【洗練されたオトナ女子へ】「UMIラボ」でワンランク上の女子会してみました♡

「お先に失礼します!」仕事を片付け、ワクワクしながら会社を出るワタシ。今日はこの1週間、ずっと楽しみにしていた日。そう、待ちにまったオトナ女子会です♡今回のお店は「UMIラボ」。想像を超えてきたワンランク上のおしゃれ女子会、その様子をお届けします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:FISH&WINE UMIラボ
この記事の目次

洗練された「UMIラボ」の雰囲気に、はっと息をのんだ…。

aumo編集部
千葉駅から、ワクワクしながら歩くこと約5分。
「FISH&WINE UMIラボ」に到着です♪
ガラス張りの外観で、店内がキラキラして見える…。
「待ってたよ!入ろう♪」と、いつもの親友たちと合流。
オトナ女子会に向け、いざガラスの扉を開けます。
FISH&WINE UMIラボ 千葉店
「わあ、素敵…。」
思わず声が漏れている親友。
店内は、何だかキラキラとしていて上品な雰囲気。窓が多く、開放感があります。
「こんなところで女子会なんて♪」
洗練された雰囲気にワクワクしながら、案内された席へ向かいます。

基本情報

店名:FISH&WINE UMIラボ 千葉店
住所:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22 CITY5 1F
電話番号:043-306-3299
定休日:無し
営業時間:【月~金、祝前日】16:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
【土、日、祝日】11:30~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

「UMIラボ」で、オトナ女子会スタートです♪

aumo編集部
いつもはビール派の私たち、今日は"オトナ女子会"なので白ワインからスタート。
「オトナ女子会にワインは必須だよね~」
なんて言いながら、グラスを傾けます。

「あれ、なんだか飲みやすい!」
フルーティーなすっきりとした味わいで、その飲みやすさに驚き!

ドリンクはラインナップ豊富♪

aumo編集部
「UMIラボ」は、ドリンクの種類が豊富。
ワインは赤白、スパークリングが、それぞれ5種類ほど。
さらに、ビール・ハイボール・カクテルもあります♪

女子会って、意外とドリンクの好みが別れがち。
でも「UMIラボ」なら「飲めるものがない、どうしよう…。」なんてことも、きっとない!

まるでアート♡「UMIラボ」のメニューは見た目がおしゃれ。

ワインを楽しみながら、最近のアレコレで盛り上がっていると…。
さっそく美味しそうなメニューがやってきました。

先に言っておきます。
「UMIラボ」のメニュー、まるでアート!ってくらいオシャレだったんです♪

丸ごとトマトとクリームチーズのカプレーゼ風

aumo編集部
最初に登場したのは「丸ごとトマトとクリームチーズのカプレーゼ風」。

「わあ、おしゃれ!」と歓声を上げる私たち。
大きなトマトが丸ごと使われていて、中にはクリームチーズがぎっしり!
まるでオブジェのような見た目に、テンションが上がります。

「さて、味はどんなものか…」と、ひと口食べてみると。
チーズのコクとトマトのみずみずしさが合わさり、さっぱりとした味。
鼻にぬける爽やかな味わいがクセになる!
スライスナッツがアクセントになっていて、ぺろりといただきました♡

本日のカルパッチョ 柑橘トリュフ風味ソース

aumo編集部
続いては「本日のカルパッチョ 柑橘トリュフ風味ソース」。
今回は、ブリ、タイ、サーモンの3種類のカルパッチョ。
真ん中には、マグロのたたき、ウニ、カニフレークが山のように盛られています。

まるで、お花が咲いているかのように盛りつけられたカルパッチョ。
「なにこれ、かわいい!」と、こちらも思わず声が漏れます。
インスタ映えな見た目に、迷わず写真を撮りました♡

お味は、さすが「UMIラボ」。新鮮なカルパッチョは、見た目だけでなく味も美味しい!
ワインとの相性も良く、お酒が進むなあ♪

「UMIラボ」で、海の幸を味わわずにはいられない!

