【癒され度100%!!】動物と触れ合える都内の癒しカフェ特集♡

都内で人気急上昇中の、動物と触れ合えるカフェをまとめました。勉強や仕事、家事など毎日忙しくがんばっている自分に、最高の癒しをプレゼントしてあげませんか?定番の猫カフェをはじめ、ウサギやフクロウなど面白い動物カフェがたくさんありますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
都内で人気急上昇中の、動物と触れ合えるカフェをまとめました。勉強や仕事、家事など毎日忙しくがんばっている自分に、最高の癒しをプレゼントしてあげませんか?定番の猫カフェをはじめ、ウサギやフクロウなど面白い動物カフェがたくさんありますよ!

かわいい動物は好きですか?

近年人気が高まっている、動物と触れ合えるカフェの特集です。
最近では、ネコだけでなくうさぎやヒツジ、更にはペンギンなど様々な動物と触れ合えるカフェがでてきています。
渋谷や下北沢、吉祥寺などアクセスのしやすい場所にあるのでぜひ足を運んでみてください♪

猫カフェ きゃりこ 新宿店

ねこちゃん総勢50匹以上!

新宿駅東口を出て、靖国通り沿いドン・キホーテの二つ隣にあるビルにあります。
土日祝の14:00~18:00頃は特に混み合うので、電話予約することをおすすめします。
お店の中では猫ちゃんたちが追いかけっこしていたり、寝ていたり、思い思いに過ごしています♪
新宿駅から近いので、ショッピングや映画の合間に休憩場所として使うこともできますよ。

てまりのおうち

ネコと一緒に森の中にいるみたい!!

吉祥寺駅から徒歩約5分です。
ショッピングデートの合間の休憩なんかにもおすすめですよ!
入り口から森感があってワクワク感を演出されます。
お店の中は森をイメージしてあり、絵本の世界に入り込んだような気分を味わえます。
カフェメニューも80種以上あり本格的です!
見てください!この無防備な寝顔!!
日々の疲れが飛んじゃうかわいさです♡

うさぎcafe おひさま

下北沢でうさぎをだっこ♡

下北沢駅徒歩3分の好立地です。
混んでいることも多いので予約すると確実です♪
うさぎが放し飼いにされています。
ぴょんぴょんしていたりゴロゴロしていたり、うさぎそれぞれに個性がみられて楽しいです。
お店にはソファーもあり、とってもくつろげます。
うさぎのエサを100円で購入できます。
うさぎを抱っこしたり、うさぎと写真をとったりしましょう^^
ここからも、動物と触れ合えるカフェの情報がゲットできますよ。

milk cafe(ミルク カフェ)

わんことフェレットがお出迎え♡

大きな看板が特徴の隠れ家カフェです。
明治神宮前の駅から真南に位置、徒歩5分ほどでお店につけます。
高級感のある、アンティーク調のインテリアがいい感じ♪
外にはテラス席もあります。
写真左側の手前の部分にカゴがありますよね?
そこに看板娘のフェレット「ミルクちゃん」がいます!
犬の「どんちゃん」もいます。
おすすめのオムライスは、とろっとろの卵が癖になります。
ボリュームたっぷりで大満足です。
料理は樽生ワインとの相性抜群ですよ^^

桜丘カフェ

店前にヤギがいるカフェ?

渋谷にある桜丘カフェ、通称「ヤギカフェ」。
その名の通りお店の外にヤギがいます!
白いヤギと黒いヤギが待っています。
テラス席だとヤギと近いので、ヤギが好きならテラス席へ!
おすすめのカレーをはじめ、おいしい料理がいただけるのも高ポイントです!
まったりとした時間を過ごせますよ^^

cafe Kyogo(カフェ キョウゴ)

料理もおいしいフクロウcafe

代官山駅近くにあるカフェ。
フクロウとコノハズクの絵がかかれた看板が目印です^^
店内はおしゃれな動物の小物でいっぱいで、見ているだけで楽しいです。
テーブル・カウンター・ソファー席などがあります。
目がクリクリのかわいいフクロウ「ぴーちゃん」とコノハズク「じぇしー」がいます♪
更に、かわいいわんこもいます!
フクロウを見ながらお食事もできます。
男性も満足できる、ボリュームのあるご飯は1000円くらいです。
デートに使うのもおすすめです♪

ペンギンのいるBAR

店内にペンギンの水槽が!?

池袋駅から徒歩10分。
インパクトのある看板が目を引きます!
店内には、かわいいペンギンたちがたくさんいます!
ペンギンの織り成す非日常のエンターテイメントを味わえる点が、『ペンギンのいるBAR』の最大の魅力です。
ドリンクもおいしいです。
池袋デートやちょっと変わった女子会をしたい時に使ってみては?

どの動物と触れ合おう?

気になるカフェは見つかりましたか。
日々の疲れを、かわいい動物と触れ合って癒しましょう!

わんこ同伴OKなカフェ

わんこと一緒に楽しめるカフェはこちらです^^
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08