【長野】暮らすように泊まれる♡絶景を眺められるオススメホテルのご紹介

    北アルプスを望む標高約1,000メートルに位置する「ホテルアンビエント安曇野」部屋からの景色は、時間を忘れてしまいそうなほど、うっとりする絶景♡旅のお楽しみといえばグルメ!!夕食も地産地消にこだわった絶品ばかり!!そんな素敵なホテルをご紹介致します。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    北アルプスの山々を望める絶景お宿♡

    Shiori
    冬になると、毎年家族で長野に旅行に来るのがお楽しみ♡
    長野といえば、フワッフワのパウダースノーでスキーやスノーボードなどの、ウィンタースポーツが出来る場所がいっぱい!!


    安曇野から車で1時間ほどで、雪質抜群の大町・白馬・栂池エリアのスキー場へ行くことができるので、今回は、大好きな栂池高原スキー場を満喫し、1泊は観光も兼ねて「ホテルアンビエント安曇野」にお泊まりに来てみました。

    安曇野エリアは、個人のお洒落なカフェやレストランなども色々あり、観光名所も豊富なので観光にピッタリ♡
    Shiori
    今回お泊まりのお部屋からは、ダイナミックな山がお出迎えしてくれて、旅の疲れを忘れるほど癒されました♡

    基本情報

    【住所】長野県安曇野市穂高牧2230
    【電話番号】0263-83-5550

    【チェックイン】15:00
    【チェックアウト】11:00
    (但し、施設によって異なる場合もございますので、ご予約の際等にご確認下さい。)

    雪の日や雨の日も安心な、地下駐車場

    Shiori
    雪の日でも安心な、駐車場は地下にあります。

    【駐車場】無料
    Shiori

    お車でお越しの場合は、一度エントランスで荷物、お連れ様をエントランスで下ろされてから駐車場へ移動するとスムーズです。

    アクセス

    【車の場合】
    長野自動車道安曇野I.Cより約25分 

    【電車の場合】
    「穂高駅」より、送迎バス又はタクシーで約20分

    出来たて♡熱々のグルメが楽しめる絶品バイキング!!!

    Shiori
    旅のお楽しみと言えば♡

    お料理!!!


    今回のプランは、朝晩バイキングになっており、夕食では目の前で天ぷらやお寿司を握ってくれるライブキッチンもありました!

    出来たて熱々の天ぷらは絶品♡
    Shiori
    お寿司も目の前で、料理人の方が握ってくれて作り立てが味わえます!!
    Shiori
    蟹も山盛りいっぱい食べ放題!!!

    バイキングでは珍しい、オリジナルお鍋作りが楽しめちゃう!

    Shiori
    DIY鍋コーナーでは、好きなお出汁を選び、お野菜やお肉などの種類豊富な具材から、好きな分選ぶことができ、自分だけのオリジナルお鍋が楽しめます♡
    Shiori
    お出汁も数種類あるので、味を変えてのお鍋を楽しむことが出来るのも魅力的!

    特にお豆腐がお鍋に入れると、とろけちゃいそうなほど滑らかで、とっても美味しかったんです♡

    お鍋は、出来たて熱々を味わえるように、テーブルで卓上鍋で作れるんです。

    長野といえば野沢菜!

    Shiori
    長野の名物の一つ「野沢菜」も、もちろん夕食に準備されていました♡
    Shiori
    見て可愛い前菜の数々。

    小さな器に華やかに飾られており、
    色んな種類を楽しみたくなります。

    スイーツが美味しすぎて、別腹♡

    Shiori
    デザートは、ケーキの他に自家製プリンやジェラートなど10種類近くのスイーツが並んでいて、どれも美味しくて何度おかわりしたことでしょう♡

    特にプリンが美味しくて、甘さ控えめの柔らかいプリンが絶品すぎました!!!

    Shiori
    夕食はバイキングですが、事前に夕食スタート時間を予約しているので、スムーズに案内してもらえました!

    住むように泊まれるお部屋のご紹介

    Shiori
    今回、大人3名で泊まったお部屋のご紹介。

    リビングルームには、テレビとソファー。
    そしてダイニングテーブルにエキストラベッドがありました。

    これだけの家具が並んでいても、広々とした空間が広がります。

    キッチン付きなので、自炊も可能♡

    Shiori
    広々としたキッチンは、まさに暮らしている感覚で自炊が可能です。
    Shiori
    最低限の器やコップなども揃っています!
    Shiori
    大きめの冷蔵庫が完備なのも、滞在型の方には嬉しい大きさ。

    寝室は別部屋なのでゆっくり♡

    Shiori
    お子様連れの場合、寝室が別部屋は嬉しいですね♡


    もしお子様が先に寝ても、ゆっくりと寝室で寝かせることが出来て、大人はダイニングルームで晩酌タイムもお楽しみできちゃいます。
    Shiori
    エキストラベットを入れる場合は、ダイニングルームに追加されます。
    Shiori
    お部屋のお風呂は一般的なユニットバス。
    Shiori
    アメニティは「POLA」

    シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが備え付けにあります。

    長期滞在でも安心♡コインランドリーも完備

    Shiori
    洗濯機、乾燥機が完備なので長期滞在の際のお洗濯も心配もありません♡

    大浴場の近くにあったので、洗濯物を洗ってる間にお風呂に入っていたら、時間も無駄にならず効率が良いですね。

    ついつい!行っちゃうゲームセンター

    Shiori
    子どもが喜ぶゲームセンター♡

    お宿でゲームセンターがある所も限られているので、つい見つけると行っちゃいます!!
    Shiori
    ゲームセンターの横には、大人に嬉しいマッサージ機が完備♡

    品揃え豊富な、お土産コーナー

    Shiori
    長野の名物がお菓子からお酒まで、種類豊富に並んでいるので、ここで十分お土産のお買い物ができるほど♡
    Shiori
    お部屋で楽しめるスナックやアイスクリームも充実してます♡

    ゆったりと過ごせるエントランス

    Shiori
    チェックインの受付や横には、ゆっくりと過ごせる休憩スペースがあります。

    春夏秋冬どの季節も素敵な安曇野で見つけた♡また来たいお宿!!

    Shiori
    今回初めて訪れた「ホテルアンビエント安曇野」は、お料理も美味しくて、景色も素晴らしくて、また訪れたいお宿に決定♡


    周辺には観光名所も豊富にあるので、次回来る際には滞在したいくらい!!


    次回は、グリーンシーズンに家族で訪れてみたいと思います♪



    Shiori
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1\「また行きたい」場所はどこ?/第2弾★あなたの思い出…
      aumo編集部
    2. 2【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
      chanyama
    3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
      aumo Partner
    4. 4【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
      satomi0908
    5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…