牡蠣料理5点盛り合わせ

aumo編集部
「これは食べなきゃ!」
そう言いながら注文した「牡蠣料理5点盛り合わせ」。

・生牡蛎とぽん酢ジュレ
・生牡蛎と雲丹添え
・牡蠣のオイルマリネ
・カキフライ
・牡蠣のグラタン
の5種類が、綺麗に並べられています。

「どれにしよう~」なんて言いながら、それぞれ食べたいものをチョイス。
取り合いにならないように注意しなきゃ(笑)
aumo編集部
ぷりっぷりの生牡蛎に、ふふっと笑みがこぼれる…♡
ひと口食べれば、口の中はもう海の底。
みずみずしい食感が、たまらなく美味しいんです♪

SEA FOODのグラタン パイ包み焼き

aumo編集部
続いて運ばれてきたのは、なにやらドーム型のもの。
「SEA FOODのグラタン パイ包み焼き」がやってきました!

「中には一体何が入っているんだろう?」
ワクワクしながら、サクッ!と思い切ってパイを開けてみると…。
aumo編集部
びよ~んと伸びるチーズとともに、牡蠣が登場!
パイの中には、シーフードとチーズの海が広がっています♪

チーズに絡まる牡蠣は、生牡蛎の味わいとはまた違った美味しさ。
濃厚なチーズとの相性がとってもいいんです◎

「ああ、幸せ♡」と声に出す親友の気持ちも、わかる…。
気が付くと、私たちのワイングラスは空っぽになっていました(笑)

迫力満点!思わず写真を撮ってしまう「UMIラボ」のメニューたち

aumo編集部
たくさんの海の幸に、心もお腹も幸せを感じていると…。

「お待たせしました。"絶望パスタ"です。」

ドン!と迫力満点のパスタが登場。
もはや溢れ出すスープ、たくさんのオリーブ、シーフード…。
まさに"絶望"といった見た目のパスタ!
aumo編集部
あまりの衝撃に、すかさず写真をパシャリ(笑)
「職場の人に、ビックリされるかも!」なんて思いながら早速インスタグラムにあげる私。

さて、味はどうなんだろう?と"絶望パスタ"をひと口。
「え、意外とさっぱり!」
オリーブの爽やかな風味が口の中に広がり、見た目とは裏腹にあっさりしているんです!
シーフードの旨味を感じるトマトスープも、やみつきになる味わい♪

オム…ライスじゃない…!?

aumo編集部
"絶望パスタ"の衝撃もつかの間、続いて登場したのは「海ラボオムリタン」。
まるでオムライスな見た目なのに、"オムリタン"って何だろう?
aumo編集部
とろとろの卵に、デミグラスソースをたっぷりかけます。
「やっぱり、オムライスに見えるなあ」なんて思いながら、いざフォークを伸ばしてみると…。
aumo編集部
とろとろ卵の中から出てきたのは、なんとナポリタン!
"オムリタン"というネーミングにも納得です(笑)

とろとろの卵と、コクのあるデミグラスソース、懐かしい味わいのナポリタンのコラボレーションは、とっても美味しいんです。
「ありそうで無かったよね!」と言いながら、すっかりオムリタンの虜になりました♪

え、炙っちゃうの!?「UMIラボ」はデザートもすごかった…。

aumo編集部
「UMIラボ」の美味しい料理に、心もお腹も満たされてきた。
「そろそろデザートにする?」と親友のひと言。
もちろん、女子のデザートは別腹ですよね♡

運ばれてきたのは、最近話題の"バスチー"。
こちらの「炙りバスクチーズケーキ」は、なんと店員さんがケーキを炙って完成なんです。
だんだんと焦げ目がつくケーキから、芳ばしい香りが漂ってきます。

こちらは2断の層になっていて、上はレアチーズケーキ、下はバスクチーズケーキ。
甘すぎず食べやすいケーキで、さっぱりとしたレアチーズと、濃厚なバスクチーズの味わい。
そこに炙りの芳ばしさが加わり、新感覚の美味しいスイーツ♪

「これなら毎日食べられそう♡」なんて思ってしまいました(笑)

2次会やパーティーにも♡誕生日・記念日に「UMIラボ」がおすすめ

FISH&WINE UMIラボ 千葉店
「UMIラボ」は2次会やパーティーにも人気らしい。
なんでも宴会コースの予約や、30名以上なら貸切もできるんだとか。

さらに、目の前で仕上げる燻製料理や炙り料理の数々…。
そんなフォト・ムービージェニックな料理に加え、サプライズのお手伝いもしてくれるなんて誕生日や記念日のお祝いは「UMIラボ」に決まりかも♡

まだやったことない?「UMIラボ」のオトナ女子会おすすめです♪

aumo編集部
「あ~、美味しかった。幸せな時間だったね♪」
洗練されたオトナな雰囲気の「UMIラボ」女子会。
料理もお酒も進み、とっても幸せなひとときを過ごしました。
今回の女子会も楽しかったな!

