ日の夏の風物詩"湖上花火"や浜名湖の景色など、幻想的な映像を楽しむことができるんです。

天然温泉施設は1Fに位置し、外風呂と内風呂があります。
外風呂には温泉大浴槽、マッサ―ジ効果を期待できる(※"浜名湖レークサイドプラザ 公式HP"参照)ジャグジー回遊風呂や寝湯、内風呂にはプロジェクションマッピングを鑑賞できる大浴場や電気風呂、ドライサウナ、アカスリ部屋が設置されていますよ。

お風呂に浸かりながら宇宙旅行も…♡

浜名湖レークサイドプラザ
浜名湖レークサイドプラザ
内風呂から屋外を眺められる一面のガラス窓。こちらは、夜になると湯船からプロジェクションマッピングを観賞できるスペースに変化するんです。

映像と音を融合させた非日常を体感できる大画面のプロジェクションマッピング。
これを機に、これまでの温泉の楽しみ方の概念ががらっと変わるかもしれません♪

季節ごとに鑑賞できるプロジェクションマッピングも変わるのがポイント◎
温泉に浸かりながら、ちょっとした贅沢を楽しむことができます。

「浜名湖レークサイドプラザ」でリゾート気分を満喫♪

いかがでしたか?
今回は、奥浜名湖の畔に佇むリゾートホテル「浜名湖レークサイドプラザ」の魅力についてご紹介しました!

静岡の奥浜名湖と言えば絶景を思い浮かべる方が多いと思いますが「浜名湖レークサイドプラザ」もおすすめ!四季を感じる食事や新しい楽しみ方ができる温泉などがあり、充実した時間を過ごすことができますよ♪
春は浜名湖へ旅行をして、普段の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?
浜名湖レークサイドプラザ
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1かつやでお持ち帰り!限定メニューのコスパが高くて驚きを…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89
  4. 4【5,000円分のギフト券がもらえる!?】写真に口コミ…
    aumo編集部
  5. 5【7月最新版】出前館のお得なクーポンキャンペーン情報ま…
    chanyama