ここまで読んだそこのアナタ。まだ「UMIラボ」女子会してないって?
いつもの女子会メンバーを連れて、次回開催は「FISH&WINE UMIラボ 千葉店」でいかがですか?
Cafe&Bar UMIラボ 千葉駅前店
中央区/魚介料理・海鮮料理、居酒屋、スイーツ(その他)、ワインバー
Cafe&Bar UMIラボ 千葉駅前店 1枚目
Cafe&Bar UMIラボ 千葉駅前店 2枚目
Cafe&Bar UMIラボ 千葉駅前店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
3件
6件
-
-
住所
〒260-0032 千葉市中央区登戸1-13-22 CITY5 1F
アクセス
京成千葉線 新千葉駅から340m 千葉都市モノレール1号線 市役所前駅から386m 京成千葉線 京成千葉駅から422m 千葉都市モノレール2号線 千葉駅から441m
🚩千葉 Umiラボ千葉駅西口から徒歩5分。店内はカウンター5席、テーブル10〜12席。注文はQRコードから読み取り。必要時や会計時には店員さんを呼ぶベルもある。炙り抹茶バスクチーズケーキ(803円)抹茶バスクチーズケーキと抹茶レアチーズケーキをどちらも味わうことができる1品。目の前でバーナーで炙ってくれる。こんがり綺麗に炙られ、だんだんとろっととろけてきた。香ばしい香りがし、ブリュレ部分はパリッと。下は抹茶バスク、上は抹茶レアチーズの2層ケーキ。抹茶バスクはしっとりし、ぎっしりつまってるためボリュームある。抹茶のほろ苦さはないが甘さは控えめ。抹茶よりもチーズの酸味が存在感ある。抹茶レアチーズはクリームのようなとろっと、ぷるっとした食感で、ゼリーのような味わい。抹茶の味や香りはあんまりせず、レアチーズのプルプルとバスクのしっとりさが合わず、微妙。別々に食べた方が美味しそう。詳細はプロフィールのURLからブログをチェック!感。📍住所:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22シティファイブビルA棟105号☎️電話番号:043-306-3299⏰営業時間:火~金:11:30~22:00(料理L.O.21:00ドリンクL.O.21:00)土、日:11:00~22:00(料理L.O.21:00ドリンクL.O.21:00)💤定休日:月曜日🚞アクセス千葉駅西口から徒歩5分
千葉で午前中お仕事があり、ランチして帰ろうかなと食べログ検索してみたら、店内の写真が可愛いくて、こちらにしました。海が好きだし、駅までのちょうど通り道なのも良かった。パスタが美味しそう!と思ったのですが、メニューにロング寿司というのが一枚あり、これが名物とのこと。店内は予約していらしたお客様でいっぱい!え、こんなに人気なのね。予約していない私の前の方、11:30に来て13:30に再訪するって。凄すぎる…。しかもデートっぽい、カップルなのに。ランチでこんなに混み合うお店はなかなか無いと思います。期待が高まるぅ。店内は可愛いシャンデリア、グリーンも多くて温かみがあります。スープ、サラダ、ライ麦パン(お代わり自由)、ホットティーがやって来ました。オーダーしたのはロング寿司ハーフのランチBセット。左から馬刺し、海老アボカド、サーモンのお寿司です。シャリはまだ温かく、その分甘みとお酢の酸味が効いて、パンチのある馬刺しに合いますね。ごま油と塩をスプーンでかけていただきます。小皿にナイフで取り分けていただくスタイル。海老アボカド、サーモンも新鮮で美味しゅうございました。平日限定ですが、何と牡蠣フライ食べ放題が¥500で付くそうです。凄すぎる。日曜日だったー笑。広島人としては、そこ押さえたかった。食後のコーヒーと甘さ控えめのデザート・パンナコッタも付いており、気が利いているランチメニューと思います。ごちそうさまでした。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…